このブログは、リンクフリーです。
2016-03-06 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
だいぶ暖かくなりましたね。
何日かしたら、また気温が下がるようです。
春苗をプランターに半分ほど植えました。
一気に華やかになりました。

DSCN1710.jpg DSCN1714.jpg DSCN1717.jpg DSCN1720.jpg 

一つずつ見てください。

DSCN1711.jpg DSCN1731.jpg 「ヒナソウ」です。小さくて可愛い花です。

DSCN1712.jpg DSCN1732.jpg 名前は分かりませんが、デイジーの仲間でしょうか。

DSCN1713.jpg DSCN1734.jpg これも名前が分かりません。面白い形をした綺麗な花です。

DSCN1718.jpg DSCN1726.jpg 多分一重咲きのジュリアンだと思います。

DSCN1719.jpg DSCN1727.jpg 綺麗な色のパンジーです。とてもいい香りがします。

DSCN1721.jpg DSCN1725.jpg 「ダイアンサス・ピンクキッス」です。可憐な花です。

DSCN1715.jpg DSCN1728.jpg DSCN1716.jpg DSCN1730.jpg 「アクネJr」という緑のラナンキュラスです。右の花の方が大きいのですが、まだ開いていません。

DSCN1722.jpg DSCN1723.jpg 去年植えた「ジュリアン」、頑張りました。

DSCN1708.jpg DSCN1709.jpg DSCN1737.jpg DSCN1738.jpg これは庭に地植えの「雲南サクラソウ」です。沢山咲いてくれました。左が淡いピンクで右が白です。まだ蕾がたくさんあるので、楽しみです。

今外にある花はこんなものですが、また苗を買ってきて植えるつもりです。
どんな花もみんな可愛くて、いいものですね。
前のとダブったものもありますが、楽しんでいただけたでしょうか。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

春ですね。
お花がいっぱいだと、嬉しいです。
このラナンキュラス、珍しいでしょう。
左のは花も小さいし、花びらも細いんですよ。
右はどんな開き方をするのか、楽しみです。
お花は、いいですね。
2016/03/08(火) 10:47:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
>CATさん
おはようございます。

お花は可愛いですよ。
色とりどりで、和みます。
マルゴーちゃんには敵わないかな^^
2016/03/08(火) 10:42:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
色とりどり
きれいですね~♪
こんなに沢山色とりどりのお花があったら、お庭に出るのも楽しいですね~。
モンシロチョウも、誘われて飛んで来そうですね。
緑のラナンキュラスも素敵ですよ。^^
やっぱりお花はいいですね~♪
2016/03/07(月) 22:36:20 | URL | クウ母 #-[ 編集]
可愛い苗がたくさんで、お花がたくさん咲くのが楽しみですね(^^)
2016/03/07(月) 21:51:05 | URL | CAT. #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

お花、可愛いでしょう^^
お花があると嬉しいですね。
赤っぽいのは、キンギョソウですか。
形が面白いなと思っていました。
ノースポールも、蕾がいっぱいなんですよ。
お花が揃うと、春を感じますね^^
2016/03/07(月) 18:12:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

可愛いお花がいっぱいですね。
ノースボールも金魚草の小っちゃいのも可愛いですね。
一気に春らしくなってきましたねぇ~
2016/03/07(月) 17:13:06 | URL | haru #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

順番間違えました、すみません。
花があると、華やかでしょう。
色とりどりの花を見るのは、楽しいですよ。
春菊みたいって、白い花の葉っぱですか?
食べてみますか?
ガーデニングはとても楽しいです。
あんな花やこんな花を育てるって、いいもんですよ^^
mandakazuさんも、いかがですか。
2016/03/07(月) 09:54:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

ジュリアンよく頑張ってくれました。
もう1株あるんですよ。
小さいのですが、蕾が付きました。
多年草でも宿根草でも、翌年も咲かすのは難しいですね。
うちの庭でも、殆どが1回限りになってしまいます。
2016/03/07(月) 09:47:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
おはようございます。

今日は雨になりました。
でも暖かいです。
花達にも、恵みの雨ですね。
白い花は、ノースポールだったんですね
どうも自信がなかったんです。
これから花が沢山咲くので、楽しみですね。
2016/03/07(月) 09:42:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
家でも冬の間頑張ってた花が枯れてきました。
近いうちに植え替えたいです
まみこさんちのを参考にしますね(*^_^*)。
2016/03/07(月) 08:20:38 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんばんは^^☆
みんなかわいいですね(*^。^*)
この暖かさにニコニコしてそうです^^
ノースポールもジュリアンもパンジーも
明るい春によく合う花ですね。
お庭もいっそう華やかになってウキウキしてきますね^^
もう寒い日は来ないといいのに^^*
2016/03/06(日) 22:43:15 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
まるで植物園のようですね。
( ゚Д゚)すごい

しかも色鮮やか!

ジュリアンに似たお花の葉っぱは
春菊の葉っぱに似ていますね。
食べられますかね?
(´艸`*)苦そう

これからどんどん暖かくなりますから
お花を育てるのも楽しいでしょうね。
2016/03/06(日) 19:13:34 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>MOONLIGHTさん
こんにちは。

花はどんな色でも、どんな形でも、いいものですね。
それぞれが綺麗で可愛いです。
今日スーパーで、鉢物の「花かんざし」を買いました。
MOONLIGHTさんはお忙しいのですね。
でもキンカンがあれば大丈夫です。
ちゃんとクルミもとっちゃんも、やってきます^^
2016/03/06(日) 15:07:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
プランタの花がヴァラエティに富んでいて
どの花も魅力的です。
庭がとても華やかになりますね。
自分は今年は今までと違い
仕事をしているということや他にいろいろな事が重なり、
去年から今年にかけてあまり花苗を購入しませんでした。
2016/03/06(日) 10:51:37 | URL | MOONLIGHT #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: