このブログは、リンクフリーです。
2016-03-24 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
今日は予報が外れて、雨になりました。
三寒四温で気温は上がったり下がったりしていますが、確実に春はやってきていますね。
これから花も沢山咲いてくるので、楽しみです。

DSCN1798.jpg DSCN1797.jpg DSCN1802.jpg 春蘭の花が咲きました。面倒もみないで放っておいても、毎年花を咲かせてくれます。地味ですが、好きな花です。

DSCN1799.jpg DSCN1800.jpg DSCN1801.jpg 紫のジュリアンに比べて、小さかったのでどうなるかと思っていましたが、花が開きました。これも夏を越した健気なジュリアンです。

DSCN1795.jpg DSCN1796.jpg DSCN1804.jpg 植木鉢の花かんざしです。去年も買ったのですが、枯れてしまいました。可愛くて好きな花なので、今年も買いました。蕾も沢山付いているので、楽しみです。

DSCN1808.jpg DSCN1807.jpg DSCN1805.jpg DSCN1806.jpg 庭の雲南サクラソウが、満開です。ピンクと白です。花を沢山付けて、とても綺麗です。

ダメかと思っていた草花達も、新芽をだしてきたりして、嬉しいです。
プリムラも、もうすぐ咲きそうです。
みんな元気に大きくなって、綺麗な花を咲かせて欲しいです。
これからが春本番、楽しみです。

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
こんにちは。

春蘭の花、可愛いでしょう。
元は野草ですけど、一応蘭なのです。

草花を食用にですか^^
私は青虫ではありませんから^^
でも食べられたら、自給自足ですね。
肉はあるし、フフフ・・・
2016/03/25(金) 11:07:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
春蘭って、三菱のマークのような花を
咲かせる植物ですよね。
(*´ω`)

これだけの植物を観葉ではなくて
食用にしたら、自給自足ができそうですね。

難攻不落の要塞と化しますね。
( `ー´)うひひ
2016/03/24(木) 21:34:53 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

春蘭って、なんとなく魅力ある花ですよね。
色が地味なので、知らない人は気付かないかもしれませんね。
だんだん季節感がなくなってきているのでしょうか。
2016/03/24(木) 18:24:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

春蘭可愛いですよね。
以前は4月に咲いていたのですが、最近は早くなりましたね。
2016/03/24(木) 16:23:23 | URL | haru #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

草花を植えると、成長が楽しみですよね。
私も毎朝巡回をしています。
一つ一つに声をかけているんですよ。
ポルタ♪さんの苗も、大きく育って綺麗な花が咲くといいですね。
春はウキウキします^^
2016/03/24(木) 15:48:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
春の草花のラッシュですね
私も先日少しですが植えました
毎日外を見るのが楽しみです。
春蘭は名前が好きです(*^_^*)。
2016/03/24(木) 15:27:34 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

寒いですね。
ストーブつけてます。
花は可愛いですね。
どれもみんな、個性的で見てるだけで楽しいです。
まだ種から育てる自信はありませんが、植えた苗に花が咲くと嬉しいです。
2016/03/24(木) 15:13:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
花がいっぱ~い!
みんなかわいいですね(*^。^*)
咲く季節をよく知って健気ですね。
寒の戻りでベランダの花も寒そうに揺れてます。
まみこさんも暖かくして過ごしてください。

2016/03/24(木) 14:53:13 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: