このブログは、リンクフリーです。
2015-11-13 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
夏の間生花の持ちが悪いので観葉植物を置いていたのですが、気温も下がってきたので10月から生花をいけることにしました。
グリーンもいいですけど、色どりのある花もいいですね。
今年近所にできたスーパーの花が、安くて可愛いので、最近はそこで買っています。

DSCN1109.jpg DSCN1110.jpg DSCN1112.jpg 最初に買った秋らしい花束です。

DSCN1220.jpg DSCN1219.jpg DSCN1221.jpg DSCN1222.jpg

DSCN1292.jpg DSCN1293.jpg DSCN1294.jpg

もう1種類あったのですが、写真を撮り忘れました。
2~3種類の花が束ねてあるので便利です。
仏花は、いつもの花屋さんで買っています。

引退した観葉植物もまだ元気なので、部屋の中に置いてあります。
緑が増えて、気分がいいです。
花って、どんな花も可愛いですね。

ダメになったのも、適したものはドライフラワーにしようと、吊るしてあります。
ドライフラワーも、だいぶ増えてきました。
ドライフラワーは、玄関に飾っています。

来年も、このパターンでいこうと思います。

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
おはようございます。

青い花、綺麗でしょう。
名前は知らないんですけど、私も気に入ってます。
部屋に花があると、いいですよ。

吊るしてあるのは、花と・・・えーと、ゴニョゴニョ^^
2015/11/14(土) 10:10:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

多肉もいいですよね。
私も育てたいと思っています。
多肉にも色々あって、難しいのもあるのでしょう?
近所の花屋さんには、多肉は見かけないです。
今カスミソウは、あまり使われないそうですよ。
カスミソウに似た洋花が中心になっていると、花屋さんが言ってました。
2015/11/14(土) 10:06:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
家の中に花があるのは
明るくなっていいですよね。

とくに淡い青の花がさわやかでいいですね。
にゃんこも傍らにいますし。
v-9

・・・ダメになったのは吊るしてあります。
v-12 お花だけですよね!?
2015/11/14(土) 05:59:20 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんばんは。
お花を飾ってあるお家は心和んでいいですね。
うちは出窓に多肉なので、色のついた花が欲しくなります。
まみこさんの写真で、久しぶりにカスミソウを見ました。
ほとんど花束に縁のない生活で、すっかり忘れていましたよ。^^;
リフォームが済んだ綺麗なお部屋で花を眺めるのは気持ち良いことでしょう。
2015/11/13(金) 20:48:05 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

あ、haruさんもですか^^
私も毎日話しかけています。
今日和室のエアコンとブラインドとサッシのクリーニングをしてもらい、全て完了しました。
家の中が綺麗になると、汚さないように気を付けるようになりますね。
2015/11/13(金) 19:04:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

はい、このパターンでいこうと思います。
花のある生活はいいですね。
植物も生き物ですから、ちゃんと世話をしないといけないですよね。
だらしない生活はできないです。
手入れを怠ったら、死んでしまいますもの。
時々写真をお届けします^^
2015/11/13(金) 18:59:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

おうちも綺麗になったしお花も映えますねぇ。
やっぱりお花は良いですよ。
よくお庭でお花に話しかけたりするんですよ。
2015/11/13(金) 18:13:04 | URL | haru #-[ 編集]
こんばんは。
お花とのお付き合いの仕方
構想が固まって来たようですね
リフォームも済んだしより快適な空間づくり
楽しみですね
Loveお花の家!
お写真だけでも見てると楽しいです(*^_^*)。
2015/11/13(金) 17:08:41 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

季節感のある生花はいいですね。
やっぱり色どりがあると、華やかになります。
ススキもドライフラワーにしようと、吊るしたんですよ。
私も仏壇のお花の傷んでないのは、小さな花瓶に生けてます^^
捨てるのは、可哀そうですものね。

お休みですか。
ゆっくりできますね^^
2015/11/13(金) 16:03:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
りんどうにすすき。
秋らしくって素敵^^
生花は季節を感じられていいですね。
お部屋も華やかになって気分も清々しくなりますね^^
うちは仏壇にお供えした残りをアレンジにして
ちょこんって飾ってます。
それでもなかなかかわいいです(*^_^*)
今日はお休みなんですよ^^
2015/11/13(金) 11:40:35 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: