このブログは、リンクフリーです。
2012-04-06 (金) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
一人暮らしの人はよく独り言を言うと聞きます。

近所付き合いが希薄な地域だと、誰とも話さない日は結構ありますよね。
学生や勤めている人は、学校や職場で誰かと話すでしょうけど。
働いていなかったり自宅で一人作業をしている人は、なかなか話す機会がありませんね。
社交的な人なら友人を招いたり、自分が出掛けて行ったりするのでしょうが、そうでなければ一人家に居る訳です。

母の友達にも一人暮らしの人が何人かいました。
そういう人は割合独り言を言うと言ってました。
テレビと会話したり、思ったことを口に出したりするそうです。

私は独り言と言えるのかどうかわかりませんが、食事の前後には「いただきます」「ごちそうさま」と言います。
誰もいないのに帰宅すると「ただいま」と言います。
無意識の習慣なんでしょうね。
それ以外は独り言は言いません。

母が施設(今は入院中ですが)に入って、そろそろ1年が経ちます。
一人暮らしが長くなると、私も独り言を言うようになるのでしょうか。
私はしゃべらないことを苦痛と思わないので、多分このままだと思います。
でもこれは年数が経ってみないとわかりませんね。

090508_111136.jpg

今日母の面会に行った帰りに撮りました。
昨日の陽気で一気に開いたようです。
帰り道にある山谷堀公園というところの桜です。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>独言さん
こんにちは~
アイコン早速取り替えました^^

この子はパニャという名前でブログパーツの一種です。
ニコッとタウンから借りているもので、仮想生活をしています。
本当は本体ごとこちらに連れて来たいのですが、やりかたがわからなくてニコッとタウン事務局に問い合わせ中です。
fc2でも使用できるなら使いたいです。

今ジョウロを持っているでしょう?
これは最近部屋にカッパが来るんです。
それで「疲れた」とか「お皿に水ください」とか言うので、水をあげる為にジョウロを持っているんです。

連れてこられるなら、背景や服装を変えたりしたところを見ていただけるんですけど・・・
fc2にも対応していればいいなと思います。
2012/04/07(土) 13:03:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
画像の大きさは元のプロフィールの大きさですが、
それでよければ、すぐにできますよ。
1.目的の画像の上にポインターを置いて、右クリック。
  そして、『名前を付けて画像を保存』をクリック。
2.ピクチャーでも、デスクトップでもどこでもいいのですが、
  保存して
3.それから、FC2 の普通の方法(画像選びの時、「参照」で
  保存しているフォルダから引っ張てくる)、でプロフィールの写真を貼る

この場合、オリジナル写真にあたる元のプロフィール写真では
ちょっと小さいかもしれませんが、元の大きさにはできるはずです。
良かったら試してみてください。


2012/04/07(土) 11:21:28 | URL | 独言 #-[ 編集]
>音楽独言さん
おはようございます。
本当に同じになっちゃいましたね^^

アバターなんですけど、私もあの子をこちらに連れて来たいんです。
どうやればいいのか只今検討中です。
いろいろ調べてみますね。

アイコンの動物はカピパラさんです。
世界最大のネズミらしいですけど、私ネズミは嫌いなんですよね。
でもカピパラだけは、あの気持ち悪い尻尾がないので可愛いし好きです。

アバターは遊べるんですよ。
部屋もあってペットも飼ってます。
お出かけもできるし、衣装変えもできます。

なんとかしてfc2に連れて来られるように頑張ってみます。
2012/04/07(土) 08:49:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
テーマが、たまたま私のブログや名前と同じですね^^
特に独り言に関しての話題ではないのですが・・。

私は前のブログのアバターの方が好きですね。
この動物も可愛いのですが、女の子の方が夢があっていいかも?
頭がでかい、足の長い女の子が好きでした。
このネズミちゃん?(名前を知らないから)に飽きたら、
もう一回登場させてくださいね。
2012/04/06(金) 21:15:07 | URL | 音楽独言 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: