このブログは、リンクフリーです。
2012-08-02 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
銀製品って、放っておくと黒く汚れてきますよね。
それが嫌で、私はシルバーアクセサリーは殆ど持っていません。
先日あるブログで、簡単に綺麗にする方法を読んだので、やってみました。

用意する物

286.jpg 汚れた銀製品

287.jpg 不要になった口紅とティッシュ

では始めます

288.jpg ティッシュに薄く口紅を塗って

289.jpg 拭きます

291.jpg 292.jpg

右側が拭いたほうです。
綺麗になりました。
時間もかからず、力もいらず簡単です。

ピエロのピアスは母が横浜の骨董店で買ってきてくれたもので、気に入ってます。
イルカの尾は姉にもらいました。
ピエロは足の部分がブラブラ揺れるんですよ。

こんなに簡単に綺麗になるなんて、思ってもいませんでした。
今迄は布で拭いたりして、随分時間もかかっていました。
ティッシュはすぐ破けるので、何枚か重ねたほうがいいです。

諦めて処分しようとしていたかた、試してみてはいかがですか?

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
はい、真面目にしています^^

ありがとうございます。
2012/08/06(月) 15:55:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

通院は真面目に診察を受け、
お薬は真面目に飲んで下さい。

私は真面目に守っています。
2012/08/06(月) 14:06:16 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

ありがとうございます。
通院を始めて、もう14年になります。
高校生の頃から病院は行っていたのですけど、途中途切れたりして。
今の先生になってからは、真面目に通ってます。
2012/08/06(月) 08:16:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

考え込まない様にした方が良いと思います、
鬱病との診断、大変ですが、しっかり治療をされる事を望みます。
通院して、薬をしっかり飲んで、頑張って下さい。
生れつきだったら、どうしようもないです、
頑張って治療をして下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/08/05(日) 21:50:59 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

そうですね、考え込まないほうがいいですよね。
でも私鬱病と診断され、薬も飲んでいるんですよ。
性格とかの問題ではなく、生まれつきの脳の機能からきているそうです。
他人には悟られない鬱病患者です^^

元々くよくよしない性質ですから大丈夫です。
ただきちんと治療を受けていないと、身体症状として出てしまいます。
だから真面目に通院してます^^
2012/08/05(日) 19:10:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

落ち込まない性格、アア~良かった、
落ち込んで、考え込んでいくと、鬱の方へ歩いていきますよ、
精神的健康と言いますか、くよくよしない事ですね、
自分が不幸だなんて、思ってはいけませんよ、
むしろ、今がある自分は幸せと思えば、力が湧いて来ると思います。
人生楽しく行った方が良いですね。
暑いです!、熱中症にご注意下さい。 (o^-^o)
2012/08/05(日) 16:39:23 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

何事も気の持ちようですね。
幸い私は落ち込まない性格なので、余程のことがない限りマイナス思考にはなりません。
病気を持っていても、案外楽観的なんですよ。

自分が不幸だなんて思ったら、人生つまらないですものね。

いつもありがとうございます。
2012/08/05(日) 13:48:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

人間は環境に支配される動物と思っています、
良い環境で、元気溌剌した顔をまみこさん見せて下さい。(笑)
良い方に回り出すと、良くなっていくのですが?・・・。
人間志向は前向きが良いと思います。
暑くなります!、熱中症にご注意下さい。 (o^-^o)
2012/08/05(日) 09:23:54 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

何かの時に備えてないと慌てますよね。

気持ちは顔に出ますから、プラス思考をしていないと暗い顔になりますね。
元気溌剌の人はいい顔してます。
健康でいることが大事ですね。
病気があると、顔も暗く動きも緩慢になります。
出費も多いですしね。

せめて見た目だけでも、元気にしていたいです。
2012/08/05(日) 08:19:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

冠婚葬祭、電気製品不調、家屋などの修理、等々予期せぬ出来事が困ります。
準備金があると助かりますね。

健康第1で、ハツラツとした生活をしたいです、
そう出来れば良いですけど、中々思う様にはいきません。

まみこさん、心豊な生活をして、所帯じみた貧乏臭い顔にならない様にして下さいよ。
無理なく、無駄なく生活したいですね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/08/04(土) 22:26:19 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

臨時支出は痛いですよね。
冠婚葬祭は義理がありますしね。

家電製品なんかも、突然壊れたりしますから、ある程度の手許金がないと不安です。

確かに気持ちの持ちようで人相は変わりますね。
所帯じみた貧乏臭い顔にはなりたくないです。
この年になると、知らない人には「奥さん」と言われますが、生活臭はないと思います。

健康が1番ですね!
2012/08/04(土) 19:34:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

家計も商売と同じで、出ていくお金を少なくすれば良いんですね、
判っていて出来ないのが、家計です、
臨時の冠婚葬祭も次々に出て来ます。
どうにか出来ていれば、良しですね。

先ずは病気を治す事ですね、
まだお若いですから、仕切り直しで頑張って下さい、
少し太って、お顔のもふっくら、福顔が良いですね。
心の持ち様では?と思います。
意識改革です、頑張りましょう。

2012/08/04(土) 19:15:29 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

貯金、難しいですね^^
なにしろ収入が少ないもんで、貧乏なんです^^;
それでも何とかやりくりして、一定額は別にしているんですけど、臨時支出がありますからね。

顔も福相ではないから、一生貧乏でしょうね。
でもなんとかやっていけるので、良しとしましょう。

まずは病気を軽くすることから始めないと。
2012/08/04(土) 17:12:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

貯金、私の辞書にあって、無いと等しい物の様です、(笑)
お金、漠然とは貯まりません、
目的が無いと駄目ですね。
まみこさんは意志が固いでしょうから、貯まるでしょうが、
私などは大波小波、貯まっては使い、貯まって使いの繰り返しです。

行けるようになってから、何処へでも又行って下さい。
焦ったらいけません。
暑くなります!、お身体ご自愛下さい。 (o^-^o)
2012/08/04(土) 16:20:01 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

貯金って、意識してしないとなかなかできませんね。
どうしても欲しい物を買ってしまって。
一応毎月金額を決めて、貯めてはいるんですけど、預けに行けなくて・・・
でも最近ちょっと締めてます。

上野も久しく行ってないです。
同じ区内で、地下鉄に乗れば5分で行けるんですけどね。
まだ駅まで(徒歩8分くらいです)行く自信がなくて。
神経の病気は厄介です。
2012/08/04(土) 11:09:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

もう大丈夫ですよ、
貯金!お金は天下の回りもの、意識改革も必要のようですね。
アトはやる気、する気、待ちましょう。

目標、良い言葉ですね、目標があれば楽しみも出て来ます、
ボケない目標、楽しみ多いです。

乗り物便利にりなりましたね、特に地下鉄は上野で駅が6階建てでしょう?、
下から上へは大変でした。
まみこさん、良い所に住んで居られますね。
暑くなります!、熱中症にご注意下さい。 (o^-^o)
2012/08/04(土) 09:52:29 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

大丈夫!と自信がついたら是非行ってみたいです。
あと貯金が貯まったらね^^
目標があると、先が楽しみですね。

乗り物はどんどん便利になります。
地下鉄なんて増えすぎて、何が何だかわかりません^^;
2012/08/04(土) 08:15:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

体調が良くなってから、良い時にお越し下さい、
無理はされない方が良いです、
長い乗り物の時間ですから、万全を期して下さい。

京急乗り込みで、便利になりましたね、
時代は進んでいますね、
何時の日か、お越し下さい、歴史の街長崎、良いですよ。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/08/03(金) 20:28:56 | URL | masa #-[ 編集]
>綾乃さん
こんばんは。

ビックリでしょう?
口紅って中途半端に残るんですよね。
色が気に入らなくなったりして。

ホント、お手入れ面倒でしたよね。
こんなに簡単に落ちるなんて!

是非お試しくださいね^^
2012/08/03(金) 19:26:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

ものは考え様なんですけどね。
やっぱりまだ乗り物に乗っての外出には不安があります。
近場から慣らしていこうと思います。
健康なかたはヒョイと行っちゃうんでしょうけどね。

京急が乗り入れて便利になりました。
京急は都営浅草線にも乗り入れているので、羽田からだと品川で乗り継ぎすれば、そのまま浅草に行けます。

いつか行ってみたいです!
2012/08/03(金) 19:22:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは♪

使わなくなった口紅が役立つなんて〜 (*゚ο゚)!

シルバー製品って液につけて布で拭いたり、
お手入れが大変なんですよね。
中途半端な口紅がたくさんあるので試してみます (*'-'*)ノ

イルカのピアス、これからの季節にイイですね 。
2012/08/03(金) 17:57:46 | URL | 綾乃 #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

長崎良いですよ~、魅力たっぷり、
遠い?、羽田から2時間足らずで、はい長崎に着きました~です、
私も出張で良く東京に行きました、羽田から定番の浜松町までモノレールに乗りました、
最後の頃は、京急が乗り入れましたので京急に乗る様になりました。
嫌と思えば遠くなり、好きと思えば近くなります、
浅草寺、近いと思います。
考え方によってこうも違います。(笑)
ハウステンボスも良いですよ、春が良いです、
夏暑くて、冬寒い所です、何処でも寒いですが、寒さが半端ではありません。
機会があったら、お越し下さい。
長崎、よかとこ、一度はおいで・・・。
暑いです!、熱中症にご注意下さい。 (o^-^o)
2012/08/03(金) 17:31:33 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

いやいや、長崎は魅力いっぱいですよ。
行ってみたいと思ってます。
ただ遠いですね~
いつか行きたいです。
ハウステンボス行きたいし。

何年先のことになるやら^^;
2012/08/03(金) 08:02:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

口上、あまり面白くなかったですね?、
生活の知恵を載せるブログ、面白いでしょう、
良い事があったら、又教えて下さい。

口紅の成分は無害で何かがあるんでしょう?、判りません。

ピエロ可愛いですね、
ナヌッ!、長崎に出没しない?、困ったな~、
出没して下さいよ~、楽しみ無いな~、
あっ!そうだ、長崎の魅力を伝えれば良いんだ~、
グラバー園、ハウステンボス、原爆公園、長崎のチャンポン・皿うどん
西海国立公園の夕日が落ちる島々???魅力一杯。
これでもダメかな~?、諦める以外ないかな~???。
独り言でした。 \(^▽^)/
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2012/08/02(木) 20:29:39 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは~

口上ありがとうございます^^

私が読んでいるのは、毎日生活の知恵を載せているブログなんです。
結構為になります。

口紅の成分は??何でしょう。
私は知らないです。
でも口に入っても大丈夫なので、無害なんでしょうね。

ピエロ、可愛いでしょ?
探してください。
長崎近辺には出没しないかな~^^
2012/08/02(木) 18:54:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

は~い、いらはい いらはい、今からオマジナイを致します、
此処に取り居出しましたのは、シルバー製品と、口紅、
綺麗になったら、ご喝采!。
と言う感じですね、綺麗になるんですね?、
口紅の成分が何かと言う事ですね?、種を明かせば!。
しかし良く知っている方もいるんですね、
自分でしてみて、綺麗になったのでびっくりされたんでしょう。
有り難うございます、私も知恵が1つ増えました。
ピエロと、イルカの尻尾、格好良いですね、
街歩いていて、
シルバーのピエロかイルカの尻尾のイヤリングしている方が、
素晴らしい!まみこさんさんですね、
判りました、探します。 \(^▽^)/
暑いです!、熱中症にご注意下さい。 (o^-^o)
2012/08/02(木) 17:42:34 | URL | masa #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんにちは~

ビックリでしょう?
すごく簡単です。

口紅は古~い物でOKですよ。
そういえば口紅の成分、気になりますね。

ピアス、褒めてくださってありがとう!
2012/08/02(木) 12:35:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
凄い!簡単簡単! ってその前に口紅を買いに行かないと!

ピエロにイルカのしっぽ 可愛らしいピアス☆
綺麗になったピアスをして お洒落して~ 涼しい場所へ
お出かけしたら楽しいでしょうね♪

しかし・・口紅の何が?汚れを落とす物になるのだろう?
口紅を塗るのもちょっと怖いな~って感じもしないかな?
2012/08/02(木) 11:34:58 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: