このブログは、リンクフリーです。
2015-11-27 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
以前買ったアクアリウムの浮草が全部腐ってしまいました。
真ん中の鉢植えの四つ葉のクローバーも枯れてしまったので、新たに水草を買いました。
マツモと、あと名前を忘れた水草2種類です。
届いてビックリしました。
マツモは1束しか買わなかったのに、すごく量が多いのです。
そこで、容器を増やして分散させることにしました。

それから1か月程経ちます。
マツモも枯れたりしたので、整理しました。
容器にギッシリだったのが、だいぶスッキリしました。
クローバーがあった鉢には、庭の苔を植えました。

DSCN1353.jpg DSCN1352.jpg 最初に買ったアクアリウムです。

DSCN1354.jpg 名前の分からない水草と、上の方はマツモです。

DSCN1359.jpg DSCN1360.jpg マツモです。

そして新たに、出来上がっているアクアリウムも買いました。
小さなビンに入っています。
これは蓋を閉めたまま育てています。

DSCN1357.jpg DSCN1358.jpg

浮草が、もう少し欲しいなと思っています。
マツモなどを送ってきた時のトロ箱をとってあるので、外で育ててもいいかなと計画中です。
本当はメダカも育てたいのですが、私はどうも魚を育てるのが下手です。
死なせても可哀そうなので、草だけにしておきます。

水草も、なかなかいいものですよ。

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
こんばんは。

実は髪の毛なんですよ、緑色のフフフ。
水草だけで魚はいないから、そんなに手は掛からないですよ。
家の中は緑がいっぱいです。
そう、緑の液体も・・・なんちゃって^^
マリモも欲しいんですよね。

酸素ですよ、絶対に酸素です^^
2015/11/28(土) 19:14:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
マリモではなくて、
マツモというものもあるのですね。

まるで人の髪の毛みた・い・・・、
はっ!(´艸`*)

み、水がすぐに傷みそうなので
手入れが大変そうです・・・ね。
(´艸`*)い、いかん!

と、とにかく、
家中酸素であふれかえって
リフレッシュできそうでいいですね。
(=_=)酸素ですよね。
2015/11/28(土) 18:25:15 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

寒いですね。
お天気はいいけど、風が強いです。
お陰でこのあいだ買った風鈴が、可愛い音を立てています。
ボトルアクアリウムは、手間もかからないからいいですね。
もう1つか2つ、欲しいなと思っています。
玄関前に花がなくなったので、今日シクラメンを買いました^^
2015/11/27(金) 15:30:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
以前のがダメになって残念でしたね。
今度はきっと元気に育ってくれますね^^
ボトルアクアリウムはお手軽でいいですよね。
置き場所を選ばないので
気が向いたとこにポン!って置いてます^^
寒いですね!
外は10℃ないみたいです。
2015/11/27(金) 14:37:28 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

生き物が好きなんです。
動物は飼えないので、植物を育てています。
何でも欲しがる性格です^^
ここのところ寒いですね。
今日はいいお天気なので、冷蔵庫の支払いと花屋さんに行ってきました。
ポルタ♪さんに、温風パワーを送ります^^
2015/11/27(金) 11:24:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
今日は日は出ていますが気温が低いです
温かくされていますか
まみこさんは好奇心が沢山あって生き生きしていますね
生命力を感じます
水草さんたちにもパワーを与えてあげてね。
ついでに私にも(*^_^*)。
2015/11/27(金) 10:32:07 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: