このブログは、リンクフリーです。
2016-03-22 (火) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
最近よく目にするサプリメントに、ケールとかミドリムシがあります。
私は食事をごく少量しかとらないので、栄養面が気になっていました。
ミドリムシなどは栄養素が豊富ということで、興味をもちました。
そこで先日内科の診察のときに、先生に聞いてみました。

先生のお話では、飲んでみるのもいいということでした。
但し体に合う合わないがあるので、最初から沢山買わないように。
場合によっては、気持ち悪くなったり下痢したりする場合がある。
効果が全くないわけではないが、それで病気が治ったり体が丈夫になったりするわけではない。
あくまでも栄養の補助として飲む分には構わない、と言われました。

試しにミドリムシのお試しセットを、頼んでみました。
1週間分で500円でした。
ミドリムシは、虫ではなくて藻です。
野菜ばかりでなく、肉や魚の成分も含まれているようです。
それでミドリムシのほうを、選びました。

試飲したところ、体調に変化はありませんでした。
お腹に影響がなかったので、続けてみることにしました。
但しとても不味いです。
粉末を水などに溶かして飲むのですが、なんとなく生臭いのです。
それにバサバサした感じがあります。

最初は水で飲みましたが、今は豆乳に溶かして飲んでいます。
不味さに変わりはないないのですが、少しは飲みやすくなりました。
肉や魚が極端に不足しているので、気休めかもしれませんが飲み続けようと思っています。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>haruさん
こんばんは。

不味いです。
でも、少し慣れてきました。
タブレットならいいんですけど、粉末ですからね仕方ないです。
栄養の補助になればと、我慢します^^
2016/03/23(水) 17:58:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

補助食品には良いみたいだけど。
やっぱり不味いですかぁ~
美味しく加工できそうなものですがねぇ~

何か良いもの無いかなぁ~
2016/03/23(水) 17:14:20 | URL | haru #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

本当に緑だらけですね。
そのうち体が緑色になったりして^^
オーメンみたいですね。
緑汁は、本当に不味いんですよ。
味もそうですが、粉っぽいざらつきが感じ悪いです。
でも栄養補給の為に、我慢して飲みます。
2016/03/23(水) 10:17:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
家の中も植物だらけで、
体の中にもミドリムシですか。
(=゚ω゚)!

そのうち部屋の色も緑色、
着る服も緑色・・・、

って、江戸川乱歩の「緑衣の鬼」ですかっ!!
ヾ(- -;)おいおい

ミドリムシは今話題の食品ですが、
不味いのはいただけませんね。
(+_+)
2016/03/22(火) 21:11:58 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

そうなんです、本当は実物を食べるのがいいのですけど、料理を全くしなくなったら食べる機会がなくなりました。
材料を買っても、余るので腐らせてしまいます。
お弁当類は量が多くて、食べ切れません。
誰かお料理を作りに来てくれないかしら^^
2016/03/22(火) 18:31:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
本当は肉や野菜や魚を食べるのが良いですね
でもそれが難しいのであればサプリメントも仕方ないと思います
自分の体に合った栄養補給
より良いものが見つかるといいですね
頑張ってね(*^_^*)。
2016/03/22(火) 18:17:28 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

あくまでも補助ですね。
腸が弱いの心配しましたが、大丈夫でした。
色々ありますよね。
今サプリの中で1番売れているのは、青汁なんですって。
青汁といっても、粉末からタブレットまで様々ですね。
缶詰だったら、赤貝とかホタテなら食べられます。
サケ缶も大丈夫です。
納豆は好きですけど、そういえばだいぶ食べてないです。
今度食べますね。
2016/03/22(火) 15:26:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
体にいいと言われるものも次々に出てきますね^^
キヌアやココナッツオイル、アムラなど。
人それぞれ合う合わないがあるようですね。
食べ物だけでパーフェクトに栄養を取るのはなかなか難しいので
補助的に取り入れたらよさそうですね。
豆乳やヨーグルトを使うと飲みやすそう^^
まみこさん、納豆はお嫌いですか?
腸を元気にしてすごくいいですよ(*^。^*)
魚は缶詰めもおすすめです。
鯖や鮭、貝類、お手軽でおいしいと思います^^
2016/03/22(火) 14:24:22 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: