このブログは、リンクフリーです。
2015-12-09 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
昨日は精神科の通院日だったので、草加のクリニックまで行ってきました。
狭い待合室はいつも人がいっぱいなのですが、昨日は空いていました。
お陰で普段は1時間以上待つところが、30分くらいで呼ばれました。

DSCN1383.jpg 待合室の振り子時計です。古くはないみたいですけど、レトロ感がいいですね。

DSCN1384.jpg 待合室の張り紙です。2か所ありましたが、テレビを見ている人はまずいません。

昨日は珍しく医学的な話などをしていただきました。
過眠症の原因やメカニズムの説明も聞きました。
食事に関するアドバイスも受けてきました。

案外早く済んだので、薬局に寄ったあと、隣のサンキという大きな洋品店に行ってみました。
洋服のセンスはイマイチですので、タオルハンカチと枕カバーを4枚ずつ買いました。

DSCN1385.jpg DSCN1386.jpg DSCN1387.jpg 草加駅前の休憩所です。コロンとした椅子が可愛いです。石ですが、座る面が木製なので冷たくなくていいですね。先客がいます。ずっと座っているようですが、慰安婦像ではありません。

駅に入って階段を上がったら、丁度電車が来ていたので、すぐに乗れました。
お陰でいつもより1時間も早く帰宅できました。
スムーズにいくと、気分がいいですね。

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
おはようございます。

あら、草加まで縄張りでしたか。
今度は埼玉探訪など、いかがでしょう。
奥秩父とか長瀞とか^^
休憩所の女性像、前からあったんですね。
私は、今回初めて気付きました。

そうです、何事も予定通りに進むと気分がいいもんです。
邪魔が入るとどうも計算が狂いますからね^^
2015/12/10(木) 10:43:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
草加駅、なつかしいです。
よくいったものです。
休憩所の様子もかわっていませんね。

そうそう・・・。
なにごとも計画通りに
ことが進むというのは気分がいいですね・・・。
v-12 何の計画!?
2015/12/09(水) 22:04:06 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

クリニックは草加駅から、すぐのところにあるんですよ。
電車は東武浅草駅から乗って、曳舟で急行に乗り換えます。
近いし逆方向なので空いているから、楽ですね。
帰りは急行の中央林間行きで、曳舟まで来ます。

休憩所の女性像は、何だか昔風ですね。
正座して、三角巾を被っているように見えます。
草加ゆかりの人なんでしょうかね。
2015/12/09(水) 19:30:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
診察お疲れさまでした
草加でライブが有る時は行っていました
そのお店が閉店になりしばらく行ってません。
休憩の東屋風・・くつろげますか
女性像は正座してお仕事でしょうか
なにがしかの品性を感じます
まみこさんの所から草加は近いと思います
何時もお気をつけてお出かけください(*^_^*)。
2015/12/09(水) 18:33:50 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

スイスイと気持ち良く進みました。
いつも長く待つので、行くのが憂鬱だったんですけどね。

この椅子、いいですよね。
テーブルもあるので、便利だと思います。
この像の人は、ただ座っているだけなんですよ。
必要ないですね^^
2015/12/09(水) 18:19:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

気持ち良く行ってこられて良かったですね。

このおばさんの像は何してるんでしょうか?

石の上に木のベンチは良い雰囲気ですね。
2015/12/09(水) 17:50:12 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

本当に事がスムーズに進むと気持ちいですね。
入って行った時、あまりに空いているので代診かな?と思ったほどです。
いつも人がうじゃうじゃいるんですよ。
今日も病院だったのですが、やっぱりトントントンと進んで、早く帰れました。
マーシャちゃんは暑がりさんですか^^
2015/12/09(水) 15:37:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
気分よく済ますことができてよかったですね^^*
物事がスムーズに行くとほんと気持ちいいですもんね。
昨日、今日と空のきれいな小春日和が続いてます。
まみこさんの心情みたい(*^^*)
部屋の中が暑くてマーシャは床に転がってます^^

2015/12/09(水) 15:01:43 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: