このブログは、リンクフリーです。
2016-03-02 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
アジア雑貨がとても気に入ってしまって、雑貨類は殆どアジアのものを買っています。
きっかけは、箱とテーブルランナーです。
私は自分の椅子の横に普段使いの雑物を置いているのですが、段ボール箱に入れていました。
これをなんとかしようと思ったのと、サイドボードのレースのカバーが汚くなったので取り替えたいと思ったのです。
なんとなく探していて、アジア雑貨に丁度いいものがあったので買いました。

DSCN1676.jpg DSCN1686.jpg DSCN1684.jpg 最初に買った箱とテーブルランナーです。

これがとても気に入ってしまって、物を整理するために次々と買いました。
それらを紹介します。
前にUPしたものとダブっているものもあります。

DSCN1690.jpg DSCN1687.jpg 最初に買った箱と同じもので、右は大です。2段に重ねてあるほうは、花瓶が入っています。大きい方は新聞袋とゴミ袋が入れてあります。両方ともむき出しで置いてあったのが、スッキリ収納できました。

DSCN1677.jpg DSCN1682.jpg DSCN1683.jpg DSCN1698.jpg DSCN1699.jpg DSCN1702.jpg DSCN1703.jpg アタという木の皮で編んだ小物入れとトレイです。いろいろな種類の形があるので用途に合わせられるから便利です。

DSCN1678.jpg DSCN1685.jpg DSCN1681.jpg 本当はランチョンマットなのですが、敷物として使っています。

DSCN1688.jpg DSCN1689.jpg DSCN1692.jpg テーブルランナーです。テーブル以外のところに敷いています。

DSCN1691.jpg 木の壺です。ドライフラワーが入っています。

DSCN1693.jpg DSCN1694.jpg DSCN1695.jpg DSCN1696.jpg DSCN1697.jpg 椅子座布団のカバーです。まだ洗い替え用にしまってあるのもあります。

DSCN1700.jpg DSCN1701.jpg ヤシの実の小物入れです。これに多肉植物を植えようと思っています。

DSCN1679.jpg DSCN1680.jpg 丸い箱です。メイク用品を入れてあります。

アジア雑貨は、素朴で温もりがあっていいですよ。
何よりも安価なのが、いいですね。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんばんは。

「アホらしさ」に目が行きましたか^^
ヘンな本読んでるでしょう。
面白いし、勉強になりますよ。
華やかな雑貨も綺麗ですけど、素朴な自然素材はいいですね。
自然ならではの風合いがあります。
そういえば昔は衣類などは柳行李に入れていましたね。
あと茶箱とか。
除湿や虫よけに、よかったんでしょうね。
近いうちにヤシの実に多肉を植える予定です。
2016/03/04(金) 18:55:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
私も最初の写真で「アホらしさ」に目がいきました。i-84
自然素材で作られた物はいいですね。
風通しも良さそうだし、これからの季節にもぴったりですね。
子どもの頃から実家にあった「柳行李」を思い出しました。
ヤシの実に多肉植物って、きっと素敵でしょうね~。
見るのが楽しみです♪
2016/03/03(木) 23:49:05 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

ホントに素朴で温かみがあっていいですね。
アタの製品なんて、使い込むと飴色が濃くなるんですよ。
自然のものの味ですね。
ヤシの実は人気がありますね^^
植えたらUPしますね。
2016/03/03(木) 18:17:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

自然の素材のものは温かみがあって良いですね。
同じものが無いって言うのもいいですよね。

ヤシの実に多肉って良いかも~
できたらアップしてねぇ~
2016/03/03(木) 17:29:07 | URL | haru #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

「アホらしさ」によく気がつきましたね^^
ケント・ギルバートの本です。
こんなものばかり読んでます。

箱の蓋を開けて見せないところが、怪しいでしょう。
今回写真を撮り忘れましたが、もっと生首を入れるのに丁度いい丸い箱があるんです^^
極秘です^^
2016/03/03(木) 11:04:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
気になります。
最初の写真の”アホらしさ”

それはともかく
アジア雑貨は温かみがあっていいですよね。

乱歩の小説では
よく死体が入っています。
( ゚Д゚)!

丸い小物入れは
生首が入っています。
(+o+)!
2016/03/02(水) 21:12:48 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

自然のものは、温もりがあっていいですね。
東南アジアのものが多いです。
殆どが素材そのままなので、使い込むと味が出ますよ。
ヤシの実は、多肉を植えたくて買いました。
似合いますよね。
植えたらUPしますね。
2016/03/02(水) 15:28:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

天然素材なので、雰囲気に温かみがあっていいでしょう?
色も自然のままが多いので、雑貨が出しゃばらないところが気に入ってます。
ヤシの実がお好みですか^^
可愛いですよね。
丸い箱には、アイシャドーや口紅などが入っています。
これで化けるのです。
2016/03/02(水) 15:22:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
温かみのある素材でどれもとっても素敵ですね。
使えば使うほど馴染んでいきそうです。
ヤシの実に多肉植物ってよく合いそうですね^^
植えられたらまた見せてくださいね^^*
2016/03/02(水) 14:42:59 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは。
それぞれに趣きが有って存在感も有ります。
出しゃばらない雰囲気も良いですね。
ヤシの実の小物入れです・・これが一番好きかも:汗。
丸い箱です・・中身が気になります(*^_^*)。
2016/03/02(水) 12:33:14 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: