このブログは、リンクフリーです。
2016-02-23 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
相変わらずグリーンを集めています。
多肉植物も増えてきましたし、今ミニ観葉植物を増やしています。
だんだん置き場所が、なくなってきました。

そこでキッチンの棚を、整理することにしました。
今ではもう料理は全く作りませんし、鍋などを使うこともありません。
雑然と棚に乗せていた鍋類を片付けました。
多分使うことはないだろうけど、一応とっておくものはガス台の下の戸棚にしまいました。
あとは捨てました。
使いそうな金網のザルとボウルだけを残して、全部片付けました。

DSCN1638.jpg DSCN1639.jpg DSCN1640.jpg こんな感じになりました。

だいぶスペースができたので、ミニ観葉植物を置いてみました。
まだ増やす予定なので、下の出窓も整理したいです。
こういう作業をしているときは、とても楽しいです。
目障りな鍋たちが、無くなってスッキリしました。

今は注文してあるミニ観葉植物や多肉植物が届くのを待っているところです。

おまけ・庭の雲南サクラソウが咲きました。
蕾もまだたくさんあるので、楽しみです。
プランターのジュリアンも、元気に咲いています。

DSCN1641.jpg DSCN1643.jpg DSCN1642.jpg DSCN1644.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
おはようございます。

グリーンは癒されますね。
サクラソウも咲いてくれて、嬉しいです。
まだまだ蕾も沢山あるんですよ。
CATさんはマルゴーちゃんがいるから、倒されたりしちゃうのでしょうか。
2016/02/25(木) 10:17:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

本当に寒いですね。
お体に響いていませんか?
キッチンにグリーンって、いいものですね。
どうせ料理はしないので、思い切って片付けてしまいました。
手を洗いながら顔を上げると植物が、とても気分がいいです。
昨日出窓も整理したんですよ。
まだまだ増やすつもりです。
ラナンキュラス、残念ですね。
うちのは蕾が開きつつあります。
2016/02/25(木) 10:13:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
お部屋にグリーンがあるって良いですね!!
サクラソウも可愛いです(^^)
2016/02/24(水) 22:30:49 | URL | CAT. #-[ 編集]
こんばんは。
まぁ~♪ 楽しそうですね~。
キッチンに植物があると気持ちがワクワクしますね(*^-^*)
まみこさん、ナイスですよ~♪
外のお花も綺麗に咲いていますね。
私はラナンキュラスを買ってきたのですが、シューンとしおれてしまってます。
ここのところ寒い日が続きますね。
風邪をひかないようにお身体大切になさってください。
2016/02/24(水) 21:05:19 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

そうなんです、キッチンは植物に浸食されつつあります。
そのうちキッチン中が、グリーンになるかもしれません^^
植物の世話をするのは、楽しいですよ。
大丈夫、食肉植物は置いてありませんから^^
でも食虫植物は、欲しいです。
2016/02/24(水) 11:08:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
キッチン道具の場所に
植物が占領し始めているのですか!?
(=゚ω゚)おお

まるで植物屋敷ですね。
寝てる間に植物に食べられないように
気をつけてくださいね。
2016/02/23(火) 21:41:18 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

いいところを思い付いたでしょう。
使わない物は、始末するにかぎりますね。
顔を上げるとグリーンがあるって、気分がいいですね。
本当に到着が楽しみです。
毎日が、とても楽しいです。
2016/02/23(火) 18:12:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

良い場所ですね。
目につく所にグリーンは良いですよ。

注文して届くまでもワクワクして良いですよね。
毎日が楽しそうです。
2016/02/23(火) 17:10:25 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

キッチンに調理道具が出ていると、目障りですよね。
今までは気にしなかったんですけど、家の中を少しずつ片付けていたら、気になるようになりました。
どうせ使わないものなので、片付けました。
水を使いながら目を向けると植物があるって、いいですね。
まだまだ増やします^^
グリーンは、いつ見ても新鮮ですね。
2016/02/23(火) 15:33:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

植物集めは趣味なので、そのための片付けや掃除は楽しいです。
あそこをこうやって、とか考えている時も楽しいですよ。
今日、多肉植物が届きました。
そうなんです、春苗が来る前に庭の手入れをしなくては。
苦土石灰を撒いて、土も少し足そうと思っています。
こういう作業は、全然苦にならないんですよ^^
2016/02/23(火) 15:26:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
キッチンにグリーンは映えますね。
清潔感もあって素敵ですよね^^
うちも鍋やボウルはシンクにしまって
グリーンやキッチンファンシーグッズを置いてます。
まだまだ届くんですね。
ワクワクですね(^ν^)
2016/02/23(火) 14:12:37 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは。
観葉植物がだいぶ増えましたね
そこでスペース作り
家の片づけも出来て良いかも。
新規の植物たちも新しい環境になれると思います。
これからは庭の植物も気になりますね(*^_^*)。
2016/02/23(火) 12:41:51 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: