このブログは、リンクフリーです。
2016-03-16 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
以前多肉植物を紹介してから、チョコチョコと買い足してまた増えました。
前からあるのも、だいぶ成長してきました。
今日は、新しく増えた分の紹介です。

DSCN1748.jpg DSCN1749.jpg DSCN1750.jpg DSCN1751.jpg DSCN1753.jpg DSCN1754.jpg DSCN1755.jpg DSCN1757.jpg DSCN1758.jpg DSCN1759.jpg DSCN1761.jpg DSCN1760.jpg DSCN1767.jpg DSCN1768.jpg DSCN1769.jpg DSCN1770.jpg DSCN1772.jpg DSCN1773.jpg DSCN1774.jpg DSCN1775.jpg

写真だけをズラズラ並べましたが、名前の分かっているものも分からないものもあります。
横からと上から撮りました。
花が咲いているのが一つありますが、わかるでしょうか。
写真が下手で見にくいと思います。
私の写真はいつもそうですが、クリックすると大きくなります。
それを更にクリックすると、もう少し大きくなります。

DSCN1763.jpg DSCN1764.jpg DSCN1765.jpg DSCN1766.jpg

多肉の切葉を、ヤシの実の器にさしてみました。
今のところ、うまくいっているようです。
何とも味があって、気に入っています。

多肉植物は、可愛くて手がかからないから、いいですね。
だんだん置き場所が、なくなってきました。
2階にも、進出中です。
グリーンに囲まれていると、気分がいいですよ。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

増えたでしょう^^
どれもみんな、可愛いです。
本当に種類が多くて、名前は覚えられませんね。
でも可愛いので、もっと増やしたいです。
クウ母さんも、買ったのですね。
きっとヤミツキになりますよ^^
ヤシの実に植えた子達も、みんな元気です。
手間がかからないのが、いいですね。
2016/03/18(金) 08:48:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
夜分にお邪魔します
わ~(*‘∀‘)
増えましたね~多肉ショップが開けそうですね。
私も先日少し買っちゃいました。
名前はロマンチックなものから色々あって覚えられません。
置き場所に困るほどのめり込みますよね。
ヤシの実の器に入ったおチビちゃんたちも可愛らしいですね~♪
2016/03/18(金) 00:21:48 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

随分集めたでしょう^^
でも、みんな小さいんですよ。
まだ棚の上で、収まってます。
世話は楽ですよ。
少しくらいほったらかしでも、大丈夫です。
可愛いですよ。
2016/03/17(木) 11:13:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

そうなんです、可愛いですよ。
モコモコのやフワフワのやプルプルのや、いろいろあるんですね。
それぞれ感触が違って、面白いです。
これはクセになりますね。
本当にグリーンは、気分がいいです。
2016/03/17(木) 11:09:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
いや、これはすごいですね。

歩くのにも支障が出そうな雰囲気です。

これ全部にお水をあげるのも
時間がかかりますね。

虫とか大丈夫ですか?
2016/03/16(水) 23:36:57 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんばんは^^☆
わーい~っぱいですね(*^。^*)
みんなモコモコ、プクプクしてかわいいですね^^
ヤシの実の器の寄せ植えは遊園地みたいで楽しそうです。
お部屋にグリーンがあるってほんと素敵!
気分がいいですね(*^。^*)
2016/03/16(水) 19:49:32 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

増えたでしょう^^
見ると、ついつい買ってしまうのです。
でもケチなので、高いのは買わないんですよ^^
手間いらずで、楽しめて最高です。
まだまだ増やしたいです。
2016/03/16(水) 17:58:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

可愛いですね~。
多肉は本当に種類が多くて、どれもこれも欲しくなります。
色も豊富で綺麗ですね。
見ているだけで、楽しいです。
グリーンは癒されますね。
2016/03/16(水) 17:54:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
まただいぶ増えましたね。
楽しみだからできるのですね。
もうすぐ多肉界の女王になるかも:汗。
写真をクリック・・楽しいです(*^_^*)。
2016/03/16(水) 16:12:35 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

可愛いのがいっぱいですね。
みんな個性があって表情も楽しいでしょうね。

やっぱり緑が有るって言うのは良いですね。
2016/03/16(水) 15:56:42 | URL | haru #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: