このブログは、リンクフリーです。
2016-02-11 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
あれから多肉植物が、また増えました。
ぷっくりして可愛いので、もっと増やしたいです。
丈夫で手入れも楽なので、いいですね。

DSCN1542.jpg DSCN1543.jpg 前にUPしたものを、手ごろなケースがあったので植え直してみました。

DSCN1544.jpg DSCN1545.jpg これは差し葉です。まだ根はありませんが、1か月ほどで出てくるそうです。

DSCN1546.jpg DSCN1547.jpg おまかせセットを買って、寄せ植えにしてみました。

DSCN1548.jpg DSCN1549.jpg DSCN1550.jpg DSCN1551.jpg お店で見て、衝動買いしたものです。

DSCN1556.jpg DSCN1555.jpg 子宝草です。成長すると、葉のギザギザの先から子芽が出てくるそうです。

DSCN1552.jpg DSCN1553.jpg DSCN1554.jpg 蕾が付いたのもあるんですよ。

DSCN1558.jpg 子宝草の土の上に子芽が落ちていました。

うちは日が差さなくて暗いので、毎日サッシのところで日光浴させています。
メダカも一緒です。
夕方には取り込んで、それぞれの定位置に置きます。

可愛くて、眺めてはニマニマしています。
もっと増やしたいです。
だんだん置き場所が無くなってきたので、キッチンの棚の使わない鍋などを整理して、場所を確保しようと思います。

動物が好きなんですけど、飼えないので、メダカやグリーンで癒されています。

コメント:
この記事へのコメント:
>きままなマーシャさん
こんにちは。

多肉は可愛いですね。
ふっくらしてるのや、プリプリしてるのや、種類も多くて楽しめます。
今日も、花屋さんで一つ買ってしまいました。
まだまだ欲しいです。
メダカさん、元気です。
多分オスとメスだと思います。
大きさが違うし、仲良しなんですよ^^
2016/02/12(金) 10:55:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

可愛いでしょう。
食べられるのも、あるんですよ。
私には見分けはつきませんけど。
食べてみますか?^^
お腹の中で増殖したりして^^
2016/02/12(金) 10:50:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは^^☆
わーたっくさん!
みんなかわいいですね(*^。^*)
素敵なケースに入ってにこにこ気持ちよさそうです^^
紅いのもかわいいですね。
葉っぱの縁が少し赤くなってるの、うちにもあります~^^
寒さにも丈夫で嬉しいですよね。
メダカさんも元気そうでよかったぁ(*^。^*)
明日も暖かそうですね^^
2016/02/11(木) 21:31:16 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
ぷっくりとしてかわいらしいですね。

サラダみたいで
美味しそうに見えるから不思議です。

マヨネーズでいただくと
美味しそうです。

たべられますかね?
(*´з`)?
2016/02/11(木) 20:00:07 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

多肉は手がかからなくて、いいですよ。
見た目も可愛いし、丈夫です。
可愛いと言ってくださるのは、ポルタ♪さんくらいです^^
オババになっても、嬉しいです。
多肉は種類が多いので、まだまだ増えそうです。
仲間が増えたら、また報告しますね。
2016/02/11(木) 15:24:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
多肉さんたちまた増えましたね
日の当たるに出したり取り込んだりしながら
「ニマニマ」良いですね
可愛いです・・多肉でなくまみこさんが:汗。
増やすのは良いですが手がかかって困らないようにして下さいね
時々アップして楽しませてください(*^_^*)。
2016/02/11(木) 14:08:57 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: