このブログは、リンクフリーです。
2015-12-15 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
皆さんは自分の骸骨の映像を見たことがありますか?
頭蓋骨ではなく、理科室の標本のような、全身の骸骨です。

昨日は半年に1度の癌経過観察のため、病院に行ってきました。
最初に診察があって、その後マンモグラフィ、骨塩定量検査をしました。
それから核医学検査室で、骨シンチのための注射をしました。
骨シンチは注射をして、3時間後に撮影をします。
その後採血をしてから、暇になりました。

いつもこの3時間が負担に感じます。
今まではウォークマンで音楽を聴いていたのですが、昨日はそういう気分ではなかったので、本を1冊持って行きました。
まず院外に出て、近場をウロウロしていたのですが、何もない所でつまらないから30分程で引き上げてきました。
朝食抜きだったので、売店でおにぎりを買って食べました。
そして本を読み始めたのですが、どうにも眠くて居眠りをしていました。

やっと3時間が経ったので、検査に行きました。
骨シンチは簡単なものです。
ただ横になっているだけで、機械が勝手に撮影してくれます。
これで全身の骸骨が撮れるのです。

画像は電子化管理なので、パソコンで見るだけなのですが、自分の骸骨は面白いですよ。
なかなか綺麗な形をしています。
これで癌の骨転移がないかどうか調べるのです。

今回の結果は28日に聞きに行きます。
毎年骨シンチはやっているので、骸骨は何度も見ています。
本当はコピーしたものを欲しいのですが、ちょっと無理そうです。

昨日は少し疲れました。
待ち疲れです。

コメント:
この記事へのコメント:
>haruさん
こんにちは。

退屈な時間は、疲れますね。
コピーしてくれるかしら。
でも先生、超多忙だから悪いような気もします。

生の骸骨見たんですか!
いいな、いいな。
私も見たいです。
2015/12/16(水) 15:29:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

退屈な時間でしたね。
言えば画像のコピーしてくれるかも。

骸骨さんねぇ~
生のも見たこと有るぅ~
他人のだけど。
自分のは内臓だけしか見たことないでっす。
2015/12/16(水) 15:04:15 | URL | haru #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

本当に骨が好きで・・・え?何?
他人の骨なんか・・・シドロモドロ
自分の骸骨見てみたいと思いませんか?

模型や写真や絵で見る骸骨そのものです。
綺麗なもんですよ^^
2015/12/16(水) 10:09:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
他人の骸骨だけでは
飽きたらず、
ご自分の骸骨まで見ているなんて
なんて骨好きなのでしょう。
v-12 他人の骸骨って、なに?

やっぱり昔のアニメみたいに
感電したときみたいなホネホネ
なんですか?v-40
2015/12/15(火) 22:59:05 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

何かしている時は疲れないんですよね。
病院の中は面白いもの何もないんですもの。
面会室で横になるわけにもいかないし。
何もすることがない3時間は、長いですよ。
人がいると、本も集中できないのです。

骸骨の写真、見たいでしょ^^
2015/12/15(火) 18:23:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
診察とか撮影とかではなく
待ち時間が疲れるのですね。
気持ちが乗ればそう言う時間も楽しめますが
そうでないと苦痛ですね。
写真見たいかも(*^_^*)。
2015/12/15(火) 17:11:17 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

何もない所で3時間も待つのは、苦痛です。
自分の家なら、待っている間も何かしらやることがあるんですけど。
それにこの病院は、ロビーのような場所がないんですよ。
いつも面会室で待っているんですけど、狭いですしね。
一晩寝たら、疲れはとれました。
ありがとうございます。

昨日も今日も一日中曇りです。
本当によく降りますね。
明日は、お日様が顔を出しそうです。
2015/12/15(火) 15:25:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
それはお疲れになったでしょう。
3時間は長いですね。
待つことの苦手な私だったら苦しくなりそうです。
今日はゆっくりできそうですか?
体を休められたらいいですね。

降ってた雨はやんでも風がひどくなってきました。
空は厚い雲に覆われていかにも寒そうです。
雨の多い12月ですね。
2015/12/15(火) 15:12:45 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: