このブログは、リンクフリーです。
2012-08-06 (月) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
午前中、保健所に用事があって行ってきました。
行きはタクシーです。
保健所はへんな場所にあって不便です。

用事が済んで、帰りは地下鉄で帰ろうかなぁと思いました。
駄目だったらタクシーに乗ればいいのだし、取り合えず歩き出しました。
地下鉄の駅まで結構あります。
雨も降ってきたし、どうしようと思ったのですが(傘は持っていました)駅を目指しました。

駅の階段を下りる時、少しフラフラしましたが、なんとか切符を買って改札を通りました。
電車はすぐ来て、座ることもできました。
ちょっと気持ち悪くなったのですが、薬を飲むほどでもなかったので、我慢しました。
たったの2駅です。

浅草に着いて、そのままデパートに入りました。
お菓子が買いたかったのです。
買い物もして、あとは帰るだけなので、チンタラ歩いて帰ってきました。

2年ぶりに地下鉄に乗れました。
デパートにも寄れたし、帰り道もボーッとしないで済みました。
大進歩です!

とても嬉しいです。

293.jpg マシュマロを買いました。

294.jpg 295.jpg 注文してあった熊本のサブレも届きました。

お菓子が豊富になってニコニコです。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
取り合えずレストランの傍に落ち着いているんですね。
中に入らないようにmasaさんが躾けてあげてくださいな。

本当に里親が現れるといいですね。
できれば全員まとめてね。

masaさん、薬が増えないように頑張ってください!
2012/08/10(金) 18:57:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

魚の切り身は、厨房の方が持って来て食べさていました。
今回の子猫は綺麗です、ですから可愛いんですね。
レストランの責任者が口うるさいから、家族移住を考えなくていけません、
しかし、未だ店の中に入って、迷惑はかけていませんので、
未だ話は聞いていません、
要は、里親が出て来ると良いのですが、暫く現状維持です。

薬減る様に、頑張って下さい、
私は、減る要素が無いので、現状か?増えるでしょう?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/08/10(金) 16:34:35 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

厨房で魚をもらったのかな?
追い立てられなければいいのですけどね。

子猫、みんな綺麗で可愛いから里親が見つかるといいですね。

masaさんと気持ちが通じてるんですね。
ジプシーのような生活は可哀想です。

薬減るといいです。
応援ありがとうございます!
2012/08/10(金) 08:22:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

そうです!、まみこさん鋭い、
居場所を変わったよ~と教えてくれたんでしょう?、
今日は、魚の切り身を貰って食べていました、
チビちゃんも2匹で引っ張り合って食べていました。
里親が出て来ると良いのですけど、住所不定です。

オリンピックは今回は、時差が8時間ですか?、日本時間は夜中ですから、観るのも大変です、
まみこさんが正解ですよ、後でゆっくり観た方が良く観れます。

出来ない事が出来るようになると嬉しいですね、
出来る事から少しずつ、慌てずにいきましょう。
薬は確実に減って来ると思います。
フレ~フレ~まみこ、フレ~フレ~まみこさん!。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/08/09(木) 20:00:38 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

行って良かったですね。
きっとラッキーちゃんが「居場所が変わったよ~」と呼んだのかもしれませんよ。
早く落ち着ける場所が見つかるといいですね。

オリンピック観てるんですね。
私は早寝なので、全然観ていません。
翌日の新聞やネットで結果を知るくらいです。
日本もやっと金を取りましたね。

健康な人のようには出来ないのが当たり前になってしまっているので、ちょっとでも出来ると嬉しいです。
病気とも仲良く付き合って、少しでも薬が減るようにしたいです。
2012/08/09(木) 13:07:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

オリンピック観戦の寝不足もあり、少し疲労を感じていましたが、
ウォーキングに行きました、
私の気持ちが判って来ましたね、会いたかったのです、(笑)
変化があったので行って良かったです。
お気遣いありがとございます。

病気は、焦ってはいけませんね、
薬とお友達になって、真面目に飲んでいれば、悪くはならないでしょうから、気長に行きましょう。
私も薬を飲み始めて随分長くなりました。
飲み忘れない様にしましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2012/08/09(木) 07:58:58 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

疲労気味って、大丈夫ですか?
無理はいけませんよ。

ノラは逞しいです。
1日位食べなくても平気です。
でもmasaさんが会いたいんですよね^^

本当に薬とお友達ですね。
病気とも長く付き合ってきたことだし、これからも気長にいきます。
少しずつ、少しずつね。

いつもありがとうございます。
2012/08/08(水) 19:44:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

ウォーキング、今日は暑くて、疲労気味で、休みをと思いましたが、
餌を遣らなきゃと思い、ウォーキングに出て行きました。
ねこちゃん、相乗効果が出ています。
4か所目に場所を移していました。

病気は、ほとんどが長丁場です、薬とお友達になり、二人三脚です。
気長に行けば、出来なかった事が出来ると、それが力となり、
次の一歩の原動力となり、勇気付けられます、
完治の緒に就きましたね、諦めず頑張りましょう。
自ずと薬も減っていく事でしよう。 \(^▽^)/
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/08/08(水) 19:00:38 | URL | masa #-[ 編集]
>ポルタさん
こんにちは。

2つとも届いてますよ~
但し鍵コメになってます。

出来なかったことが出来ると嬉しいです。
一つずつの積み重ねですね。
無理せず、少しずつクリアしていこうと思います。

応援してくださいね。

コメントありがとうございます!
2012/08/08(水) 12:11:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
>くにさん
おはようございます!

はい!バスから地下鉄に進歩しました^^
バス停より駅のほうが遠いので、それだけ長く歩けたってことですよね。

マシュマロもサブレも美味しいですよ^^
お菓子好きのくに先生のお口にも合うと思います。

くに先生にも喜んでいただけて嬉しいです!
2012/08/08(水) 08:57:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

ラッキーちゃん親子は可愛くていいですね。
ウォーキングも楽しいでしょう。

焦らずゆっくり、適応していくように頑張ります。
こういう病気は長丁場ですから。
でも少しでも出来なかったことが出来ると嬉しいです。
薬の助けは借りているんですけどね。

薬が減るように努力します。
ありがとうございます。
2012/08/08(水) 08:51:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
やりましたね!!

また大きな一歩ですね^^
遠くからですが嬉しいです。

マシュマロ、めちゃ可愛いですね〜。
サブレもかなり気になります。天草サブレ。



2012/08/07(火) 22:31:05 | URL | くに #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

ウォーキング、最近子猫は居るし、2代目ラッキーは居るし、
楽しいです。
スパーへ行けない、電車・バスは乗れなくて、余分な費用が掛りますか?、
体調を元に早く戻しましょう?、
その為には焦らず、少しずつ慣らし運転から入りましょう。
無理して、急ブレーキを掛けると、今に戻ります、
慎重に慣らし運転をして下さい。
私は見守りましょう。
自信が付く様に努力は必要と思います。
元に戻るのは、努力の尺度に比例すると思います。
頑張りましょう。まみこさん自分の為に!。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
外出して後バレーに行って来ました、遅くなりました。
2012/08/07(火) 20:43:16 | URL | masa #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんにちは~

そうなんです。
あ、できた!ってウキウキしてしまいました。
一歩前進です。
ぽけちん☆さん、ありがとう!

マシュマロ、可愛さに釣られて買ってしまいました^^
食べる時ニコニコしそうです。
今日、おやつに食べま~す^^
2012/08/07(火) 14:42:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
大きな進歩!! まみこさん自身が一番びっくりそして嬉しかったと
思います(#^.^#)
おめでとう まみこさん♪ 少しずつクリアしようと頑張るまみこさん
素敵ですよ☆

マシュマロがーー可愛い☆ 食べてしまうには勿体ない!
けれども食べないのも。。。
あたしだったらスマイルちゃん頂きます って言いながら食べるだろうな~
元気が出るマシュマロですね
2012/08/07(火) 13:24:10 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

ありがとうございます。
内部疾患なので、外見ではわからないんですよ。

家にいるぶんには大丈夫ですけど、外出はちょっと恐怖です^^;
でも慣らしていかないとね。
2012/08/07(火) 08:13:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。.(っ´∀`)っ))
まみこさん、こんばんわ。

いろいろと
御苦労があるようで・・・。

ぜんぜん気が付きませんでした。

ゴメンチャイ・・・(★´;ωp[反省]q
2012/08/06(月) 22:34:40 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>綾乃さん
こんばんは!

ホント保健所って不便な場所にありますよね。
綾乃さんも行かなきゃならない時がありますものね。
今日はたまたま知っていましたが、タクシーの運転手さんも知らないかたが多いんですよ。

マシュマロ可愛いでしょ?
顔のが白でハートのがピンクです^^
本当は別のお菓子が欲しかったんですけど、無かったので、これを買いました。
2012/08/06(月) 19:37:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

ウォーキングもラッキーちゃん親子がいるから楽しみですね。
今日こちらは雨が降ったせいか凌ぎやすかったです。
でも久し振りに少し歩いたので汗をかきました。

普通のことができないってとても不便ですよ。
スーパーも行けないし、電車やバスにも乗れないので、余分な費用がかかります。
人と同じことがしたいです。
焦らずにね、少しずつ慣らして行きます。
自信が下がるように努力します。
2012/08/06(月) 19:30:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは!

保健所って、本当に辺鄙な場所にありますよね〜。
ウチのほうも、バスとタクシーがないと行けません…。

マシュマロ♪ 顔が可愛いぃ (*'-'*)/
とっても美味しそう!
2012/08/06(月) 19:17:20 | URL | 綾乃 #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

今ウォーキングから帰って、汗を流しました、
クーラーの中にいます、ウォーキングの後は気持ち良いです、
人と同じ事が出来ないと言う事は、不便ですね~、
又自分としてもはがゆいでしょう?、
でも出来た事は、快方に向かっているのでしょう?、
チチンプイプイが効いているんでしょうか?(笑)。
今まで出来なかった事が来た、大いなる前進、
それよりも出来るようになった?限りなき前進につながる、
人生の再開へ開門といきましょう。
不安と自信のシーソウゲームを自信が下がる様に徐々にしていく事を心掛けましょう。
必ずや快方に向かうでしょう?。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/08/06(月) 17:32:36 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

普通の人には当たり前にできることが、できないって不便ですよ。
だから、たった2駅でも地下鉄に乗れたってことは、自分にとっては大きな進歩です。
デパートでも、お菓子を探して少しウロウロしたんですけど、大丈夫でした。

これから行くという時はまだ不安がありますが、用事が済んであとは帰るだけなので、気持ちに余裕ができたのかもしれません。

近所の郵便局あたりでも安定剤を飲まないと行けないって、とても不便ですよ。

でも今日は午前中からいい気分です^^
2012/08/06(月) 15:37:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

地下鉄に乗れました、
デパートに寄れました、
マシュマロを買えました
帰り道、ボーとしなくて済みました、
大進歩、おめでとうございます、
私には普段の生活の1歩に過ぎませんが、
まみこさんにとっては多いなる大1歩、
良かったですね。、
これでまた自信が付きました、
まみこさん、琵琶が昔の様に弾けましたと言うんじゃないでしょうね?。(笑)
自信付けて、幅を広げて下さい。
楽しくなりましたね。
暑くなります!、熱中症にご注意下さい。 (o^-^o)
2012/08/06(月) 13:48:48 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: