このブログは、リンクフリーです。
2015-11-11 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私が使っているパソコンは、元々はマウスが付いていないのです。
キーボードの面で操作するのですが、これがどうも苦手です。
マウスを使うなら、無料でくれるというので、もらいました。

このマウスが最近不調で、スクロールがスムーズにいかなくなりました。
空回りしてしまって、どうも具合が良くないです。
そこで新しいマウスを買いました。
竹製のマウスです。

DSCN1306.jpg DSCN1308.jpg DSCN1306.jpg

自然な感触が、とてもいいです。
今迄のと比べると、平べったいし大きいです。
でも使い勝手は断然いいです。

DSCN1309.jpg 今までのマウスです。小ぶりでカーブしています。

DSCN1310.jpg DSCN1311.jpg 比べてみました。

見た感じもだいぶ違います。
私は扁平なほうが、使いやすいです。
ただ、位置が低くなったせいか、ダブルクリックがまだよくできません。
すぐ慣れると思います。

コードレスは、何だか好きではないので、コード付きです。
自然素材は、手触りもいいですね。
在庫処分で、安かったんですよ。
気に入ってます。


コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

私も竹製のマウスがあるとは思いませんでした。
きっと木製のもあるかもしれませんね。
手触り優しいですよ。
最近はコードレスが多いみたいですね。

帽子は似合う人と似合わない人がいますね。
母なんか、全然似合いませんでしたよ^^
2015/11/13(金) 08:43:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
マウスもだんだん調子がわるくなってくるんですよね。
私も竹製のマウスは初めて見ました。
優しい感じでいいですね。
使ってみたいです。
コードレスもあるんですか。知りませんでした。

ところで、まみこさんのベレー帽に刺激を受けて、私もお店でかぶってみました。
私には全然似合わなくてがっかり~。v-394
2015/11/13(金) 00:01:29 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

私もこんなものがあるとは、思いませんでした。
とても手触りがいいですよ。
軽くて使いやすいです。
これから色々出てくるかもしれませんね。

骨のマウス、いいですね。
夜な夜なコンコンと、ノミで削って。
一点ものだから、価値がありますよね^^
2015/11/12(木) 11:14:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
竹のマウスなんて
はじめて見ました。

手触りが温かくていいですね。

陶器や木製のマウスなんてもの
あるかもしれませんね。

今度は骨で作ったマウスなんていかがですか?
v-40 自家製でね♪
2015/11/11(水) 20:16:26 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

私も天然素材のマウスがあるとは思いませんでした。
手触りがいいですよ。
そうそう、手が冷えないんです。
金属のひんやり感が、ないんですね。
温もりがあります。
2015/11/11(水) 18:12:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

竹製ですか、初めてみました。
手触りも柔らかくって何より手が冷えないで良いですね。

私も探してみようかな~
2015/11/11(水) 17:09:52 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

スムーズにスクロールできて、気分がいいです。
自然の温もりはいいですね。
もうダブルクリックも、慣れました。
コードレスは、電池式なんですか?
急に電池切れすると、ビックリしますよね。
私はコード付きの中から選んだんです。
コードレスは、どこかに失くしそうで。
2015/11/11(水) 15:22:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
かわい~い(*^。^*)
木製のやさしさがにじみ出てるように感じます。
使い勝手がよくなってサクサクと快適ですね^^
お気に入りが増えて楽しそう(*^。^*)
私のはけっこう早く電池が切れちゃうんですよ。
急にフリーズするのでびっくりします^^
2015/11/11(水) 13:45:15 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

竹の感触が、とても優しくていいですよ。
我ながらいいものを見つけたと思います。
スクロールもスイスイです。
使い込むと、もっと味が出てくるんでしょうね。
新しいものが、お好きですか。
人間は・・・あまり新しくない方がいいですね^^
2015/11/11(水) 11:03:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
新しいマウスはクリックしたりするときの感触が新鮮ですね。
直ぐにくりくりしたくなります
それとスクロールも固い感じで良いです
私のは古いのでふわふわな感じです。
新しいって・・好きです
人間・・?
新旧どちらも(*^_^*)。
2015/11/11(水) 09:56:01 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: