このブログは、リンクフリーです。
2016-03-10 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
微妙シリーズも15回を迎えました。
よく飽きずにやっていると、自分でも呆れています。
面白いものでもないですけど、見てください。

DSCN1503.jpg DSCN1504.jpg 住所表示のプレートが、曲げられています。これをこんなに折りたたむには、相当な力が必要だと思うのですが、何の意図があるのでしょうね。

DSCN1566.jpg DSCN1567.jpg とてもレトロな郵便受けです。これはこれでいいと思います。でも建物とマッチしていません。

DSCN1606.jpg 浅草寺病院のサツキの植え込みです。目があります。

DSCN1739.jpg 税務署のユルキャラです。ニックネームは分かりません。非常にマイナーなキャラクターです。等身大です。

DSCN1740.jpg 派手な色のビルですね。人それぞれ好みがあるからいいのですけど、趣味悪いですね。目立つから、いいのでしょうか。

今回もたいしたものは、集まりませんでした。
単なる私の道楽です。
お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

サツキの目は、通りかかったときビックリしました^^
住所表示も、不思議ですよね。
どんなふうにして曲げたんでしょう。
素手では無理だと思うんですけど。
この郵便受け、いいですよね。
きょろきょろしながら歩いていると、けっこう楽しいですよ。
2016/03/14(月) 10:08:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
サツキの植え込みの「目」がユニークな形ですね。
住所表示のプレートは、これでは読めなくて困りますね。
誰が曲げたのでしょう?
レトロな郵便受けはなかなか味があって良いのですが、家に合っていないというのが残念ですね。
町を見回すと面白いものが結構あって、歩いていても退屈しないものですね~。
とっても楽しいです。(^_-)-☆
2016/03/14(月) 00:06:35 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

よくこんなつまらないものを延々とやっていると、呆れるでしょう。
なんとなく目に付くんですよね。
このプレートは、本当に危ないですね。
金属ですから。
税務署のユルキャラは、印象が薄いですよね。
郵便受け、味があっていいと思いませんか。
2016/03/11(金) 15:25:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
このシリーズも
もう15段ですか?早いものですね。

そのうち寅さんシリーズに追いつくかも。
いやいや、ゴルゴ13も超えるかも・・・。
(´艸`*)むふ

プレートは取り替えないと
あぶないですよね。

税務署のゆるキャラはゆるすぎますね・・・。

郵便受けはなんか怖くて
ハガキを入れるのに躊躇しますね。
v-12
2016/03/10(木) 21:06:30 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

プレートは、もしかして盗もうとしたのかしら。
今度通ったら、無くなっていたりして^^
郵便受けは、なかなかいい味出してますよね。
できれば古い木造家屋に付けて欲しいですね。
2016/03/10(木) 18:29:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

税務署もだいぶ腰が低くなりましたけど、行きたくない場所ですね。
このユルキャラ、「税金くん」とでもいうのでしょうか。
どこもかしこも、ユルキャラですね。
2016/03/10(木) 18:24:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

笑ってくださって、ありがとうございます。
このプレート、かなり硬いですよね。
どうやって曲げたんでしょう。
それに何のために?って思いますよね。
この派手なビル、前から気になっていたんです。
よりによって、黄色とオレンジですものね。
おっしゃるとおり、夏は暑苦しいですね^^
2016/03/10(木) 18:20:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
曲げられたプレート
これを見ると更に色んな風に曲げたくなる人がいるかも:汗。

このポストは何か思い出とか思い入れが有るのかも知れませんね(*^_^*)。
2016/03/10(木) 18:08:55 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

ゆるキャラのように税務署もゆるいと良いのですが~
現実は鬼キャラですもんねぇ~

キャラに偽り有りです~笑
2016/03/10(木) 15:43:37 | URL | haru #-[ 編集]
こんにちは^^♪
まみこさん、今回も思わず笑っちゃいましたぁ(*^。^*)
住所表示のプレート、よくこんなに曲げれましたよね。
ほんと相当な力が必要なはず。
その力何か他に使えばよさそうですね。
派手な色のビルも冬はともかく夏は見るからに暑そうですね。
人それぞれ好みがありますもんね^^
まみこさん、フッと笑えるひとときをありがとう(*^。^*)
2016/03/10(木) 15:33:49 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: