このブログは、リンクフリーです。
2012-08-10 (金) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
先日ユニクロオンラインショップでパジャマを2組買いました。
ピンクとブルーの色違いです。
夏物処分でとても安く、1000円以下でした。

早速着ることにしました。
あったらしいパ~ジャ~マ~なんて浮かれて着てみました。
ズボンは膝丈の筈が太股の半分までしかありません。
夏だし、ま、いっか、なんて気にもしませんでした。
上を着たらなんだか肩と袖がきついのです。
肩幅が狭く、半袖の筈がノースリーブみたいになっています。
ズボンは丈が短いだけで余裕です。

間違ってSを買ったのかなと思い、表示を見たのですがMになっています。
きついけれど着られない程ではありません。
着て寝ました。

朝脱いでからもう1度表示を見ました。
なんとKIDSになったいるのです。
子供用を買ってしまいました><

1着はまだ袋から出していないし、返品しようかとも思いましたが、私の間違いです。
着られないこともないし、面倒なのでそのまま着ることにしました。

よく見ないで値段に飛びついた私が迂闊でした。
でも子供用が着られる私のからだって・・・

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
お褒めの言葉、ありがとうございます^^

脳に限らず、何でもそうですね。
物も人間のからだも機械類も。
酷使すれば壊れます。

大切に使って、長持ちさせましょう。
2012/08/16(木) 14:47:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

充分に、中身が多く入って固いボールが返って来ていますよ、
まみこさんは素晴らしいです。

脳の、酷使はいけませんね、
休ませつつ、活動させましょう、
まみこさん、良い言葉ですね、さすがです。
後は出来るかどうかです。
頑張りましょう。
2012/08/16(木) 12:07:00 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
ちゃんとマトモなボールが返ってますか。
よかったです。

天才も凡人も脳は使わなければ錆付きます。
脳はデリケートな生き物ですしね。
酷使はいけません。
休ませつつ、活動させましょう。
2012/08/15(水) 14:39:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

「考えるボール」を、投げえいますがさすがまみこさん、
しっかりしたボールが返って来ていると思っています、
私も勉強させて貰っています、
凡人の私の脳は、直ぐ錆び付きます、
昔の映画の題名にならない様に、お互い頑張りましょう。
まみこさんに付いて行かなくては?・・・・・。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2012/08/15(水) 13:04:00 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

そうですね、シッカリ頭を使いましょう。
いやいや、私の脳は優秀じゃないですよ^^
平凡だからこそ、色々考えなくてはならないんです。
考えることは楽しいですしね。

お互い錆付かないように、脳の活性化に励みましょう。
いつもありがとうございます。
2012/08/14(火) 16:48:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

頭を使う、脳の活性化に務めましょう、
まみこさんの優秀な頭脳も使わなくては衰えて錆びつきますよ、
青春の代表的な映画、「錆びたナイフ」にならない様に心掛けましょう。(笑)
手段は如何あれ、使えば良いと思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2012/08/14(火) 16:26:38 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

はい、私はよく一人でニヤニヤしています^^
ブログ読んで大笑いすることもあります。

考えることをやめたら、脳は衰えるばかりです。
本を読んだり、ドラマを観たりするのもいいですね。
今はその時間分眠っていたいですけど。
2012/08/14(火) 12:21:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

そうです、マイナス志向は、いけませんね、
プラス志向に考え、自分独りで誰もいない所でニヤニヤして下さい。(笑)
これは私の事でしょうか?(笑)。

やっぱり、人間は考えないといけないんですね、
まみこさんの事いろいろ想像しましょう、楽しく。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/08/14(火) 09:49:45 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

魚が新鮮で豊富なところはいいですね。
東京湾は、漁はしているみたいですけど、ちょっと食べる気しないです。

考えることはいいことですね。
マイナス思考はいけませんが、楽しいことを想像しましょう。
2012/08/14(火) 08:35:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

長崎は水産県ですので、漁獲量も多いし、美味しい魚が多いです。
東京湾は綺麗になっていますがまだですね、食べる気がしないでしょう?。

想像は、脳を活性化します、何でもですが、過ぎたら良くないです、
過ぎない程度で想像しています。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2012/08/13(月) 22:41:32 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

長崎は海に面しているので、魚は新鮮で美味しいでしょうね。
東京湾は汚いので、魚も捕れるらしいですけど、食べたくないです。

8日のコメント、残念です。

想像もボケ防止になるんですね。
いろいろ想像しましょう。

今日は暑そうです。
2012/08/13(月) 09:43:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

長崎の新鮮な魚は、美味しいです。
東京は何でもありますが、冷凍が多いでしょうね、

8日のコメント、熱く書いていましたが、読んで貰われなくて私も残念です、

想像しながらのブログは、楽しいです、
想像する事で、ボケ防止に大いに役立っていると思っています。
可愛い、お嬢さんの想像もその1つです。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/08/12(日) 22:17:46 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
新鮮な魚が食べられるのはいいですね。
東京は何でも手に入りますけど、魚は殆どが冷凍ですもの。

8日のコメント、私も読めなくて残念です。

想像は楽しいですね。
行ったことのない地を思い浮かべたり、ブロ友さん達の顔を想像したり。
これからも、よろしくです。
2012/08/12(日) 19:39:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

此方は魚が新鮮ですので、刺身は美味しいです。

無い頭を絞って書いたコメントが送信出来ないと、がっかりしていました、
コメント置ける所は8日だけではありませんので、気を持ち直しました。

想像するのも楽しいですよ、現実は難しいですから、想像で満足しています。(笑)
今宵お寛ぎ下さい。。 (o^-^o)
2012/08/12(日) 18:33:09 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

お刺身の海苔巻き、食べてみたいです。
魚が新鮮だから美味しいんでしょうね。

コメントエラーへんですね。
どうしたんでしょう。
私はコメント拒否なんかしませんから大丈夫ですよ^^

ブログのいいところ、そうですね。
想像で楽しめますものね^^
2012/08/12(日) 17:22:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

刺身を巻いてある海苔巻、美味しいですよ、
まみこさんに新鮮な魚の海苔巻を食べさせて元気になって貰いたいです、

まみこさんんは可愛いですよ、ここがブログの良い所です。

8日のコメントを書いて送信しても入らず、再度挑戦しても入りませんでした、
嫌われたかな?と思いながら、諦めました、
10日のコメントは入りました。
パソコンの調子が悪かったのでしょうか?、
送信出来て良かったです。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2012/08/12(日) 16:33:52 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

お刺身の海苔巻き、美味しそうですね。
しばらくお刺身食べていません。
食べたいです。

masaさんの中では、私は可愛いことにしておいてください^^
現実は・・・です。

コメント拒否になりましたか?
どうしてでしょう。
私は何もいじってないですよ。
でも復活したからよかったです。
2012/08/12(日) 13:46:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

今お昼済ませました、刺身の海苔巻(具が刺身)を食べました、
美味しかったです、
カロリーの多い物、糖分が多い物食べてと、良いですね、
私は言われた事は無いです、(笑)
要は体力を付けないといけませんね、

可愛くない?、可愛いでしょう、身長164㎝ですか、
まみこさんは可愛いですよ!、

凌ぎ易くなりましたか~?、良かったですね。

長崎カステラ、本場の元祖のカステラは、あごが外れそうになる位、
美味しいですよ。(笑)
ブログの方も2~3人そのカステラを知って居られました。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

8日付のコメントが拒否反応が2回出ましたので、控えました。
2012/08/12(日) 12:06:34 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

はい、カロリーも糖分も気にせず食べてます。
お医者さんも「普通に人には禁止するけど、あなたは甘いジュースを飲んだほうがいいよ」と仰いました。
体力を付けなきゃ、ですよね。

私可愛くないですよ~
痩せているけど、小柄じゃないですもの。
身長は164センチあります^^;

ここのところ凌ぎやすい日が続いてます。
本場長崎のカステラ、食べたいです!
2012/08/12(日) 09:12:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
>すろーさん
おはようございます。

オンラインショッピングはたまに失敗します。
私は買い物に行けないので、専らオンラインを利用していますが、届いてからアラ?と思うこともありますね。

でも便利ですよ。
家に居ながらにして買い物ができるのですから。
これからはよく表示を見て買うようにします^^
2012/08/12(日) 09:03:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

お医者さんが何でも良いから食べなさいと、ドンドン食べて下さい。
物の美味しさを判って下さい。
長崎のカステラをペロリ食べて欲しい心境です、
美味しいですよ~、
私もお医者さんから何でも食べた方が良いと言われてみたい。(笑)

子供用のパジャマが着られる、まみこさんは可愛いお嬢さんですね。
元気になって下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2012/08/12(日) 08:58:20 | URL | masa #-[ 編集]
>yun*さん
おはようございます。

あら、お嬢さんとお揃い、いいですね^^
キッズサイズ、私ともお揃いですね^^

パジャマって結構お高いんですよね。
私も安かったので飛びついてしまいました。

私も母とお揃いで色違いのパジャマ持ってますよ。
サイズは大人用ですけど、私の趣味でフリフリ、リボン付きです^^
母は高齢ですが、嫌がらずに着てます。
2012/08/12(日) 08:56:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
ですよね~
オンラインの買い物って、失敗ありますよね~
色や柄に気を取られて 肝心のサイズを間違えるのは
あると思います。
現物を見れば気づくのでしょうが。。。
2012/08/11(土) 23:48:04 | URL | すろー #-[ 編集]
yun*よりまみこ様へ
うわぁ!
実はyun*がまさしく今、今着ているパジャマは
キッズ用ですのよ!
お嬢ちゃんとお揃いで去年セールで買ったんです。
150cmサイズ、ピンクのブルーを一着ずつ。
yun*の場合は半パンツが結構ピチピチで
ちょっと格好悪いんですが。。。
だってレディースサイズより安かったんですもの!

なにはともあれ、まゆこ様は間違ったとはいえ、
yun*とお揃いで嬉しいです~w

by:yun*
2012/08/11(土) 22:44:26 | URL | yun* #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

食べる量は極端に少ないです。
内科の先生にも、少しでもお腹が空いたらいつでも何でも食べなさいと言われてます。
バターを使ったお菓子とか、カロリーが高いものがいいそうです。
だからカロリー制限は全くしていません。

パジャマとはいえ、子供用着てるなんて変ですね^^
2012/08/11(土) 19:48:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
>綾乃さん
こんばんは。

ユニクロってそんなにサイズが多いんですか。
迂闊に買えませんね^^;

パジャマもズボンのほうは丈は短いけどピッタリサイズなんですよ。
今の子は成長著しいですものね。

そういえば、首周りもちょっと小さいですね。
襟ぐりが詰まってます。

Tシャツ素材だから、そのうち伸びますよね^^
2012/08/11(土) 19:41:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

太るの難しいですか?、私は痩せるのが、難しいです、
まみこさんはあまり食べられませんからでしょうか?、
カロリーが多い美味しい物を食べて下さい、
私の様に食べれば太ります、太らないと体力もつきませんよ、
燃焼カロリーを蓄えるまでにして下さい、元気出ると思います。

外出着ではないので、パジャマですから、少しぐらいの、プラスマイナスは良しとしますか、
寝心地が良ければ良いですね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/08/11(土) 17:47:03 | URL | masa #-[ 編集]
こんにちは♪

ユニクロってサイズ展開がありすぎて、
試着して買って帰っても「あれ?」って事があります。
オンラインショップなら尚更ですね。

まみこさん、キッズサイズが入るなんて〜。
私は頭が突っかかります (^∇^;)ハハ…

何回か着て、
ピッタリサイズになるとイイですね〜 (*'-'*)!
2012/08/11(土) 17:28:01 | URL | 綾乃 #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

痩せている上病弱ですから、もっと体力をつけなきゃいけないんですけどね。
こればかりは思うようにいきません。
痩せるの難しいですか?
私は太るのが難しいです。

外出着ではなくパジャマですからね。
少々きつそに見えても構わないです^^
2012/08/11(土) 13:46:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

生まれてこれ方痩せて居られますか?、良いんじゃないですか、
太る事は病気を誘因する原因になります、
身体がきつくなければそれがベストと思います、
私は何時も痩せろ 痩せろと言われています、
痩せません、(笑)

慣らせるまでが、どうして慣らせるかが大変です、
好きであれば少々小さくても良いです。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/08/11(土) 11:59:55 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタさん
おはようございます。

笑っちゃうでしょう?
子供用でも、多分小学生高学年くらいの子でしょうね。
それにしても、ジュニアより小さいものが着られるなんて。

私は何でもネットで買うので、これからは気をつけなければ。
試着とかしなくても、失敗は殆どなかったんですけどね。
2012/08/11(土) 10:19:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
キッズではいかにも・・無理。
オンラインショップ~お洒落な買い物。
でも要注意なのですね。
私の時は気を付けよう(笑)。
着るものは難しい(*^_^*)。
2012/08/11(土) 08:54:48 | URL | ポルタ(旧quartet) #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

痩せていても元気ならいいんですけどね。
私は生まれてからずっと痩せてるんですよ。

メーカーによってサイズ違いますね。
着る物も靴も。
慣れればどうってことないですね。
2012/08/11(土) 08:05:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

痩せ過ぎていると思っていても体調が良ければ、
良いんですけどね、
加齢するにつれ、痩せる方が良いのでしょう。

各メーカによって、同じサイズでも、大小があります、
其の時は、慣れる様に少しずつ着たり履いたりします、
した事ありませんか?、
古いものより、新しいものが良いですよね~。
無い事を思うと、新しいのは、着たり履いたりした方が良いです。
古い人間ですので、辛抱します。
今宵お寛ぎ下さい。  (o^-^o)

2012/08/10(金) 20:40:39 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

はい、私痩せすぎです^^
でも大人だから肩幅はそれなりにあります。
パジャマだから、他人に見せることもないですしね。

慣らし運転ですか。
そうですね、着てるうちに緩んできますよね。

靴は難しいですよね。
ある程度歩いてみなきゃ分かりませんもの。
売り場でピッタリ!と思っても靴擦れができたり。

少々きつくても、新しい物がいいですね^^
2012/08/10(金) 18:37:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

子供用が着られる、まみこさんのからだだって・・・・・・。うふふ
倒置法で書きました?。
安いのに飛び付きましたか、私は再々ありますよ、
靴も安いのに飛び付き、細かった~で気付き、靴に足を合わせる為に、
慣らし運転から入ります?、距離を短く、スピードを落として暫く歩きます。
慣らし運転が済めばこっちの物、頂きです。(笑)
新しい、ピンクとブルーのパジャマで暑い夜もスヤスヤですね \(^▽^)/
暑いです!、熱中症にご注意下さい。 (o^-^o)
2012/08/10(金) 17:04:48 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: