このブログは、リンクフリーです。
2016-04-01 (金) | 編集 |

おはようございます、まみこです。
前から夏用の麦わら帽子が、欲しいと思っていました。
農作業などでかぶる大きな麦わら帽子ではなく、白いお洒落なものです。
先日、色々と検索してみました。

なかなか気に入ったのが、見つかりません。
いいなと思うと、とても高いのです。
1万円以上したりします。
私は貧乏なので、そんなに高いものは買えません。

更に探していたら、丁度いいのがあったので、注文しました。
白で、大きさも考えていた通りのものでした。

DSCN1836.jpg DSCN1837.jpg DSCN1835.jpg

つばも小さ目で、濃いグレーのリボンが付いています。
お値段も、お安かったです。

私は頭が小さいので、Sサイズです。
更にこれは大きさを調節できるテープが付いているので、少し縮めました。
これで、風が吹いても飛ばないようになりました。

季節的にはまだ早いですが、気に入ったものが手に入り満足です。
私の帽子生活も、8年になります。
外出する時は、近所でも帽子はかぶっています。

コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
こんにちは。

そう言っていただけると、嬉しいです。
早く夏にならないかな、なんて思います。
まだちょっと早いですものね。
2016/04/02(土) 15:19:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんにちは。

ありがとうございます。
白でデザインもシンプルなので、どんな服装でも合わせられると思います。
小さ目サイズは、不便なんですよ。
風が吹くと、帽子を押さえていなくてはなりません。
それに、あまり売ってないんです。
2016/04/02(土) 15:16:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
素敵な帽子!!
これを被ってお出掛けするのも楽しみですね(^^)
2016/04/02(土) 14:43:41 | URL | CAT. #-[ 編集]
こんにちは。
素敵な帽子ですね。
男性がかぶっても良さそうで、これに合わせたファッションもボーイッシュからエレガントまで色々楽しめそうですね。
サイズが小さいのは羨ましいです♪
私はいつも大きめです。('◇')ゞ
これからの季節、大活躍してくれそうですね~♪
2016/04/02(土) 14:04:49 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

そういわれれば、男物みたいですね。
男女兼用かもしれません。
私がかぶると、それはもうプリティなんですよ^^
見られないと思うと、何とでも言えますね^^
ベレー帽は、私も好きです。
あれは画家みたいに斜めではなく、真っ直ぐかぶったほうが可愛いですね。
2016/04/02(土) 10:39:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
男物の帽子みたいですね。
月亭可朝さんみたいです。
(#^.^#)

女性がかぶると
どんな感じになるか興味がありますね。

女子はベレー帽がかわいいですよ。
2016/04/01(金) 21:46:22 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

素朴な素材でも、デザインによってお洒落になりますね。
夏の帽子は、白が一つしかなかったので、もう一つ欲しかったのです。
白は、どんな洋服にも合わせられるので、便利ですよね。
帽子をかぶっていないと、どうも落ち着かないんです。
褒めてくださって、嬉しいです。
2016/04/01(金) 15:18:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

帽子はボロ隠しです^^
もう髪の毛も落ち着いてきたので、かぶらなくても大丈夫そうなんですけど、習慣になってしまいました。
洋服に合わせて帽子を選ぶのも、楽しいですよ。
はい、いまだに青春です^^
2016/04/01(金) 15:11:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
わぁかわい~い(*^。^*)
白がさわやかですね。
ストローハットってエレガントで好きです^^
つば広も短いボーラーハットも。
春になって陽射しも強くなり
お散歩にも帽子は必須アイテムになりました^^
2016/04/01(金) 14:24:18 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは。
帽子の似合う人は良いですね
女性なら可愛いし、男性なら格好良いです
そんな人と街を歩いたら気分が良いかも:汗。
夏に向けて青春炸裂かも(*^_^*)。

2016/04/01(金) 10:12:04 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: