このブログは、リンクフリーです。
2016-02-19 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私は動物が大好きで、動物のものだとすぐ欲しがります。
バッグでも動物柄が好きです。
いくつか持っているのですが、最近の物を写真に撮りました。

DSCN1607.jpg DSCN1608.jpg ピンクの猫バッグです。けっこう大きいです。たくさん入るので重宝しています。

DSCN1609.jpg DSCN1610.jpg 黒地に猫のアップリケがしてあります。今週届いたもので、まだ使っていません。チェックのティーカップは、ポケットになっています。布製でマチも広く、内ポケットもたくさんあるので便利そうです。大きさは普通です。

DSCN1611.jpg DSCN1612.jpg 上のバッグと同じ日に届きました。これはクリーマさんで買った手作り品です。手が6本に足が2本という、不思議なキツネの刺繍がしてあります。これはこの作家さんのオリジナルキャラクターらしいです。
持ち手のない、抱えバッグです。

こうして見ると、猫が圧倒的に多いです。
犬はあまり見かけません。
猫の場合は種類が違っても、基本的には同じ姿ですね。
毛の色や長短、尻尾の長さや個体の大きさが違うくらいです。

犬は犬種によって、体型が随分違いますし、大きさもまちまちです。
カットの仕方でも違ってきます。
そんなわけで、多分モチーフ的には、猫の方がデザインしやすいのだと思います。

動物がデザインされているものは、バッグに限らず洋服でも何でも好きです。

コメント:
この記事へのコメント:
>あめしすとさん
こんにちは。

ピンクのは、顔がそのままバッグになってます。
大きくて使いやすいんですよ。
動物物は可愛いですね。
大好きなので、見つけると飛びついてしまいます^^
ブリュッセルグリフォンは、デザインしにくいかもですね。
2016/02/20(土) 11:20:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

にゃんこの威力を思い知ったか^^
確かに猫モチーフは多いです。
可愛さが強調できるし、デザイン化がしやすいんでしょうね。
私もにゃんこのバッグ、まだ持ってます。
カエルですか?
オブジェや置物には多いかもしれません。
2016/02/20(土) 11:16:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちわ^^

猫さんのバッグ、みんな可愛くて
しばらく見入ってしまいました(^。^)
ピンクのバッグは猫さんのお顔に
なっているのですね
まつ毛とお鼻、可愛いです☆
お出かけが楽しくなりますね(^-^)
2016/02/20(土) 08:56:07 | URL | あめしすと #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
ま、まさか
こんなところにもにゃんこの
魔の手が及んでいるとは・・・。
"(-""-)"

でもたしかに
動物をモチーフとした
バックなどはにゃんこが圧倒的に
多い感じがしますね。

おっと、カエルもけっこうありそうですね。
2016/02/19(金) 23:51:48 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

こんなバッグを持って、かわい子ブリッコしてます^^
昔から動物物が好きでした。
私もマチが広くて、ポケットの多いバッグが好きです。
使い勝手がいいですものね。
キツネのバッグは、男女兼用みたいですよ。
私はバッグインバッグにしようと、思っています。
2016/02/19(金) 17:59:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

バッグ可愛いでしょう^^
こういうの好きなんです。
メダカさん達、嬉しそうです。
水草のこと、教えてくださってありがとうございます。
メダカさんも、喜んでいるみたいです。

白浜、お気を付けて行ってらっしゃいませ。
2016/02/19(金) 17:52:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
猫模様のバッグ
どれも可愛いです。
実用的にはマチが有りポケットの多いのが好きです
もちろん男ものです:汗。
デイバッグも欲しいです(*^_^*)。
2016/02/19(金) 17:16:32 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

可愛いバッグですね。
メダカさんたちも広い水槽で楽しそうですねぇ~

明日から白浜に行ってきます。
2016/02/19(金) 16:32:17 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

いい年して幼稚かもしれませんが、動物物が大好きです。
ピンクのニャンコ、可愛いでしょ?
オババのくせに、こんなの持って歩いています。
やっぱりヨーキーちゃんがいると、ヨーキーの物が欲しくなりますよね。
動物のモチーフは、可愛いですね。
2016/02/19(金) 15:37:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
みんなかわいいですね(*^。^*)
まつ毛の長い猫ちゃんのバッグも素敵!
お出かけが楽しくなりそうですね。
そういえば私のお買い物バッグはちっちゃなスヌーピーがついてます。
すごくちっちゃいです^^
お散歩バッグはヨーキーの顔。
動物ってかわいいですもんね^_^
2016/02/19(金) 14:41:39 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: