このブログは、リンクフリーです。
2016-02-21 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
前回は動物のバッグを紹介しましたが、今日は置物です。
やはり置物でも、猫が多いです。
犬もありますが、買うとしたら自分の好きな犬種がいいですよね。
そうすると限られた中で、選ばなくてはなりません。
なかなか難しいです。

動物の置物は、小さなものを含めると色々あるのですが、お気に入りを紹介します。

DSCN1617.jpg DSCN1618.jpg DSCN1619.jpg DSCN1620.jpg 「バリ猫」です。バリ島の民芸品で、ポーズは違っても大体この色でこの顔です。これは腰掛けているポーズです。

DSCN1621.jpg DSCN1622.jpg DSCN1623.jpg DSCN1624.jpg DSCN1625.jpg 「のぞき見黒猫」です。これもアジアのものです。よく分からないのですが、インドネシアあたりのものだと思います。ティッシュケースの上に置いてあります。覗き込んでいる姿が、何とも言えず可愛いです。

DSCN1626.jpg DSCN1627.jpg DSCN1628.jpg DSCN1629.jpg これはお気付きのかたもいらっしゃるかもしれませんが、花の写真の時にエキストラ出演している猫です。古いもので、ずっと2階に置いてあったのを、下に持ってきました。もう20年以上家にいます。

DSCN1613.jpg DSCN1614.jpg この子は、置物と言うよりペットの「にゃあ」です。樹脂でできているのでザラザラしていたのですが、毎日私がこねくり回しているので、だいぶツルツルしてきました。

DSCN1615.jpg DSCN1616.jpg 番外編で、犬の置物です。トイプードルを飼っているころに、買いました。陶器製でほぼ実物大です。本当は白が欲しかったのですが、なかったのです。

母も私も、動物が大好きなので、動物の置物はけっこうあります。
今日はその中の代表選手を紹介しました。
動物物は、和みますよね。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

バリ猫の隣の丸いものは、小物入れです。
これもアジア雑貨なんですよ。
今は空っぽなので、多肉植物を植えようと思っています。
腰掛けキリンさんも、可愛いでしょうね^^
ヨーキーちゃんも可愛いですよね。
柴犬も好きです。
動物物は、ついつい欲しくなりますね^^
いい年して、ブリッコバッグを持ち歩いています^^
2016/02/23(火) 10:38:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
腰かけている猫さんの後ろにある2つの球状置物もきれいですね。
猫さんがいっぱいいて楽しくなりますね~。
我が家の腰掛けさんはキリンなんですよ。
トイプードルも可愛いです。
やはり、好きな犬種ってありますよね。私はヨーキーです。
前記事のバッグも可愛いですね!
動物ものは持っていて楽しくなりますよね♪
2016/02/22(月) 23:15:35 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

のぞき見黒猫、面白いでしょう。
ティッシュを取るたびに、見られています^^
もっと大きかったら、2階の窓なんかに置くと楽しいでしょうね。
外をのぞいているみたいで^^
にゃあは、チャーちゃんに似ていますよね。
おとなしくて、可愛いですよ。
2016/02/22(月) 18:02:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

覗き見黒猫さん、可愛いですねぇ~
にゃあちゃんもすごく可愛いです。
チャーちゃんにそっくりだぁ~
2016/02/22(月) 16:50:03 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
おはようございます。

お座り猫さん、いましたか。
バリ猫は、何とも言えない不思議な猫ですよね。
可愛いという感じでは、ないかもしれません。
木彫りの温もりはいいですね。
「のぞき見黒猫」も木彫りなんですよ。
トイプーも可愛いでしょ?
赤いバンダナは、母が付けたんです^^
2016/02/22(月) 09:58:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは^^☆
猫ちゃんの置物かわいいですね(*^。^*)
お座りポーズの猫はうちにもいたような。。。
見直してもよくわからないアニマルでした。
でも木彫りであったかいんですよ^^
ワンちゃんの置物もとってもキュートですね^^
見てると和みますね(*^。^*)
2016/02/21(日) 22:58:08 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

主なものは、これくらいしかないんですよ。
3匹目のエキストラ猫、ついに全貌を現しました。
こんな姿だったのです^^
「にゃあ」は男の子なんですよ。
おとなしくて、いい子です。
玄関で、番猫をしています。
大抵の人が、本物と間違えるので、面白いです。
2016/02/21(日) 18:19:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

そんなには、ないんですよ。
でも収集癖があるんですかね。
可愛いと思うと、ついつい手が出てしまいます。
ぬいぐるみは、随分処分しました。
なんとなく生き物の形の物は、捨てずらいですね。
ミュージアムなんて、できませんよ^^
2016/02/21(日) 18:11:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
にゃんこだらけではありませんか!
(=゚ω゚)!

こんなにもいたんですね。
三匹目はレギュラー出演している
にゃんこですね。

四匹目はリアルでよくできていますねー。
座布団の上にも載っていますし。
(;'∀'A

トイプードルは一瞬、地蔵様かと思いました。
2016/02/21(日) 17:54:09 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんにちは。
沢山のコレクションをお持ちですね。
猫に限らずいろんな種類のものを集めています。
私設のミュージアムが出来るかも。
マジでそう思います(*^_^*)。
2016/02/21(日) 16:28:30 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: