このブログは、リンクフリーです。
2015-11-15 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
今私は、とても充実していて毎日が楽しいです。
リフォーム工事もハウスクリーニングも全て終わって、一息ついているところです。
振り返って見れば、色々ありました。

小学校、中学、高校、大学とそれなりに楽しかったです。
勉強はしませんでしたが、友達もたくさんいたし、みんなと仲良くしていました。
両親は、うるさく勉強しろというタイプではなかったです。
私も嫌いなことはしませんでした。

仲間がいて、遊んだり、しゃべったり、旅行に行ったりしました。
それでも基本的に私は一人が好きです。
協調性がないので、人に合わせることができないのです。

離婚して実家に戻ってからは、仕事に追われていました。
その上琵琶もやっていたので、自分の時間は殆どありませんでした。
父が亡くなり、仕事もやめ、琵琶もやめました。
母と2人で過ごした日々は、楽しかったです。

大好きな母も亡くなってしまいましたが、今はとても充実しています。
毎日やることが沢山あって、楽しいです。
母は公正証書の遺言書で全ての財産を私に残してくれました。
姉も納得したので、揉め事もありませんでした。

これからは家も庭も、自分色にしていこうと思います。
色々考えていると、とても楽しいです。
夢は膨らむばかりです。

一つ一つコツコツと実行していきたいです。
一人暮らしって、いいですよ。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんばんは。

ものは考えようですよ。
義務だと思えば辛いですが、道楽だと思えば楽しいです。
自分に都合よく考えるオメデタイ人間なんです^^
なんだって楽しんだ方が、得じゃないですか^^
2015/11/16(月) 18:04:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
まみこさんの記事を拝見して、良い人生だったと振り返ることができるように私も精進したいと思いました。
2015/11/16(月) 17:29:26 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
おはようございます。

月日の経つのは、早いですね。
色々ありました。
腹の立つこともありましたが、過ぎたことです。
日々を大切に過ごすことですね。
今は本当に楽しいんですよ。
みんなの力を借りて、暮らしていることを忘れずに、感謝の気持ちを持ちたいですね。
きままなマーシャさんも、いつもありがとう^^
2015/11/16(月) 10:30:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

嫌なことも多々ありましたが、そういうことは思い出さないようにしています。
毎日が楽しいです。
のんびり自分のペースで暮らしています。
これが1番ですね。
無理をしないように、できることを楽しんでやるようにしています。
掃除も洗濯も、みんな楽しんでいます。

ミトンの話、ありがとうございます。
2015/11/16(月) 10:24:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは^^☆
振り返ってみるとこれまでがあっという間に
過ぎてしまったように感じます。
その時その時を一生懸命に生きてきました。
笑っては泣き、時には怒ってみたり。
人生を歩くって賑やかでなかなか楽しいものですね^^
今を笑顔で生きたらきっと明日も笑顔で過ごせるでしょう。
今日という日に感謝して明日を迎えたいと思います。
まみこさん、今日もありがとう^^*
また明日(*^。^*)
2015/11/15(日) 21:11:01 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんばんは。
これまでを振り返ると良い思い出が多く有りましたね
でもこれからも新しい思い出を沢山作りましょうね
人生は生きててなんぼです
より良人生はより良く生きることです
でもシャカリキではいけないですね
肩の力を抜いて自然体で(*^_^*)。

2015/11/15(日) 20:35:00 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

何だか1人で回顧してしまいましたね^^
これから羽ばたくのです、というのは嘘です。
あそこをああして、ここをこうして、と色々考えていると楽しいですよ。

mandakazuさんにも、招待状が届くかも・・・
覚悟はできていますか?
2015/11/15(日) 15:37:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
なにやか走馬灯のように
振り返ってらっしゃいますが、

大きな野望がこれから
いよいよ始まるのですね。

要塞のような拠点も完成したことですし
コツコツひとつずつ・・・。

こわいですねー。
v-12
2015/11/15(日) 13:03:15 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: