このブログは、リンクフリーです。
2016-01-20 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私の住んでいる町は、スーパーはもちろん小売店も殆どありません。
日常の買い物には、とても不便なところです。
スーパーには、徒歩10分くらいの商店街まで行かなくてはなりませんでした。
それで普段の買い物はコンビニで済ませていました。

以前立体駐車場だったところに、去年スーパーができました。
出来てまだ1年経っていません。
始めの頃はなんとなく行くのをためらっていました。
雰囲気がつかめなかったからです。

出来て3ヶ月くらい経った頃に、初めて行ってみました。
1階2階とあって、明るくて品ぞろえも豊富でした。
それからは、ちょくちょく利用するようになりました。

コンビニ惣菜に飽きてきたこともあります。
コンビニ惣菜は種類も少なく、あまり美味しくないです。
それでもしばらくは、コンビニでお惣菜は買っていました。

今月に入って、初めてスーパーのお惣菜を買ってみました。
種類も多く、量も少ないのから多いのまで色々あります。
1番いいのは、手作り感があることです。
これからはお惣菜はスーパーで買うようにしようと思います。

お花も安くて、いいですね。
何より徒歩3分という立地が嬉しいです。
土地柄大型スーパーは望めませんが、普通のスーパーが出来て良かったです。

以前は果物もネットで買っていたのですが、今はスーパーで買っています。
詰め合わせよりも、バラで買った方が好きなものを選べますし、重宝しています。

近所にスーパーができたことで、格段に便利になりました。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
おはようございます。

肉や魚などの専門小売店が、無くなってきてますね。
スーパーに行けば、1度で済んでしまうからでしょうね。
近くにスーパーができたということは、大袈裟かもしれませんが画期的なことです。
本当に便利になりましたよ。
徒歩10分ですか。
もっと近いといいですね。
2016/01/21(木) 10:34:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

コンビニは色々取り揃えてありますが、品数は少ないですね。
選択肢がないというか。
スーパーは品数が多いので、売り切れていることがないのがいいです。
お医者さんにも「コンビニのは色々(添加物が)入ってるから、お惣菜はスーパーで買って」と言われていたんです。
日持ちはしませんが、素朴なおかずが色々あっていいですね。
見ているだけでも、楽しいです。
2016/01/21(木) 10:28:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
時代とともに小売店の形態が変遷して来ました。
時代に見合った形にこれからも変化していくのでしょうね
お近くで買い物が出来るのは何よりも有りがたい事ですね
日々の生活に直結しますから。
こちらは徒歩十分くらいの所にスーパーが有ります(*^_^*)。
2016/01/21(木) 08:08:31 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
コンビニの品物は高くて、品数もそんなに
ないイメージがあります。

その点、大型スーパーであれば
お惣菜やお弁当なんかもたくさん種類がありますし、
タイムセールなどで安くなったりもするのがいいですね。
手作り感もたまりませんね。

そのほか雑貨も結構豊富で
意外なものまでそろうかもしれませんよ。
(´艸`*)けけけ。
2016/01/20(水) 22:43:42 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

ここは店舗過疎地なんですよ。
スーパーが出来て、本当に助かります。
haruさんのところも、スーパー遠いんですね。
行きはいいけど、帰りに荷物が重いと大変ですよね。
あ、haruさんは人間重機だったんだ^^
近くにスーパーが出来るといいですね。
2016/01/20(水) 17:57:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

近所にスーパーが有るって便利ですよね。
うちも歩いてだと10分はかかります。

見て歩くのも楽しいですよね。

目の前に出来てくれないかなぁ~
2016/01/20(水) 15:37:08 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

近所にスーパーがあるって、すごく便利ですね。
コンビニとは、また違った良さがあります。
料理をしない私は食材は買わないのですが、見ているだけで楽しいですね。
5つもスーパーがあるんですか!
それじゃ値引き競争も激しいでしょう。
いいですね。
2016/01/20(水) 15:29:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
近くにスーパーができてよかったですね(^.^)
お買い物って楽しいですもんね^^
行くとついつい長くなっちゃいます。
徒歩10分圏内に5つあるのでお買い得な日を選んで行ってます。
今日はこれから仕事なので帰りに寄ってみます^^
2016/01/20(水) 11:06:13 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: