このブログは、リンクフリーです。
2016-01-16 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
最近だいぶ冷え込んんできましたね。
パソコンをしていると、昼間は大丈夫なのですが、夜は手がかじかむのです。
そこでパソコン用の指出し手袋を買おうと思いました。

ネットで色々探したのですが、なかなかちょうどいいのがありません。
たいていは指が沢山出てしまうのです。
キーボードを打つだけなので、指先だけが出ればいいのです。
売っている物は、被さる部分が少ない上に、毛糸でできているので厚みもあります。
それに値段も高いです。

そこでふとひらめいたのです。
作業用の手袋を、指先だけ切ればいいと。
綿の白い作業用手袋があるのを思い出しました。
ずっと昔に買ったので、存在を忘れていました。

DSCN1476.jpg 手袋を探し出しました。

DSCN1477.jpg 指先だけを切り落としました。小指は使わないので、そのままです。

DSCN1478.jpg こんなふうになりました。

これは便利です。
ただ切っただけで、切りっぱなしです。
汚れたら、捨ててしまえばいいのです。
簡単に作れるし、惜しいものでもありませんから。

これで、夜も手が冷えずに済むようになりました。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

これは薄手なので、使いやすいですよ。
夜は暖房で寒くはないのですが、手が冷えるんですよね。
この手袋は、何に使うつもりだったのか、まとめ買いしてあったのです。

コメ返は、ゆっくりでいいですよ。
スランプのときは、焦らずのんびりね。
2016/01/18(月) 10:48:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
まみこさん、よく思いつきましたねえ。
これはいいですね!
そうそう、夜は寒いんですよね。
私は毛糸の指なし手袋を使っていますが、モコモコしちゃって。
まみこさんの小指の先が見えなくて残念です。(*´з`)
まだ、いただいたお返事コメントを書いていなくてすみません。
ちょっとしたスランプに陥っています。(;_;)
2016/01/17(日) 23:00:20 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

さて、何の作業でしょう^^
冷たいですからね、手袋は必要なんです。
薄いゴムの手袋は、フィットしていいですね。
そう、指紋も付かないし。
って、何の話ですか!
2016/01/17(日) 10:24:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
作業用手袋・・・。

果たしてなんの作業の時に使うのでしょうか・・・。
v-12

あら?
手術などで使われる
薄いゴム手袋の上にこの手袋を重ね着すると
さらに温かいと思いますよ♪

指紋もつかなくていいですよ。
ふふふ・・・(´艸`*)
2016/01/16(土) 21:01:03 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

あ、私もスマホ用の手袋見たことあります。
今はもう、パソコンよりスマホの時代ですね。
でも私はパソコンとガラケーを貫きます^^
やっぱり画面が大きくないとね。
今もしていますが、冷えないですよ。
タダですしね^^
2016/01/16(土) 18:08:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
手が冷えなくなってよかったですね^^
good idea!ですね(*^。^*)
ダイソーやセレアにもスマートフォン対応手袋って見かけたような。
指先がないみたいでしたよ^^


2016/01/16(土) 15:45:30 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

これ、便利ですよ。
生地が薄いので、使いやすいです。
ちょこっと閃いてしまいました^^
最近身軽に動けるようになったんですよ。
後で、後での癖がなくなりました。
母に似てきたのかもしれません。
2016/01/16(土) 15:30:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
中々のアイデアですね
使いやすそうですしパソコン作業もはかどるかも。
まみこさんはお思い立ったら即行動
見習わないといけません
ブログを読むだけで元気をもらえます(*^_^*)。
2016/01/16(土) 14:10:29 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: