このブログは、リンクフリーです。
2015-11-01 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
10月下旬お届けで注文した苗が、届いているのですが植えることができません。
家の回りに足場を組んであるので、作業ができないのです。

1回目に届いた苗です。球根もあります。

DSCN1258.jpg DSCN1260.jpg DSCN1259.jpg DSCN1261.jpg DSCN1262.jpg

昨日届いた苗です。

DSCN1272.jpg DSCN1274.jpg DSCN1273.jpg DSCN1275.jpg DSCN1277.jpg

蕾が付いているのも、あるんですよ。

DSCN1280.jpg DSCN1283.jpg DSCN1281.jpg DSCN1282.jpg

早く植えてあげたいのですが、今庭はこのような状態です。

DSCN1263.jpg DSCN1265.jpg DSCN1264.jpg DSCN1268.jpg DSCN1269.jpg DSCN1266.jpg DSCN1267.jpg DSCN1270.jpg DSCN1271.jpg

足場を組んで物置を解体して、ゴミを片付けたのは鳶の人たちです。
鳶さんは、結構乱暴です。
丈夫なゴミ袋に不用品を詰めて、ボンボン下に投げ落とします。
そうしなければ、仕事がなかなか片付かないから、仕方がないのですけど。

下に植えてあったアリストロメリアや夕霧草は、跡形もなくなりました。
アジュガが辛うじて少しばかり生きています。
また植えればいいと、諦めました。

足場が外れないと、苗が植えられません。
苗達には、しばらく待ってもらいます。
枯れずに持ってくれればいいのですが、窮屈な思いをしていることでしょう。
早く伸び伸びとさせてあげたいです。

コメント:
この記事へのコメント:
>haruさん
こんばんは。

沢山あるでしょう^^
「早く植えて~」って言ってます。

宿根草は大丈夫ですか。
良かったです。
よく花が咲いたんですよ。
2015/11/02(月) 18:15:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

いっぱい有りますねぇ。
楽しみですね~

アストロメリアなんかの球根や株で越冬するものは潰されても春には芽が出てきますよ。
2015/11/02(月) 17:43:05 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

苗が1度に届いて、玄関で待機してます。
工事はあとどれくらいかかるんでしょうね。
今日は雨でお休みです。
早く終わらせたいけど、誰も来ないでのんびりもしたいです。
あと少しの辛抱ですね。

三平汁って、酒粕が入っているんですよね。
鮭を使うんでしたっけ。
2015/11/02(月) 15:28:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
たくさんの苗が届いたんですね。
う~ん。
早く広いお外でのびのびしたいなぁって言ってるかも^^
きれいなお家の廻りに
きれいな花がいーっぱい!
花咲く季節が楽しみですね^^

このところ寒い日が続くので今日の教室は三平汁をしました。
温まる~って皆さん喜ばれてました(*^_^*)
2015/11/02(月) 13:41:24 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

そうなんです、早く早くと待ってます。
早く植えてあげたいです。
薄暗い玄関の床で、可哀そうです。
工事はあとどれくらいで終わるのでしょうか。
待ち遠しいです。
今週中に終わるといいなと思っています。
準備OKですよ^^
2015/11/02(月) 08:51:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
春を呼ぶ苗たちが続々と待っているんですね。
待ち遠しいですね~。
私まで待ち遠しくなります。
緑のシートが外れたら「よーいドン!」ですよ。
まみこさん、はちまきを締めてお待ちください。(^o^)/
2015/11/01(日) 21:12:53 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

苗がたまってしまいました。
窮屈そうで可哀そうですけど、しょうがないですね。
植えるまでに枯らさないようにしないと。

工事終了が待ち遠しいです。
やることがいっぱいです。
我慢、我慢ですね^^
2015/11/01(日) 19:06:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
沢山の苗が新しい土地に植えて貰えるのを待っていますね。
リフォーム工事が無事に済みますように。
それまでの我慢です。
苗もまみこさんも(*^_^*)。
2015/11/01(日) 18:10:03 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

鳶さんの仕事は荒いですね。
物置の中の物など、バッサバサ放り投げますから。
今仕事が詰まっているそうですよ。
足場が外れるまで、我慢です。

いやいや、大切な商品は丁寧に扱いますよ^^
傷むと価値が下がりますから^^
なんのこっちゃ。
2015/11/01(日) 18:04:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
基本的に鳶さんなどの作業員は
物の扱いは乱暴です・・・。
"(-""-)" たぶん。

もうすこしの辛抱です。
また好きなように苗を植えることができますよ。
(*´з`)v

そのときは、
今度は作業員たちの躯が
乱暴に扱われる番ですけど。
(´艸`*)・・・おっと。
2015/11/01(日) 17:29:07 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: