このブログは、リンクフリーです。
2016-01-04 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私には、興味を持つと買い込む癖があります。
前回のお香もそうですが、そんなにいらないだろうと思うほど買い込んでしまうのです。
見ると欲しくなって、ついつい買ってしまいます。

高価なものではないのですが、数を増やして1人悦に入っています。
今迄買い込んだものは、ピアス、下着類、ソックス、帽子などです。
私はハンカチはアイロンがけが面倒なので、タオルハンカチを使っています。
今タオルハンカチをためこんでいるところです。

気に入っても、値段が高いと買いません。
安いものを数多く持っていたいタイプです。
買いためた物が、種類別でもいくつあるのか、自分でも分かりません。
ピアスは100個以上あると思います。

コレクションではないので、眺めて喜ぶというのではないのです。
ただ持っているという安心感でしょうか。
苔も結構買いました。
生き物ですから毎日世話はしていますが、じっくり眺めているわけではありません。
ただあるというだけで、満足なのです。

洋服も大分ためこんでいます。
1度も着ていない物も結構あります。
袋から出してさえいないのも、複数あります。
安くて見た目がいいと、買ってしまうのです。

私が買うものは、みんな廉価なものばかりです。
だから、そんなに散財しているわけではありません。
ブランド品には全く興味がないので、自分で買ったことはありません。

「安物買いの銭失い」と言いますが、今は安くてもいいものが沢山ありますよ。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>haruさん
おはようございます。

お元気にしてらしたのですね。
忙し過ぎて、体調を崩しているのではないかと、心配していました。
こちらこそよろしくお願いします。
2016/01/05(火) 09:53:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

私も安い洋服を、買い込みます。
沢山持っていると、落ち着きますものね。
高価なシャネルのスーツなど買って、いつも同じ服を着ているなんてつまらないです。
ピアスは、見ると欲しくなるんですよね。
私のピアス好きを知っている母や姉は、時々プレゼントしてくれました。
出かける時は、洋服を選んでピアスも選ぶのが、楽しいんですよね。
2016/01/05(火) 09:50:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

男性は、そうなんですか?
そういえば、プラモデルとかモデルガンとか、よく集めますよね。
mandakazuさんのコレクションは、にゃんこの写真でしょうか^^
女性の下着なんか集めて、どうするんでしょうね。
男性の下着に興味がある女性は、まずいないと思います。

ワンコは、骨を集めて隠すんですよね。
そうです、骨は隠しておかないと大変なことになります^^
2016/01/05(火) 09:42:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
年末年始は忙し過ぎてすみません。

いっぱい集めてみてるだけでも楽しいですよね。
2016/01/05(火) 08:43:57 | URL | haru #-[ 編集]
こんばんは。
私も似ています。
同じものを次々というのではないのですが、買うと気持ちがスッキリします。おもに、安い洋服です。
これって買い物依存症かなと自分で思うときがあります。
でも、最近は、身辺整理したいので、買わないように気をつけています。
まみこさんの「ピアス100個以上」ってすごいですね~。
可愛いピアスが沢山あると楽しくなるでしょう。
2016/01/04(月) 23:10:40 | URL | クウ母 #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
その収集癖は男のようですね。

男は結構、収集癖とかコレクション癖が
多かれ少なかれあると思います。

mandakazuも多少、その気はあると思います。
なんでなんでしょうかね?v-8

でもわかる気がします。
あると安心する感覚。

最近もニュースでありましたが
女性の下着を○万点集めたとか、制服を盗んで集めたとか・・・。
v-12

男ってアホですよね。
女性が男性用下着を収集って聞いたことないですよね。

まるで犬が骨を集めているのと変わりませんよね。
ま、骨を集めているのはわんこだけではありませんが・・・。
v-40

2016/01/04(月) 20:46:24 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>MOONLIGIHTさん
こんばんは。

これはもう性分なんでしょうね。
私もいつからなのか、分からないんですよ。
多分自分のお金で物を買うようになってからだと思います。
何でも予備を置いておかないと、不安なんですよね。
それが高じて必要以上に買い込むことになったみたいです。
でも溜まってくると、また嬉しいもので時々見ては満足しています。
予備は少しでいいものを、まるでコレクションみたいに買ってしまうんです。

こちらこそよろしくお願いします。
私はクルミのファンです^^
2016/01/04(月) 19:26:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
自分もまみこさんと同じように
興味を持ってしまうとついつい買い込む癖があり
1人悦に入りますね。
どうもこの癖は今に始まったことじゃなくて
小さいころからあったような気がします。

正直、必要かと言われると全く必要じゃない、
でもなんか手元にないと気が済まないみたいな
やっぱり安心感なんでしょうかね?
お金もないのに(苦笑)。不思議なものです。

遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。
2016/01/04(月) 18:41:01 | URL | MOONLIGHT #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

チマチマしたものばかりですけど、ついつい買ってしまうんです。
ピアス以外は消耗品ですから、ストックがないと心配なんですね。
安物でも、古ぶるしいより新しい物の方がいいですものね。
下着なんかは見せるものではないですけど、自己満足です^^

バニラの香りの蘭ですか。
素敵ですね。
蘭は難しくないですか?
2016/01/04(月) 18:02:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
お気に入りは見てるだけでも楽しくなりますね^^
1人悦に入るってお気持ちよくわかります^^*
ピアスに下着類にソックス、帽子、タオルハンカチ。
きっとどれもかわいくて素敵でしょうね^^
この頃蘭がますます好きになって年末にトゥインクル買いました。
バニラの甘い香りがやさしいんですよ^^
2016/01/04(月) 15:24:55 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

買い込み癖は、前からありました。
収集癖とも違うんですね。
どんどん使って、ダメになったら捨てます。
沢山あるから、という安心感なのかもしれません。

ポルタ♪さんは安物ではないので、買うことができません^^
タイプの中には、入ってますよ^^
2016/01/04(月) 15:16:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
私も凝り性です。
でも今は凝っても買いません。
凝るのは肩だけです:汗。
小物をこちょこちょ良く集めてました。
そのほとんどが今は行方不明です(笑)

>安いものを数多く持っていたいタイプです。
私もタイプの中に入れてください(爆)
新年早々なので失言許してくださいね(*^_^*)。
2016/01/04(月) 13:10:37 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: