このブログは、リンクフリーです。
2015-11-19 (木) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
10日ほど前から、冷蔵庫の様子がおかしくなりました。
冷蔵室は普通なんですけど、冷凍庫が機能していないようでした。
アイスクリームはソフトクリーム状態になってしまうし、冷凍食品には霜が付いてしまいます。
ダイヤルを動かしたりしてみたのですが、改善されません。
電器屋さんに見てもらったら、ファンは動いているのだけれど、温度が下がらなくなっているそうです。

もう10年以上前のものだし、修理代が新品くらいかかってしまうということで、買い替えることにしました。
昨日新しい冷蔵庫がきました。
前はアイボリーでしたが、今度はシャンパンピンクにしました。
ピンクといっても、薄いピンクで少しグレイッシュです。
大きさは殆ど同じですが、少し低くなりました。

母が亡くなってから、あちこち不具合が出てきました。
食器棚の扉が壊れていたので、買い替え、テレビも液が漏れて新しくしました。
そうしたら壁紙の汚れが目立って、ダイニングの壁紙と天井を張り替えました。
そして今度は雨漏りです。
外側全部と和室の畳以外を全てリフォームしました。

やっと落ち着いたと思ったら、今度は冷蔵庫です。
もう壊れる物はないと思います。
冷蔵庫を買い替えたついでに、使っていない2階の冷蔵庫など不要の電器製品も処分してもらいました。

次から次へと何かしら不具合があるので、大変でした。
でもきっとこれは母の意思なのかもしれません。
私が1人になって、世帯主にもなったのだから、新生活を始めなさいということだと思います。
そう受け止めて、自分なりの家にしていきたいです。

母親って、有り難いですね。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんにちは。

何となく年末が近づくと、あちこち故障が出ると思いませんか?
うちは以前、年末にいつもトイレが故障していましいた。
最近の家電製品は、次々と新製品が出るので、少し古くなると部品がないんですよね。
これも商売上の作戦ですかね。
色はカタログで見たより、地味です。
でもピンクが好きなんです^^
2015/11/21(土) 11:16:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
おはようございます
そういえば、だいぶ前のことになりますが、我が家も冷蔵庫が壊れて大晦日に買いに行ったことがあります。
昨今の電化製品は短命ですよね。
修理と思っても、製造してないから部品がなくて、仕方なしに新しいのを買い替えることになるんです。
新しい冷蔵庫はシャンパンピンクですか。
きっと綺麗な色なのでしょうね~♪
リフォームしたお家にぴったりですね。^^
2015/11/21(土) 10:39:01 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

冷蔵庫も高いですね。
思わぬ出費です。

大丈夫、あんな肉やこんな肉は、専用の冷凍庫に入れて地下に・・・
それを少しずつ出してはニヤリと、フッフッフ。
今度ご馳走しましょうか。
どの部位がいいですか?
やみつきになりますよ^^
2015/11/20(金) 10:31:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
冷蔵庫が壊れて
アイスクリームが大変なことにですって?

いえいえ・・・。
お肉ですよね。肉。

冷凍保存していた
あんな肉やこんな肉がたいへんなことに・・・。
v-12

それはさておき、
今は冷蔵庫の機能がいいものは
大型のものしかなくて、しかも値段も高いので
何かとたいへんです。

といっても、まみこ邸のは業務用ではないと
入れる場所が足りませんよね。

次から次へといろんなものが明るみに出るので
隠ぺい工作が大変ですね。
2015/11/19(木) 22:11:54 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

年末にかけて、何かと故障が多いようですね。
母の家から私の家になったのですから、少しずつ自分色にしていきたいです。
模様替えも楽しいですね。
2015/11/19(木) 19:12:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

家電製品って、壊れてから慌てるんですよね。
うちのエアコンも、そのくらい経っていると思います。
リフォームのとき、ついでに掃除してもらいました。

少しずつ私色の家にしていきたいです。
模様替えしたら、ブログで報告しますね。
2015/11/19(木) 19:09:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

ピンクといっても、案外地味な色なんですよ。
高さが低くなった分まだ慣れていないのですが、そのうち使いやすくなると思います。
冷蔵庫って、当たり前のように使っているので、壊れると不便ですね。
きままなマーシャさんのお宅の冷蔵庫は、大活躍でしょう。
ないと困りますよね。
2015/11/19(木) 19:03:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは~
こんばんは~

うちはヒーターがご機嫌悪いです。

全て一新されて気持ち良さそうですねぇ。
気分も新たに年の瀬をむかえられそうですね。
2015/11/19(木) 17:29:51 | URL | haru #-[ 編集]
こんばんは。
家の冷蔵庫も機嫌が悪いです
もう少し我慢します:汗。
エアコンも十五年以上です
お疲れさまみたいです。
まみこさんの新しい生活・・いいなぁ~・・。
明るい未来に付いて行きます
ブログを読んで(*^_^*)。
2015/11/19(木) 17:18:27 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんにちは^^
シャンパンピンクの冷蔵庫、素敵ですね^^
一番上の姉の家もそうだったような。
キッチンのイメージも一新するでしょう^^
新しい冷蔵庫は使い勝手もいいでしょうね。
うちのはもうすごく古いので
いつ壊れるかヒヤヒヤです^^
2015/11/19(木) 14:29:02 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: