このブログは、リンクフリーです。
2015-10-30 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
リフォーム工事も終盤にかかってきたようです。
今月の8日に足場を組んで、もうだいぶ経ちます。
とても丁寧にやってもらっています。

内装は、もう終了して、あとはブラインドなどの清掃と照明を付けるだけになりました。
天井、壁、襖と全部張り替えました。
これから家具などを掃除して、運び出したものを整理しながら入れていきます。
仏壇だけは、昨日綺麗にして設置しました。

DSCN1250.jpg DSCN1248.jpg DSCN1255.jpg DSCN1256.jpg 天井と壁です。天井は板ですが、壁紙は地味目なものを選びました。

DSCN1251.jpg DSCN1253.jpg 襖です。これもオーソドックスなものにしました。

和室ですので、落ち着いた雰囲気がいいかなと思い、可愛いのはやめました。
工事中仏壇をダイニングに放置していたので、気になってすぐ元に戻しました。

DSCN1252.jpg 少し落ち着きました。

後はボチボチ汚れを取ったりしながら戻していくつもりです。
今ダイニングが、物置部屋みたくなっています。
ドアを開けたり電話をしたりするのが、少し不自由です。
でも急がないで、ゆっくりやろうと思います。

外壁工事は終わったのですが、まだ屋上とベランダが途中です。
とても丁寧に工事してくれているので、もう雨漏りの心配はないでしょう。

自分の生活は、今まで通りのペースでやっていますが、他人がいるというのは何となく落ち着きませんね。
少しストレスを感じています。
もう少しで終わりそうなので、我慢です。

完成が楽しみです。

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
こんにちは。

完璧にカモフラージュできてるでしょう。
これなら見破られる心配はありません。
費用ですか・・・どうせ偽札ですから^^

すでに大工さんとクロス屋さんと襖屋さんの姿は消えました。
さて、何処へ行ってしまったのでしょう^^
2015/10/31(土) 15:38:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
なるほど、なるほど。

これならうぐいす張りもどんでん返しも
落とし穴もわかりませんね。

偽装は完璧です。v-8

ずいぶんと大掛かりできれいですね。
莫大な費用が掛かっていそうです。

かわいそうに。
作業員の姿もあとわずかなんですね。
v-12 機密保持!
2015/10/31(土) 10:55:51 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

はい、良かったです。
雨漏りの心配がなくなったし、部屋も外壁も綺麗になります。
片付けるのも、楽しいです。
母にもらった大切な家ですから、ずっと住み続けたいです。
屋上もベランダも、丁寧に何重にも工事してくれてるんですよ。
懐は寂しくなりますが、思い切らないとね^^
2015/10/31(土) 10:17:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
リフォーム工事
思い切ってよかったですね
まみこさんの明るい表情が見えるようです。

工事が進むと・・目に見えて雰囲気も明るくなりますね。
もう少しの辛抱
その後はゆっくりと片付けして下さいね(*^_^*)。
2015/10/31(土) 09:16:07 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

外壁や屋上もベランダも、すごく丁寧に工事してくださってます。
もう雨漏りの心配はないでしょう。
信用できる業者に頼むのが、1番ですね。
飛び込みで営業に来る業者は、手抜き工事らしいですよ。
上っ面だけ綺麗にするだけみたいです。

他人が出入りしていると、落ち着きませんよね。
お茶出しとかは一切していないのですが、やっぱり気になります。
無意識に息をひそめたりして^^
2015/10/30(金) 19:30:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
綺麗になって気持ちよいでしょう。
丁寧な業者さんで安心に任せられますね。
我が家は作りつけの物入れの扉がずっと閉まらないままだったのですが、先日業者さんが来て直してもらいました。
昨日は義父が植木屋さんに来てもらって植木の手入れ。
どちらも、私は落ち着かなくて困りました。
綺麗にしていただけるのですが、性格上ストレスになるんですよね。
まみこさんもあと少しの我慢ですね。お察しします。
2015/10/30(金) 18:49:03 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

綺麗になって、気持ちいいです。
すごく丁寧ですよ。
天井工事の時は、部屋中ビニールで覆い、汚さないようにやってました。

haruさんは自分でできるじゃありませんか。
囲炉裏小屋はどうなりました?
何でも作れるんだから^^
2015/10/30(金) 18:10:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

丁寧で綺麗ですね。
うちもやりたいんだけどなぁ~
使ってないおうちやってもしょうがないもんねぇ~

お正月は気持ちよくなりそうですね。
2015/10/30(金) 17:34:42 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

とても丁寧なんですよ。
この家を建てた工務店さんが解散して、そこにいた社員が新しく作った工務店さんです。
だから長い付き合いなんですよ。
うちはずっと、ここばかりです。
仕上がるのが楽しみです。
きっと母も見ていると思います。
2015/10/30(金) 15:48:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
丁寧にしてくださる業者さんでよかったですね。
毎日きれいになっていくのは気持ちいいでしょう^^
お母さまもご一緒に
にこにこと見守ってらっしゃるかもしれませんね。
完成が楽しみですね(*^^*)
2015/10/30(金) 15:02:43 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: