このブログは、リンクフリーです。
2016-03-26 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
去年から少しずつやってきた家の中の整理が、一段落しました。
最後になった2階の和室が、全て終了したのです。
この部屋は使っていないので、後回しになりました。

一部は前に片付けたのですが、半分残っていました。
衣装入れの引出しの取っ手が壊れていて、閉めてしまうと開かなくなるのです。
それで階段状に少しずつ開けてありました。
ちょっとみっともないです。

プラスチックの衣装ケースを4個買って、取り替えました。
上にDVDやCDを入れた箱が3段乗っていたので、取り替えはけっこう力仕事でした。
でもやってみて、私もまだ力持ちなんだなと思いました。
昔はヤセの力持ちと言われましたが、最近力がなくなったと思っていたのです。

それから和箪笥と洋服箪笥の上に雑然と置かれたものを、整理しました。
人形ケースのガラスも拭いて、置き場所も変えました。
古くて汚い衣装ケースは、ゴミです。

一昨日衣装ケースと壊れた衣装入れを、粗大ゴミで持って行ってもらいました。
これで、だいぶスッキリしました。
取りあえず、家の中の大きな整理は終了です。
細かいことは、ボチボチやっていこうと思います。

気になっていたことも、まずは一段落です。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんにちは。

はい、虫ではなくて藻なんです。
ただ海の藻なので、ちょっと生臭さがあります。
だいぶ慣れてきましたよ。
衣装ケースは重いですけど、これくらいは大丈夫です^^
階段を下すのが、少し大変でした。
力はあるんですけどね^^
一段落して、スッキリ、サッパリ、気分爽快です。
2016/03/28(月) 15:33:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
ミドリムシにコメントしようと思っているうちに日が過ぎてしまいました。
すみません。虫じゃないんですね。
お部屋の整理が一段落し、気持ちが良くなりましたね。
お疲れさまでした。
衣裳ケースは結構重いですよね。腰を痛めなくてよかったです。
部屋の片付けとお掃除が済み、新年度が気持ちよく迎えられますね。
お庭もお花いっぱいで嬉しいですね♪
2016/03/28(月) 11:33:40 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>CATさん
こんにちは。

もうすぐ4月ですものね。
春の始まりです。
今月中に片付いて、よかったです。
2016/03/27(日) 10:54:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

大きな物が片付くと、清々しますね。
細々としたものが出ているのも、気になったりします。
いつも綺麗にしていたいです。
多肉植物の置き場所も作りたいので、頑張ります。
ありがとうございます。
2016/03/27(日) 10:51:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
お疲れさまでした!!
すっきりした気持ちで新しい季節を迎えられますね(^^)
2016/03/27(日) 00:31:13 | URL | CAT. #-[ 編集]
こんばんは。
大きな整理をやれば後は少しずつ・・片せばよいですね
片すたびに喜びがわいてくると思います。
どんどん家の決まりがつくのは幸せの貯金かも。
頑張ってね(*^_^*)。
2016/03/26(土) 19:45:00 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

模様替えとか大掛かりな片付けって、何かきっかけがないとやりませんよね。
私はやっぱり母の死でしょうか。
綺麗になると、出しっぱなしが気になるようになりました。
CD,売ってしまったんですね。
私はレンタルが嫌いで、自分で持っていたいタイプなんです。
でもDVDは殆どがコピー品なので、売れません。
2016/03/26(土) 18:59:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
後片付けとか後始末って、
一念発起してしないと、
どうしても後回しになりがちですよね。
"(-""-)"めんどうくさい・・・。

やってしまえば
すっきりすることはわかっているのですけどね。

それにしてもDVDやCDをたくさん
お持ちなのですね。

mandakazuは無料動画(youtudeなど)で
音楽を聴くことが多くなってCDは
ブックオフなどに全部売ってしまいました。
(*´ω`)すっきり
2016/03/26(土) 18:41:45 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

はい、やっと片付いて、気分爽快です。
この部屋は姉が来たとき泊まる部屋なので、早く片付けないとと思っていました。
来月は、母の一周忌で姉と姪が来るのです。
物置部屋みたいだったのが、綺麗になってビックリすると思います。
少しずつ、春らしくなってきましたね。
下の和室にも、日が差し込むようになりました。
2016/03/26(土) 17:56:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
おつかれさまでした(*^。^*)
きれいになってスッキリと春を迎えられますね。
さわやかな風がお家の中を吹き抜けそうです。
今日も気温は低いけどお天気がいいので気持ちいいです^^
お布団もズラ~リって干して爽快でした(^.^)
近くの公園の桜も咲き始めました^^
2016/03/26(土) 15:21:25 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: