このブログは、リンクフリーです。
2016-01-18 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
夜中に雪が降ったようです。
起きた時はもう雨に変わっていましたが、積もっています。
とても寒くて、資源ゴミを捨てに行ったら、手がかじかんで真っ赤になってしまいました。
でも雨になっているので、このままでも溶けるでしょう。

新聞広告で、葛湯の宣伝を何度か見ました。
購入すると、おまけに木のスプーンが付いてきます。
このスプーンが気に入ってしまいました。
葛湯は嫌いではありませんが、量が多いしいいお値段なので、スプーンだけのために買うのはつまらないと思っていました。

木のスプーンが欲しいなと思っているところに、アジア雑貨のメルマガに載っていたのです。
飛びついて注文しました。

DSCN1482.jpg これだけ買いました。

DSCN1479.jpg スプーンです。

DSCN1480.jpg アイスクリーム用のスプーンです。

DSCN1481.jpg バターナイフも買いました。

木の温もりって、とてもいいですね。
持った感じも、しっくりして優しいです。
まだアイスクリーム用のスプーンとバターナイフしか使っていませんが、使い心地もいいです。
早くもお気に入りになりました。

アジア雑貨はお値段も手頃ですし、素朴なところがいいですね。
思いがけず早く手に入って、嬉しいです。
愛用しようと思います。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
こんばんは。

今日はお休みだったんですか。
良かったですね。
鉄道のダイヤもだいぶ乱れたみたいですし。

ハイ!あたしハイジ^^
木のスプーン、いいでしょう。
アイスクリーム用のスプーンは、大き目です。
とても使いやすいですよ。
見た目も可愛くて、気に入りました。
自然の物はいいですね。
2016/01/18(月) 19:24:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

こちらの雪も、大方融けました。
でも寒いですね。
今晩は冷え込みそうですよ。
雪は見ている分にはいいですけど、実生活では困りますね。
特に雪に弱い地域では。

木のスプーン、いいですよ。
持った感じが温かいです。
2016/01/18(月) 19:19:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
今日を休暇にしておいてよかったです。
(^.^)
そのかわり、行く予定だったところにも
行きませんでしたが・・・。

木のスプーンっていいですね。
なんとなく”アルプスの少女ハイジ”を
思い出します。

アイスクリームのスプーンは大きそうですね。
まさかバターナイフまであるとは思いませんでした。

木製だとサビや曇りの心配もしなくて
いいですしね。(´艸`*)むふふ♪
2016/01/18(月) 19:10:52 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんばんは。
こちらも朝の内は雪が積もっていました。
夕方には道路の雪は大分融けました。
畑の雪はそのままです
明日は冷え込むのでしょうか
寒いのは嫌です。
木のスプーンは手触りも良いのでしょうね
柔らかな温もりを感じます(*^_^*)。
2016/01/18(月) 18:32:13 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

雪はこの辺にしては、結構積もっていました。
外に置いた多肉植物を、夕べ中に入れておいて良かったです。
珍しく天気予報が当たりました^^
午前中は大雨だったので、道路はベチャベチャです。

木の食器って、いいですよね。
ステンレス製は便利ですが、味気ないです。
銀製も素敵ですね。
お手入れがたいへんですけど。
2016/01/18(月) 15:27:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
雪がひどくて大変そうですね。
ニュースで観ました。
お出かけなどくれぐれも気をつけてくださいね。
こちらも大荒れで夕方から雪になりそうです。

木のスプーンやフォーク、私も好きです(*^_^*)
ステンレス製は器に当たる時の音が少し苦手なんですよ^^
おしゃれな洋銀もいいですね。
2016/01/18(月) 14:42:38 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: