このブログは、リンクフリーです。
2015-11-17 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
先日午後、横になっていて、突然「風鈴が欲しい」と思いました。
何の脈絡もなく思ったのですが、そうしたら猛烈に欲しくなりました。
季節外れなのであるかどうか分からなかったのですが、お馴染みのクリーマさんで探してみました。
結構沢山ありました。

一目で気に入った風鈴がありました。
厚めのガラス製で、筆を置いたような模様が入っています。
それにしようかなと思ったのですが、少々お高めで外に吊るすには勿体ない気がしました。
更に探していると、トキワシノブの苔玉風鈴がありました。
気移りして、苔玉風鈴の方を買うことにしました。
お値段も半分くらいです。

早速注文して、昨日届きました。
見たら可愛くて、やっぱりこっちにして良かったと思いました。

DSCN1312.jpg 届いた風鈴です。

DSCN1313.jpg 庭のアーチにぶら下げてみました。

DSCN1315.jpg DSCN1318.jpg DSCN1314.jpg 

DSCN1316.jpg DSCN1317.jpg 風鈴は鉄製で、革の短冊が下がっています。

短冊は付け替えられるように、紙製のものも入っていました。
風鈴は小振りで、優しい音がします。
これくらいの音なら近所迷惑にもならないと思います。

こんな季節に風鈴なんて、場違いかもしれませんが欲しかったので、いいと思います。
苔玉風鈴が手に入るなんて、ラッキーです。

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
おはようございます。

何故でしょう。
自分でも分からないんですけど、突然欲しくなったのです。
この季節でも、なかなかいいものですよ。

苔玉作りが6500円ですか!
高いですね。
それで失敗したら、目も当てられないです^^
2015/11/18(水) 10:41:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

可愛い風鈴でしょう?
私も気に入ってます。
音は控えめな高い音なんですよ。
虫の音みたいです。
2015/11/18(水) 10:37:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
いきなり風鈴ですか!?
v-12 なぜ?

しかも苔玉風鈴とは!

そういえばホテル椿山荘では
「苔玉作り」体験が行われているそうですよ。

2週間前からの予約に
6,500円かかりますがいかがですか?
2015/11/18(水) 07:45:59 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんばんは。
風情のある素敵な風鈴ですね。
冬でも似合うと思います。
音を聞いてみたいです。i-85
2015/11/17(火) 22:47:37 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

突然欲しくなったのです。
そうなれば、即行動です^^
私は、可愛いというよりちょっとおバカかもしれません^^
秋風鈴ですか・・・寂しげですね。
俳句の世界は、華やかではないですものね。
冬の季語で「虎落笛」なんて、いかにも寂しくて好きです。
2015/11/17(火) 18:13:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

いいでしょ^^
haruさんなら、作れると思いますよ。
土を丸めて、苔を張り付けて、細ーい糸でグルグル巻きにすれば出来上がりです。
風鈴は市販の物を付ければOKです。
2015/11/17(火) 18:05:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
急に欲しくなっただなんて・・
とっても可愛いです
その上直ぐに注文(爆)
可愛すぎるかも。
苔玉風鈴も可愛いですが・・まみこさんはそれ以上:汗。
ちょっと寂しい風合いですが・・秋風鈴と言う季語も有ります(*^_^*)。
2015/11/17(火) 17:35:14 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

苔玉風鈴って面白いですね。
季節外れでも可愛いですよ~

夜も気持ち良くって良いですね。
2015/11/17(火) 15:54:00 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

私もこういうのがあるとは思いませんでした。
ほおずき市なんかでは、吊りシノブに風鈴が付いたのを売ってますが、こんなに小さな苔玉風鈴、可愛いですよ。
吊るしてから風がないので、まだ音色は聞いてないんです。
いい買い物をしたと、喜んでいます^^
2015/11/17(火) 15:26:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
苔玉の風鈴もあるんですね。
風情があって素敵ですね^^
涼やかな音色を聴いてたらお茶を点てたくなりそう^^
心も和んで心地よさそうです^^
2015/11/17(火) 14:00:16 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: