このブログは、リンクフリーです。
2015-11-25 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
リフォーム工事の間足場を組んでいたので、庭いじりができませんでした。
苗は届いていたのですが、玄関に置いたままにしていました。
工事が完了してもお天気が良くなくて、気にはなっていながらそのままになっていました。
昨日やっと苗を植え終わりました。
沢山あったので、2回に分けて植えました。

DSCN1329.jpg DSCN1331.jpg DSCN1330.jpg DSCN1332.jpg DSCN1334.jpg DSCN1335.jpg DSCN1336.jpg DSCN1337.jpg DSCN1338.jpg DSCN1339.jpg DSCN1340.jpg DSCN1341.jpg DSCN1342.jpg DSCN1343.jpg DSCN1344.jpg DSCN1345.jpg

これだけ植えました。
植えたのは次の通りです。
写真とは、順番が違います。

愛鷹じゃこうそう、オダマキ、ボタンクサギ・ピンクダイアモンド、スファエラセア・ニューリーズコーラル、ホルデューム・リスの尾、プリムラ・ダークロザリーン、アスチルベ・ルックアットミー、唐糸草、イカリ草、ティアレア、洋種赤花九輪草、ラナンキュラス・ゴールドコイン、サルビア、姫しおん、雲南桜草、アリウム、以上です。
何だか名前が難しくて覚えられないですね。
アリウムは球根なので、埋まっています。
姫しおんには、花も咲いて蕾も付いていました。

これが全部元気に育ってくれるといいのですが、どうでしょうか。
家の中に置いたままで、苗が枯れないか心配でしたが、なんとかもってくれました。
頼んである苗が、まだ3種類あります。
場所は確保してあるので、後は雑草取りと落ち葉の片付けだけです。

これから先が、楽しみなような心配なような、複雑な気持ちです。

コメント:
この記事へのコメント:
>manndakazuさん
こんにちは。

沢山お墓、いや、お花を植えたでしょう。
名前が分からなくなるので、卒塔婆、いやいや名札を立てました。
鬼太郎が生まれる、のではなくて、花が咲くのが楽しみです。
年内はどうでしょうね。
花が咲いて蕾も付いているのが、1種類だけあります。
多分みんな春咲だと思います。
2015/11/26(木) 12:31:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
( ー人ー)|~~~
うひゃー。

すごい数のお墓・・・、v-12もとい、
花の数ですねー。

この時期から植えて
これから目が出・・・、v-12もとい
芽が出て花を咲かせるのですね。

年内に楽しめるのですか?
v-10
2015/11/25(水) 20:08:45 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

その通りですね。
元気じゃないと、動くのも嫌ですものね。
花の名前がややこしくて、名札を付けないと何だか分からなくなってしまうんです。
草花も洋種がどんどん入ってきて、種類が増えましたね。
元気に育って欲しいです。
2015/11/25(水) 18:25:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
お疲れさまでした。
沢山あって、楽しみですね~。
庭いじりができるのは元気な証拠なのだということを実感しています。
こうして、ひとつひとつ名前をつけておけば安心ですね。
まみこさんに育ててもらって、綺麗な花が咲きますように♪
2015/11/25(水) 17:43:23 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

欲張って沢山注文してしまいました^^
カタログを見ていると、みんな綺麗で可愛くて欲しくなってしまいます。
それでも半日陰でも育つ丈夫なものを選んだんですよ。
花が咲いたらUPしますね。
みんな咲いてくれますように。
2015/11/25(水) 15:41:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

最近は洋種の花が多いので、名前が覚えられないです。
早く植えなきゃと思いつつ、遅くなってしまいました。
暗い玄関で窮屈な思いをさせてしまったので、謝りながら植えました。
やっと伸び伸びできたでしょう。
しっかり根付いてくれることを、願っています。
2015/11/25(水) 15:35:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
わーたっくさん^^!
みんな元気に育ってかわいいお花を見せてくれるでしょうね^^
その頃が今から楽しみですね。
知ってるお花は6つだけ^^
咲いたらぜひ見せてください。
楽しみにしてます^^*
2015/11/25(水) 13:33:09 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは。
余りにも種類の多い苗の集団
名前と咲いた花の一致は難しいかも:汗。
コツコツとしっかりお世話して植えましたね
その気持ちに応えて咲いてくれること願っています(*^_^*)。
2015/11/25(水) 13:00:34 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: