このブログは、リンクフリーです。
2016-03-12 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
またスリッポンを買ってしまいました。
あまり履く機会はないのですが、気に入ったのがあったので買いました。
お馴染み手作りサイトのクリーマさんです。

DSCN1741.jpg DSCN1742.jpg DSCN1743.jpg 黒が欲しかったので、これにしました。銀河のようなデザインです。金色の流れの中に星が光っています。

DSCN1744.jpg DSCN1745.jpg DSCN1746.jpg 水玉模様が可愛くて、一目惚れしました。水玉模様が好きなのです。写真ではよく分かりませんが、地色のブルーはグリーン系の色とボカシになっています。風合いが綺麗です。

手作りの靴は手染めなので、水には弱いです。
色落ちがするので、雨の日は履けません。
あらかじめ防水スプレーをかけておくと、いいのですね。

ここのスリッポンは、とても足に馴染むので快適です。
軽いし、一体感があります。
私は足の後ろが扁平なので、履きこみが深くないとズレてしまうのです。
最近の靴は、浅いものが多いですね。
バックベルトの靴も、すぐずり落ちてしまうので履けません。
バックベルトがきちんとしていないと、だらしなく見えますものね。

黒の靴が少ないので、もう少し欲しいと思っています。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん

クリーマさんは、本当に見ていて楽しいですよね。
欲しいものが、いっぱいあります。
送料が良心的なのも、助かりますね。
スリッポン、褒めてくださって、ありがとうございます。
気に入ってます。
2016/03/14(月) 10:13:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
クリーマさんを見始めると、あれもこれも欲しくなってしまいますね。
私はまだ購入したことがないのですが、時間があるとついつい見てしまいます。
スリッポン、いいですね~。
銀河も素敵だし、水玉も可愛いです。
二足欲しくなるのもわかります。^^
2016/03/14(月) 00:11:06 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

クリーマさんの作品は、いいものが多いですね。
けっこう利用しています。
本当に汚したくないです。
履き心地もいいんですよ。
靴は断捨離でだいぶ処分したので、そんなにないですよ。
イメルダさんは、異常です^^
ああなると、靴コレクターですね。
2016/03/12(土) 19:15:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
クリーマさんはほんと
器用ですよね。

履いてしまって汚すのが
もったいないくらいですね。
(#^^#)

それにしても
もうたくさん靴をお持ちですね。
イメルダ夫人みたい・・・。
(´艸`*)
2016/03/12(土) 18:43:11 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

スリッポンやスニーカーは、歩きやすいからいいですね。
最近ペタンコの靴ばかりなので、たまにパンプスを履くと疲れます。
水玉模様のは、色がとても綺麗なんですよ。

お別れ会は寂しいですね。
でも、今日はお客様ですね。
いつもお疲れさまです。
のんびりできたでしょう。
2016/03/12(土) 18:06:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
どちらのスリッポンもかわい~い^^
さっと履けて颯爽と歩けそうですね。
水玉模様のは春にピッタリ♪
これから楽しみですね(*^。^*)

今日は料理教室の生徒さんが引っ越しされるのでお別れ会でした。
今日だけは私はなんにもしないで
皆さんが持ち寄られたごちそうをおいしくいただきました^^
楽しかったけど、ちょっぴり淋しくなりました。
2016/03/12(土) 15:24:13 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

スリッポンは気楽な靴ですよ。
改まった場所には、ふさわしくないです。
紐のないスニーカーみたいなものです。
水玉、可愛いでしょう。
丸い物が好きなんです。
とても楽ですよ。
ポルタ♪さんもいかがですか^^
2016/03/12(土) 15:18:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
スリッポンって面白い名前です。
気軽に履ける感じですか
外履きにするには少し気を遣うかも。
水玉は楽しさが伝わってきます(*^_^*)。
2016/03/12(土) 12:41:23 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: