このブログは、リンクフリーです。
2016-03-20 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私のパソコンの色は、アイボリーです。
けっこう汚れが目立ちます。
特にキーボードは掃除がしにくいので、汚れていました。

ネットでキーボードカバーを見つけたので、買ってみました。
よく確認しないで買ったのがいけないのですが、届いたのはマック用のカバーでした。
私のパソコンは富士通なので、サイズが合いません。
マック用のは大きいのです。
それに文字キー以外は表示も違います。

そこで、いらない部分は切り落としました。
それでもなおキーから大きくズレるので、ジグザグに切って、何とか使えるようにしたのですが、まだズレています。

DSCN1776.jpg DSCN1777.jpg DSCN1778.jpg DSCN1779.jpg DSCN1780.jpg

写真のように、重なっていたりはみ出したりしています。
カバーといってもピッタリ張り付いているわけではなく、ただ乗せてあるだけです。
ですからキーを打つたび、ズレてきます。
そのたびに直しています。

ただでさえタイピングが下手なのに、ますます打ち間違いが多くなりました。
でも根性で使っています。
富士通用のが見つかったら、買い換えようと思います。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんにちは。

慣れているせいか、富士通は使いやすいです。
メーカーによって、キーボードにも違いがあるんですね。
仕事であちこちのパソコンを使う人は、不便でしょうね。
ズレを直しつつ、使ってます^^
にゃんこが乗っても大丈夫な、猫対応のカバーもあるみたいですよ。
2016/03/22(火) 15:15:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
そういえば我が家も富士通です。
共通ではないのですね。
色は見やすくて綺麗なのに残念ですね~。
切って使うなんて良いアイデアが浮かびましたね!
うちは猫が座布団代わりにするので困ります。v-12
2016/03/22(火) 09:13:45 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

左にいくほどズレてます。
それに打っていると、下がってくるんです。
写真を見たとき、おお、これだよ、と飛びついたんですけどね。
メーカーによって違うとは、思いませんでした。
この落ち着いた慎重な私としたことが・・・
どうですか?女子力アップしましたか^^
2016/03/20(日) 18:09:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

キーボードは、どこも同じかと思ったら違うんですね。
パソコンはこれで3代目ですが、ずっと富士通だったのでほかのは勝手が違います。
ズレていても、これで慣れるしかありませんね。
ズレを直しつつ、使っています^^
2016/03/20(日) 18:02:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
なぁんだ、ぴったり
あっているじゃないですか。

と、思ったら
合ってませんね、よくみると・・・。
(;'∀')・・・あらら。

よりのもよって
マック用のを買ってしまうなんて
結構、おっちょこちょいですねー。

もしかしたら、ドジッ子アピールで女子力アップとか。
(#^^#)
2016/03/20(日) 17:13:56 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんばんは。
この様な品物が有ったのですね。
知りませんでした。
ここで根性が出てくるとは:汗。
うまく使いこなしてくださいね(*^_^*)。
2016/03/20(日) 16:38:14 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

買ったからには、意地でも使います^^
右側はそうでもないんですけど、左側がけっこうズレてます。
ネコポチ用ですか^^
色々あるんですね。
ズレてるのも、慣れれば気にならなくなると思います。
色は気に入っているんですよ。
2016/03/20(日) 15:37:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
根性で使ってるんですね^_^
なんだか楽しいです~(*^。^*)
そう言えば、ねこぽちキーボードカバーっていうのもあるんですね。
猫ちゃんに不意にキーボードを押されたり、
キーボードを占拠されることを防止するキーボードカバーだそうです。
ブロ友さんもコメントなど、よく猫ちゃんに全部消されるそうなんですよ。
がっかりでしょうね^^
いろんな楽しい便利グッズがありますね(*^。^*)
2016/03/20(日) 14:58:39 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: