このブログは、リンクフリーです。
2015-11-07 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
昨日、足場を撤去してもらって工事は完了しました。
あとブラインドやエアコンの清掃が残っているだけです。
1か月ほどかかりましたが、足場やネットが外れてスッキリしました。

とても丁寧にやってもらったので、これで安心です。
全体的に防水工事をしてくれたので、屋上やベランダの雰囲気が変わりました。
今まではコンクリートでしたが、今度は防水塗料を塗ったので、グレーになりました。
表面もツルツルです。

DSCN1288.jpg 目地などもなくなりました。

DSCN1284.jpg こんな感じです。

DSCN1285.jpg DSCN1286.jpg DSCN1287.jpg 柵や外壁も防水してあるので、よく見ると光沢があります。

DSCN1289.jpg これは空気を抜く筒だそうです。

DSCN1290.jpg 排水口も新しくなりました。

これで当分リフォームは、しなくて済みそうです。
雨漏りもしないでしょう。

DSCN1291.jpg 和室の電灯も、昨日付きました。LEDなので、とても明るいです。リモコンで明るさや色を変えることができます。

クリーニング作業は、来週になりそうです。

母が残してくれた大切な家なので、一生住みたいです。
大切に使います。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんばんは。

ありがとうございます。
今日は雨でしたが、防水工事のお陰で、気持ちいいくらい雨をはじいていました。
周り中が高いので、残念ながら花火は見えないんですよ。
昔は屋上が物干し場だったのですけど、今は使っていません。
小さな物干し台を置こうかな、なんて考えています。

クウ母さん、辛い時は寝るのが1番ですよ。
私は1日に12時間も寝てます。
ご家族の理解が得られるといいですね。
2015/11/08(日) 18:31:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
わ~、綺麗になりましたね~。
ピッカピカの屋上。
屋上があるなんて、いいですね!
隅田川の花火が観られるのではないですか?
和室の電灯もLEDになったんですね。
やっぱり明るいと気持ちいいですよね。
まみこさんのお家なのに、私まで嬉しくなっています。
2015/11/08(日) 18:00:50 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

柵は写真だと赤く見えますね。
実際は濃いえんじ色です。

しーっ!秘密をバラシてはいけませんよ^^
家の方はバッチリです。
問題は庭ですね。
だいぶ荒らされたので、ひやひやしました。
大丈夫、バレていないようです。
2015/11/07(土) 18:39:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
え?屋上があるのですか。
柵は真っ赤っかなんですねー。
(;'∀')

空気筒と見せかけての対人・対物レーダーもありますね。
排水口と見せかけての侵入者用の罠もありますね。

室内電灯はLEDにしたんですね。
リッチですね。

難攻不落の要塞の完成ですね。
これからは枕を高くして眠れますね。
2015/11/07(土) 18:11:53 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

鬱陶しいネットが外れて、明るくなりました。
今日ぐるりと見て回ったんですけど、完璧に仕上がっていました。
雨漏りの心配もなく、安心して暮らせそうです。
やはり馴染みの工務店さんにお願いするのがいいですね。
母もほっとしていると思います。
大切に使います。
2015/11/07(土) 16:00:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

満足いくように仕上げていただきました。
内心ここまで丁寧にやるとは、思っていませんでした。
これで当分もちます。
見学ツアーですか^^
勿論入場無料です。
母の大切な遺産なので、大事に暮らします。
2015/11/07(土) 15:54:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
完了したんですね^^!
よかったですねぇ^^*
足場やネットが外れるだけでも気分爽快ですよね!
その上にどこもかしこもぴっかぴか☆
ずっと見ていたくなりそうです。
お母さまも喜ばれてることでしょうね。
おめでとうございます(*^。^*)
2015/11/07(土) 15:23:50 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは。
完工お目出とうございます
お気遣い大変でしたね
でもその結果が良かったこと
嬉しいです

仕上がりもできばえも美しいです
勿論まみこさんには敵いませんが

リフォームの仕上がり方の見本のようです
見学ツアーを組む時は参加するかも

大切に使う事で
お母さまへの供養にもなると思います(*^_^*)。
2015/11/07(土) 11:00:42 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: