このブログは、リンクフリーです。
2015-11-03 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
昨日は雨でした。
外の工事ができないので、一昨日の日曜日に続いて連休になりました。
家の中に人が入るわけではないので、生活に影響はないのですが、やっぱり気になるものです。
2日続けて、久しぶりにリラックスできました。

最近の作業員さんには、お茶出しも必要ないし、だいぶ楽になりましたが人がいるということは、ストレスにはなります。
何となく意識してしまうのですね。
できるだけ家の出入りは控えるとか、あまり生活音をたてないようにするとか。
無意識のうちに気を遣ってしまっているのです。

工事が長引いているので、気が休まりませんでした。
でも2日間のんびりしたら、とても楽でした。
やっていることに変化はないのですが、気分的にゆっくりできます。

工事も終盤になったようで、あとは和室のサッシとブラインドとエアコンの清掃、屋上とベランダの工事だけになりました。
とても丁寧にやってくれているんですよ。
まず高圧洗浄をしてから、ひび割れや目地を埋めて、その上にパネルのようなものを敷き詰めました。
それに塗装をして、コンクリート全体を覆いました。
そこまで終わっていて、今日は次の段階です。

全部終わったら、全体に防水加工をして終了らしいです。
ここまで厳重にしてもらえば、もう雨漏りはしないでしょう。
飛び込みの塗装屋みたいに手抜き工事はしないので、やっぱりいつもお世話になっている工務店さんに頼むのが、安心ですね。
ボルようなこともしませんし。

今週はお天気がいいようです。
2日間の連休も終わって、少し緊張しながら過ごします。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>きままなマーシャさん
こんばんは。

そうなんです、気を遣っていないようで、何となく緊張しているんですよね。
おかげさまで、外の工事は昨日終わりました。
あと足場を外すだけです。
防水工事をしてくれたので、屋上もベランダもツルツルですよ^^
もう少しの辛抱です。
今度は、いつ来るのかな。
2015/11/04(水) 18:48:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
思いもかけない連休ができてよかったですね。
人が傍にいるのはどうしても気になっちゃいますもんね^^
きちんとしてくださっててほんと安心ですね。
お家もピカピカになってお披露目の日を
今日か明日かと待ってるでしょうね(*^。^*)
2015/11/04(水) 11:45:31 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

相手は他人の家に入るのが仕事ですから、気にしないのでしょうね。
こちらは毎日1人でひっそりと暮らしているので、気になります。
でも最近の職人さんは、お行儀がいいですね。

大金庫ですか?
ふふふ、そんな目立つものは置いてないですよ^^
生き埋めなんて残酷な・・・私は苦しまないようにって、コラッ!何を言わせるんですか^^
2015/11/03(火) 18:06:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
知らない人に
家のなかをうろうろされるのは
なんだかいい気分はしないですよね。
(=_=)

大金庫とか場所を探られていないと
いいのですが・・・って、

あ、これから
中国の秦の始皇帝のお墓のように
全員生き埋めにするんでしたっけ?
v-12v-40
2015/11/03(火) 17:20:13 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

敷地内に他人がいるわけですから、気になりますよね。
でも、皆さん礼儀正しく静かです。
私は見たいとは思うんですけど、邪魔してはいけないと思って閉じこもっています^^
信用できる、お馴染みの工務店さんだから、安心ですよ。
観光にいらっしゃいますか^^
2015/11/03(火) 11:08:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
いくら外回りとは言え工事中は気になります。
私も外壁工事の時は結構神経質になりました。
なので邪魔にならない程度に外へ出て仕事を見たり話しかけたりしてました。
しっかりした工事をしてるようなのでその点は安心ですね
完工が楽しみです・・観光に行こうかな(*^_^*)。
2015/11/03(火) 09:15:16 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: