このブログは、リンクフリーです。
2016-01-22 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
今年になってエアープランツと多肉植物を買ってから、その可愛さにはまりました。
水草は失敗しましたが、苔は元気です。
それぞれまた増やしましたので、紹介します。

エアープランツです。

DSCN1483.jpg DSCN1484.jpg DSCN1492.jpg DSCN1493.jpg左はとても長くて、50センチくらいあります。真ん中は、家にあった網に入れてみました。右はその中身です。

多肉植物です。

DSCN1486.jpg DSCN1487.jpg DSCN1488.jpg DSCN1489.jpg DSCN1490.jpg DSCN1491.jpg ポコポコしていて、とても可愛いです。パイナップルみたいな形の物以外は、植え直して寄せ植えにしようと思います。

苔です。

DSCN1494.jpg DSCN1495.jpg DSCN1496.jpg DSCN1497.jpg DSCN1498.jpg DSCN1499.jpg DSCN1500.jpg DSCN1501.jpg DSCN1502.jpg 苔は買った順番を忘れてしまったので、載せ残しがあるかもしれません。

まだまだ沢山欲しいです。
どれも世話が楽なので、いいですね。
とにかく種類が多いので、どれにしようか迷います。

グリーンは癒し効果があるので、囲まれていると落ち着きます。
そのうちに置き場所がなくなりそうです。


コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
おはようございます。

長いウネウネのエアープランツは、生きていますよ。
光の加減で茶色に見えてしまいましたが、実物は白に近いグリーンです。
仙人の髭みたいでしょう。
柔らかいんですよ。
みんな生きていて、夜中にペチャクチャおしゃべりをするんです^^

ビーカーやフラスコ、すごく欲しいです。
もちろん植物用ですよ。
怪しい実験に使うのではありません^^
2016/01/24(日) 09:32:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
まみこさん、おはようございます。

長くて茶色のエアープランツは生きているのですか!
v-12
そのほかのエアープランツは
まるでうねうねと動いているようですね。

苔もたくさん増えましたね。
入れ物はフラスコやビーカーなどに
してみたらまた変わった感じになるかもしれませんね。
(´艸`*)むふ
2016/01/24(日) 05:31:51 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

相変わらず苔も増やしてます^^
パイナップルみたいの、可愛いでしょう。
小さいんですよ。
高さが5~6センチです。
本当に世話が楽です。
眺めているだけで、楽しくなります^^
2016/01/22(金) 15:42:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

けっこう沢山あるでしょう。
苔仲間ですね^^
苔を室内で育てるなら、蓋付きの容器がいいですよ。
苔には根がないので、土じゃなくても小砂利みたいのでも大丈夫です。
蓋付きだったら、2週間に1度くらい霧吹きでシュッシュッとするだけです。
頑張ってね^^
2016/01/22(金) 15:38:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
苔もいっぱいですね。
楽しそうです^^
パイナップルみたいなの、ユニークでかわい~い(*^。^*)
世話が楽なのは嬉しいですね。
外の花にはこんな高いとこでもちゃんと虫がやってきますもん。
風がよく通るとこなのに寒くないのかしら^^
2016/01/22(金) 13:45:46 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは。
こうやって写真で紹介をされると
思っていたよりも多いですね。
私も苔類は好きです・・つい水をやり過ぎてしまいます
室内で育てるのは水やりをし過ぎるとまずいのかも。
増えすぎるとまみこさんの寝床が無くなりますよ(*^_^*)。
2016/01/22(金) 11:19:08 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: