このブログは、リンクフリーです。
2016-02-09 (火) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
私はメモ魔です。
何でもメモしておきます。
ですから傍らには、いつもメモ帳が置いてあります。

何から何までメモしておくのです。
パソコンをやりながらちょっと目に付いたこととか、新聞広告を見て読みたいと思った本とか。
あと用事も思い付いた時にメモをしておきます。
その他諸々、何でも書き留めています。

携帯などのメモ帳機能は使いません。
紙のメモ帳にボールペンで書きます。
片付けなくてはならないことなど、片っ端から書いておくので膨大な数になりました。
済んだことは、線で消していきます。

欲しいものや捨てるものも、メモをしておきます。
パソコンの操作の手順なんかもです。
とにかくあらゆるものをメモです。

手帳に予定を書くのとは、別なのです。
手帳には出かける日にちや時間を書き込んでいますが、そういうことはメモ帳には書きません。

用事が済んで、メモに線を引く時は気分がいいですよ。
線だらけになると、一種の達成感があります。
日常のこまごましたことで、たいしたことではないのですけどね。

メモ帳は、後で見直しても面白いです。
忘れていたことがけっこうあったりします。
こんなことまで書いてあると、おかしくなることもあります。

メモは私の生活には、なくてはならないものです。
今日もせっせとメモをとります。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんにちは。

メモをしておくと、便利ですよ。
自分で書いておいて、忘れていることもあります。
見返して、あ、これもやらなきゃと思ったりするんですよ。
買いたい本などは、メモしておけば2度買いの心配もありません。
本のタイトルなんて、すぐ忘れてしまいますもの。
メモはお勧めです。
今日も3つのことを、線で消しました^^
2016/02/10(水) 15:21:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~♪
それはいいアイデアですね。ノートだと紙切れのようにどこかに紛失してしまうこともないですね。
うちの夫はよくメモの横にイラストを描いていたりします。
外出先では、もっぱらスマホのメモ機能を使っています。
済んだら線を引くって楽しそうですね♪
いろいろ思い浮かんだらφ(..)メモメモ、私も真似させていただきます♪
2016/02/10(水) 14:51:55 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

いやいや、本当でしょう。
頭の中は知識がいっぱい。
そのうち破裂しますよ^^
mandakazuさんは、よくいろいろなことを覚えていますよね。
私は出かけても、日付なんかすぐ忘れてしまいます。
年のせいもあるんですけどね^^
だからメモは必要です。
2016/02/10(水) 10:53:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
mandakazuはどちらかといえば、
メモは取りません。

すべて頭の中で覚えますので・・・。
(=゚ω゚)ノ

ウソです。

と、いうより
右から左に聞き流して
全く頭の中に残っていませんね。
( ゚Д゚)ぽかーーん
2016/02/09(火) 20:36:35 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

メモしておくと便利ですよね。
私は小さいけれど、分厚いメモ帳を使っています。
前のメモを見返して、楽しんだりしてるんですよ。
メモは思い出にもなりますね。
2016/02/09(火) 18:53:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~

一緒いっしょ~
私もメモの山~
一目でわかるから便利ですよね。
2016/02/09(火) 16:17:15 | URL | haru #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

メモをとるのは、楽しいですよね。
何かまだやることないかな、なんて考えながらメモしていると、案外用事ってあるものですね。
本当に線で消す時はかいか~ん!です。
さて、ポルタ♪さんのメモ帳には何が書いてあるのでしょう^^
2016/02/09(火) 15:33:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

メモをしておくと、便利ですね。
きままなマーシャさんは、メモ機能を使っていらっしゃるんですね。
実は私、それが使えないのです^^
字が汚い上、急いで書いたりすると、後で自分でも読めない時があります。
用事を片付けて、メモに線を引く快感は病みつきになりますよ。
2016/02/09(火) 15:27:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
私もメモは好きです
メモ帳も買ってあります
消す快感は良く分かります
かいか~ん!
これが一冊の本にならないか考えています(爆)
まみこさんも頑張ってね(*^_^*)。
2016/02/09(火) 15:09:21 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんにちは^^
メモが日記の役目もしてそうで楽しそうですね^^
溌溂とメモったり、線を引いたりされてるまみこさんを思うと
こちらも楽しくなります(*^。^*)
私もすぐにスマホやパソコンにメモするようにしてます。
気にかかった物はブックマークしたり。
そうしないとすぐに忘れちゃいますもん^^
2016/02/09(火) 14:24:32 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: