このブログは、リンクフリーです。
2016-02-01 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
電話はあまりかかってこないのですが、最近は午前中以外はずっと留守番電話にしておきます。
電話というのはこちらの都合に関わらずかかってくるので、嫌いです。
私は用事がある時にしか、電話はかけません。
電話で話し込むなんてことはありません。

以前は母のことでいつ電話があるかわからないので、いつもONにしていました。
母が亡くなってからは、緊急の用事というものが無くなりました。
親戚付き合いもしていませんし、親しい友人もいません。
人付き合いを絶ったのは、自分の意思です。

母が亡くなっても時々叔母から電話がありましたが、正直なところ面倒くさかったです。
結局は愚痴を言いたくて、電話をかけてくるのです。
留守電にしてからは、かけていたのかもしれませんが、1度も話していません。

かかってくるのは、殆どがセールス電話か間違い電話です。
本当に用事のある人は、メッセージを入れておいてくれます。
電話をONにしている時間でも、セールス電話ばかりです。
そういう時は、受話器を横に置いて放置しておきます。
相手から電話を切るので、それまでそのままです。

留守番電話にしてからは、とても楽です。
一々手を止めて出る必要がありません。

姉は滅多に電話はかけてこない人ですが、かけてくる時は携帯のほうです。
携帯の番号は誰にも教えていないので、かかってくれば姉だとすぐ分かります。

それにしてもセールス電話が多いですね。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>haruさん
こんばんは。

本当にどうやって調べるのか、よく知っているんですよね。
名簿業者がいて、売り買いされていることは、聞いたことがあります。
haruさんちは土地が広いから、一部でも売れとか言われるでしょう。
私も遺産相続してから、不動産会社の手紙がよく来ます。
気持ち悪いですよね。
2016/02/02(火) 17:57:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

先日もしつこい不動産のセールスさんが1日何回も電話してきてね。
さすがに電話の名簿から消しといてって言っちゃった。

いやですよねぇ~
2016/02/02(火) 16:51:59 | URL | haru #-[ 編集]
>MOONLIGIHTさん
こんにちは。

います、います、そういう外回りのセールスの人。
リフォーム会社が多いですね。
壁にヒビが入ってるとか、色々言って契約を取ろうとするんです。
でもそういう飛び込みのセールスマンにはご用心ですよ。
高い金額を取って、きちんとした工事はしないんです。
ヒビの補修も防水工事もしないで、ただ塗料を吹き付けるだけみたいです。
被害にあった人の話も、いくつか聞いています。
あと、顔を見て挨拶したいというのもあります。
しつこいですよね。
2016/02/02(火) 15:28:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
ウチの家も相変わらずセールスの電話は多いですが、
こないだ困惑したのはリフォーム会社の人間が
家に挨拶という名目でやってきて外に出てほしい
(おそらくその挨拶ついでに屋根が、壁がどうたらと言って
ぜひともウチの会社で~くるのですが)と来たんですが
面倒だったので忙しいですからと何度も言って
追っ払おうとしたんですがこの会社の男性
「そぉ~ですよね~」って言うばかりでなかなか帰らないという
なんだそりゃと思いましたよ ┓(;´_`)┏。
2016/02/02(火) 14:19:14 | URL | MOONLIGHT #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

真面目に読みだしたら、セールスコメントですか^^
光電話にはしてありますよ^^
セールス電話って、必ず「ワタクシ何々の誰々と申します」で始まるんですよね。
普段はワタクシなんて使ってないくせに。
これで始まったら、即放置です。
光電話に1票投じて、mandakazuさんを「男」にしましょうか^^
2016/02/02(火) 10:30:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
ほとんど待ち受け状態の電話であれば、
なおさらフレッツ光のひかり電話がいいですよ。

基本料金は500円。
別途接続機器使用料でお得ですよ。

お嬢さん、ひかり電話。
ひかり電話はいかがですか?

ひかり電話に清き一票を。
ひかり電話、最後のお願いにやってきました。

ひかり電話、ひかり電話をお願いいたします。
ひかり電話を男にしてやってください!

なんだ、これ?
v-12
2016/02/01(月) 21:51:36 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

うちの電話は多機能ではないので、かかってきたら取りあえず出なくてはなりません。
電話機を取り換えるとき、ナンバーディスプレーも考えたんですけど、私電話番号を覚えるのが苦手なんです^^
自宅の番号しか覚えていません^^
セールス電話、多いですよ。
ウンザリします。
2016/02/01(月) 15:21:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

そうですね、メールがいいです。
メールなら不要なものは削除できますものね。
何よりしゃべらなくて済むのがいいです。
留守電にしてから、随分楽になりました。
電話が好きな人、いますよね。
2016/02/01(月) 15:16:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
うちもいつも留守電にしてます。
それと電話帳に入れてる以外は自動応答にしてるので
セールス電話がかかっても全然知らずにいます^^
ナンバーディスプレイも相手の番号がわかっていいですね^^
セールス電話そんなに多いんですね。
2016/02/01(月) 14:11:36 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
ポルタ♪
こんにちは。
私も電話は苦手です
家の電話はほとんど出ません
携帯もあまり出ないです:汗。
メールが好きです。
メールだと後で読んだり返事をしたりできます(*^_^*)。
2016/02/01(月) 12:35:58 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: