このブログは、リンクフリーです。
2016-03-28 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
春が近づくに従って、花屋さんの花も春めいてきました。
2月と3月に、部屋に飾っていた生花です。

DSCN1559.jpg DSCN1560.jpg DSCN1563.jpg DSCN1561.jpg DSCN1562.jpg

DSCN1633.jpg DSCN1631.jpg DSCN1634.jpg DSCN1635.jpg DSCN1636.jpg DSCN1637.jpg 

DSCN1706.jpg DSCN1705.jpg DSCN1707.jpg DSCN1704.jpg

DSCN1788.jpg DSCN1789.jpg DSCN1791.jpg DSCN1793.jpg DSCN1794.jpg DSCN1790.jpg

DSCN1809.jpg DSCN1810.jpg DSCN1813.jpg DSCN1812.jpg

ユキヤナギやネコヤナギが、春らしいですね。
チューリップも開いてきました。
菊は生けた日に撮ったものですが、全部開いた時はとても豪華でした。

いつもそうですが、まだ元気な生花や仏花は、小さな花瓶に生け直します。
花によって、花もちがいいのと悪いのがあるので、生け変えるときに元気な子も捨ててしまうのは可哀そうです。
それで元気な子は集めて、別に生けています。

花をジロジロ見ているわけではないのですが、やっぱり無いと殺風景ですね。
花がいたみやすい夏までは、生花を楽しもうと思います。

コメント:
この記事へのコメント:
>haruさん
こんばんは。

お花はいいですね。
haruさんは、お庭にお花がいっぱいで羨ましいです。
切り花にして、飾ったりはしないんですか?
最近植物に凝ってしまって、とても楽しいです。
2016/03/28(月) 19:36:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

はい、緑だけでなく、色物もあります^^
植物の中で生息しています。
そういえば、最近の花は香りが弱いですね。
花粉は大丈夫ですよ。
私は森の妖精ですから^^
地下室のは・・・
生きた動物も欲しいですね。
2016/03/28(月) 19:31:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

やっぱりお花があると良いですね。
華やかで気分もアップします。
いろいろやりはじめると楽しいですよね。
2016/03/28(月) 18:55:18 | URL | haru #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
緑がたくさんの「緑衣の鬼」だけでなく
生首・・・もとい、生花まであるのですか!
(=゚ω゚)すごい

植物だらけですね。
香りとか花粉とかは大丈夫ですか?
( *´艸`)むずむず

こうなると動物も欲しくありませんか?

あ、地下室にいましたっけ・・・。
( `ー´)ひひひ
2016/03/28(月) 18:17:42 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

花一つで、だいぶ雰囲気が変わるものですね。
来客はありませんが、枯れた花をそのままにしておくのはだらしないので自分でも嫌です。
毎日水を取り替えて、枯れた部分は始末するようにしています。
だいぶマメな人間になりました^^
チューリップは、今が盛りですね。
2016/03/28(月) 15:12:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

顔を上げると、見える位置に置いてあるんですよ。
近眼なので良くは見えないんですけど、和みますね。
無いと寂しいです。
写真が下手で、自分でも嫌になってしまいます。
でも、記念に撮っています。
見返すと、自分の好みの傾向が分かりますね。
2016/03/28(月) 15:05:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんにちは。

花があるとないとでは、だいぶ雰囲気が違いますよね。
家の中にも、春がきました。
敷物と箱、褒めてくださって嬉しいです。
ガラスの置物は、温度計なんですよ。
気温が上がると、中の玉が浮き上がってきます。
でも正確ではありません^^
2016/03/28(月) 14:59:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
みんなきれいですね(*^。^*)
お花があると気持ちも穏やかに、ときに華やかになりますね^^
季節感も味わえて素晴らしいですよね。

今日は陽射しがあるのでベランダのチューリップも大きく開いてきました^^
次々に咲いて楽しいです(^.^)
2016/03/28(月) 13:09:40 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは。
飾られた花を見つめる・・
そうでなくても良いですね
そこにあるだけで華やぎます
するとこちらの気持ちも明るくなります
花の写真は記録としても楽しいかも(*^_^*)。
2016/03/28(月) 13:04:24 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
きれい~♪
やっぱりお花があると家の中がパーッと明るくなりますね。
アジアンテイストな敷物やケースもよく似会っていますね。
ユキヤナギやチューリップがとっても春らしいです☆
パッと開いた菊もいいですね~♪
最後の写真、花の横に置いてある透明の置物もとっても可愛いです♪♪
2016/03/28(月) 11:48:09 | URL | クウ母 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: