このブログは、リンクフリーです。
2015-12-31 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
いよいよ大晦日ですね。
皆さんのこの1年は、いかがでしたでしょうか。

私にとって1番大きな出来事は、母の死です。
大好きな母がこの世からいなくなってしまった、それはとても寂しいことです。
でも、枕経、お通夜、告別式と、きちんとできたので、母も安らかに天国へ行ったと思います。

今年は色々ありました。
壊れていた食器棚を買い替えたのを皮切りに、ダイニングの壁紙と天井を張り替えました。
それも束の間、今度はテレビが壊れ新しくしました。
続いて雨漏りです。

雨漏りは前からしていたのですが、バケツ1つで済んでいました。
それが段々ひどくなり、バケツ、洗面器、ビンと増えていきました。
思い切って外側を全面的にリフォームすることにしました。
そして雨漏りしていた和室も、リフォームしました。

全て終わったと思ったら、今度は冷蔵庫が壊れました。
またまた買い替えです。
大きな出費になりましたが、家が綺麗になりました。

母の遺品の整理もしました。
その延長で、断捨離をしました。
大きなゴミ袋が沢山溜まりましたが、風通しが良くなった上綺麗に片付いて気分がいいです。
断捨離は今もちょこちょことやっています。
片付けるって、気持ちがいいですね。

そんなこんなの1年でしたが、何とか元気に乗り切りました。
来年も身の回りを綺麗にして過ごしたいです。

皆様、大変お世話になりました。
ブログはとても励みになりました。
ありがとうございます。
来年も是非遊びにいらしてくださいね。

喪中につき、新年の挨拶は省きますが、これからもよろしくお願いします。
皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
おはようございます。

こちらこそよろしくお願いします。
毎日楽しみにしています。
ありがとうございます。
2016/01/02(土) 08:53:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)y
2016/01/01(金) 22:52:02 | URL | CAT. #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

そちらも、いいお天気でしたか。
こちらも、晴れでした。
喪中ですが、今年のお札を求めに初詣をしてきました。
寒さも少し和らぎそうですね。
穏やかな元日を迎えられて、何よりです。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね。
2016/01/01(金) 17:56:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
今日はとってもいいお天気です。
外は風があってやっぱり寒いけど
家の中は暖房もいらないんですよ^^
まみこさんのところもいいお天気ですか?
これからしばらくはそれほど寒くなさそうで嬉しいです。
まみこさん、今年も仲良くしてくださいね^^*
2016/01/01(金) 15:54:46 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

今年も色々楽しませていただきました。
ありがとうございます。
来年は気合を入れて、趣味に没頭しようと思います^^
よろしかったら、お得意さんになりませんか?
来年もよいお年でありますように。
2015/12/31(木) 19:12:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
こちらこそ
今年一年大変お世話になりました。
<(_ _)>

母上がお亡くなりになったのは
残念でしたが、

いろいろと刷新できたようで
身の回りがずいぶんときれいになったのでは
ないでしょうか。

来年はもっと健康になって
いろいろ出かけたり趣味に熱中できると
いいですね。

それではよいお年をお迎えください。
2015/12/31(木) 18:36:39 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

今年も1年、お世話になりました。
いつも励ましてくださり、嬉しかったです。
拙いブログですが、楽しんでいただければ幸いです。
今年は無理せず、気楽にポジティブに生活してきました。
そのせいか、今まで諦めていたことも、できるんだということに気付きました。
来年もよろしくお願いします。
ありがとうございます。
2015/12/31(木) 18:10:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
一年一年
日に日に
月々・・
強くなって行くまみこさんの姿に励まされています。
ブログの話題も豊富です
ますます楽しみにしています
互いに励まし合えるブログって素晴らしいです
来年もよろしくお願い致します(*^_^*)。
2015/12/31(木) 16:30:13 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: