このブログは、リンクフリーです。
2016-03-08 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
だいぶ春めいてきましたね。
私は毎日楽しく過ごしています。
一人暮らしは、いいですよ。
全て自分の思い通りにできます。

私は規則正しい生活をしています。
そのペースを乱す人は誰もいません。
人嫌いの私にとって、来客がないということが、とても快適です。
今までは親戚付き合いが一番嫌でした。
母が亡くなり、それも途絶えました。

可愛いメダカ達の世話をし、好きな植物に囲まれてとても気分がいいです。
家の中を綺麗にしておくことも楽しいです。
掃除も洗濯も、楽しんでやっています。

一人暮らしの寂しさは、全くありません。
むしろとても快適です。
誰にも邪魔されず、好きなように暮らすっていいものですよ。

これも全て母が守ってくれているからだと思います。
母はいつも傍にいます。
母には「ありがとう」の言葉しかありません。

だからこそ、いいかげんなことはできません。
真面目に謙虚に、自制心を持って生活していきたいです。
母が残してくれた大きな遺産を大切に守っていこうと思います。

遺産とは何も動産や不動産ばかりではありません。
人としての心だと思うのです。
まっとうな人間に育ててくれた母の恩を忘れずに、感謝しながら楽しく生きていきたいです。

コメント:
この記事へのコメント:
>haruさん
こんばんは。

そう思います。
1番大きな遺産は、人の心です。
真面目に生きられる心を育ててくれた恩は、絶対忘れません。
母がいてくれたからこそ、今があるのだと思います。
2016/03/09(水) 18:43:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

本当に心が一番の財産ですよね。
お母様も喜んでいられるでしょう。

生活も順調で良いです。
2016/03/09(水) 16:02:32 | URL | haru #-[ 編集]
>クウ母さん
こんにちは。

毎日がとても充実していて、楽しいです。
全て母が土台を作ってくれたからだと思っています。
母には、いくら感謝してもしきれません。
親戚付き合いは、本当に鬱陶しいですよね。
自分で選んだ友達と違って、ただ血がつながっているというだけで、付き合わなくてはならないんですものね。
気に食わない人もいると思いますよ。
お嫁さんの立場って、大変ですね。
2016/03/09(水) 15:39:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

本当に一人暮らしですってば。
生きているのはね^^
夜になると聞えるのは、幻聴です。
そうに決まってます。
ゾーッ!
2016/03/09(水) 15:33:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
心穏やかに生活していらっしゃるのですね。
お母様への感謝の気持ちを持って生きられるのは素晴らしいことですね。
私も見習っていきたいと思いますが、夫の実家ゆえ、大変です。
4月に家で法事と会食をすると義父が言い、その準備に追われています。
親戚づきあいが苦手な私にとっては憂鬱です。
でも、まみこさんのように家の中を綺麗にして、感謝の気持ちを忘れないよう暮らしていきたいと思います。

2016/03/08(火) 23:37:07 | URL | クウ母 #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
はたして、
本当に一人暮らしなのでしょうか?
(;'∀')

あの地下室には
夜になると聞こえる
たくさんのうめき声や叫び声が・・・。

フフフフフフ・・・。
v-12

一人暮らしは楽しいですね。
2016/03/08(火) 21:43:37 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

本当に毎日が楽しくて幸せなんですよ。
こんなに平穏無事でいいのかと、思うくらいです。
そのうち何か落とし穴があるのではないかとさえ、考えてしまいます。
より一層気を引き締めて、慢心しないように気をつけたいです。
全て母のおかげです。
ありがたいですね。
2016/03/08(火) 18:20:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
安らぎの時間が日常
こんなに素晴らしい事は有りません
誰にも訪れる境地は有りませんね
ご自分のこれまでの生き方の集大成かと思います。

>家の中を綺麗にしておくことも楽しいです
これは幸せの極みかも知れません(*^_^*)。
2016/03/08(火) 17:39:07 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

本当に不思議なくらい平和なんですよ。
不愉快なこともトラブルも、何もありません。
毎日楽しく暮らしています。
全て母のおかげだと思っています。
母親って、ありがたいですね。
毎日手を合わせて、お礼を言っています。
2016/03/08(火) 15:07:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
毎日いきいきとして楽しいご様子のまみこさんに
お母さまも微笑んでらっしゃるでしょうね。
「ありがとう」の感謝の気持ちはなにより素晴らしいですね。
心も体も幸せになれますもん^^
ますます幸せいっぱいの毎日をお過ごしください(*^。^*)
2016/03/08(火) 14:25:54 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: