このブログは、リンクフリーです。
2016-01-06 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
写真がたまってきたので、新年早々ですが微妙シリーズをやります。
今回で14回目になります。
あまり面白くありませんが、お付き合いください。

DSCN1401.jpg 奇妙な植え込みです。何か理由があるのでしょうか。

DSCN1403.jpg DSCN1402.jpg 行き止まりのスロープと階段です。上ってきた人は、がっかりするでしょうね

DSCN1404.jpg 大橋病院の近くの神社のトイレです。まるで簡易トイレみたいで、入りにくいですね。

DSCN1405.jpg 同じ神社の手水舎に、ぶら下がっていました。作法を知らない人が増えたのでしょうね。

DSCN1406.jpg 随分几帳面な人が、掃除したようです。

DSCN1407.jpg 地下に何かのお店があるみたいですが、上からだと階段が見えません。落ちそうで怖いです。

DSCN1409.jpg DSCN1410.jpg 公園の遊具です。左はリスでしょうか。汚いですね。右は滑り台ですが、登るまでが大変そうです。

DSCN1411.jpg DSCN1412.jpg 病院の裏手にある、駐車場の小屋です。ボロボロで人が常駐しているとは、思えません。張り紙を大きく写してみました。

DSCN1436.jpg ここは本当に教会なのでしょうか。ただの店舗か倉庫にしか、見えないのですが。

DSCN1437.jpg DSCN1438.jpg この木のうねり方、気持ち悪くないですか?何だか今にも動きだしそうです。

DSCN1439.jpg 近所のゴミ屋敷です。写真では分かりにくいですが、戸が斜めになっています。隙間に棒が挟んであるのが、見えますでしょうか。この戸は、もう30年くらい開いていません。開けると雪崩が起きます。

世間には、首を傾げたくなるようなものが、案外あるものです。
つまらない道楽に、お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
こんにちは。

記憶にある景色ですか。
スナックはあまりよく見てないのですけど、「ゴルゴ」というのは見たことがあるような気がします。
多分あると思います。
mandakazuさんの、お馴染みの場所ですものね。
2016/01/07(木) 12:48:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
>riboniさん
こんにちは。

面白いと言っていただいて、嬉しいです。
特別どうということはないんですけど、なんとなくヘンですよね。
この木は、結構大きくて、近くで見ると気持ち悪いんですよ^^
ありがとうございます。
2016/01/07(木) 12:42:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
あれあれぇ?

もしかしたら
見たことある景色かもしれません。

ただあの辺は似たような風景が
多いのできのせいかもしれませんが・・・。

近くに”ゴルゴ”とかいうスナックが
近くにありませんか?v-11
2016/01/06(水) 22:29:08 | URL | mandakazu #-[ 編集]
ほんとだぁ~と言いながら拡大して見ちゃいました~。
木の動き出しそうなうねりも、几帳面な落ち葉掃除もとてもおもしろかったです。
2016/01/06(水) 19:44:26 | URL | riboni #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

楽しみにしてくださっているなんて、嬉しいです。
そうそう、介護中はうちもひどかったですよ。
紙おむつやパットを買い置きするので、いたるところに置いていました。
夜中に交換する為に、枕元にも。
部屋にはポータブルトイレも置いてあるし、経腸栄養剤の缶とか浣腸の箱とか、もう置き場もないくらい溢れてました。
ゴミも半端なく出ますしね。
まともに掃除なんて、できない状態でしたよ。
2016/01/06(水) 19:41:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

けっこう面白くって楽しみにしてるんですよ。

うちもゴミ屋敷にならないようにしなくっちゃです。
介護してると掃除する暇があまり無くって困ってます。
2016/01/06(水) 18:23:19 | URL | haru #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

何気なく歩いていても、?と思うような物が目に付くんです。
大笑いするほど可笑しくもないし、すごく不思議というわけでもないんですけど。
本当に微妙なんですね。
イチョウの落ち葉は、やっぱりポルタ♪さんの仕業でしたか、なんて^^
楽しんでいただけると、UPした甲斐があります。
懲りずに、まだ続けますよ^^
2016/01/06(水) 18:16:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
普段何気なく見過ごしてしまいそうなもの
良く目に留まりましたね
そう言う才能が有るのかも:汗。
写真を見てて楽しいです
掃き掃除は私がしたんです。
とは冗談です(*^_^*)。
2016/01/06(水) 16:17:44 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

楽しんでいただけて、良かったです^^
変なものや、意図が分からないものが、結構あるものですね。
イチョウの落ち葉は、ホント風が吹いたらすぐ崩れてしまいますよね。
掃除の仕方にも、個性が出るものですね^^
自己満足の道楽ですが、少しでも共感してくださると嬉しいです。
ありがとうございます。
2016/01/06(水) 15:30:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
まみこさん!楽しいですね(*^。^*)
ほんと、今回のもどれも首を傾げたくなるようなものばかり。
銀杏の葉っぱでしょうか?
随分几帳面な人が掃除したってとこで笑っちゃいました~
でも風が吹いたらまた散らばってしまいそうですね^^
2016/01/06(水) 14:58:17 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: