このブログは、リンクフリーです。
2015-10-20 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
久しぶりに微妙シリーズをやります。
これは私の独断と偏見ですので、見た方は必ずしも何とも思わないかもしれません。
退屈でも、お付き合いください。

DSCN1045.jpg 内側を向いたカーブミラーです。用途が分かりません。

DSCN1105.jpg DSCN1106.jpg 民家の玄関横にあります。飾りなのでしょうが、汚いし不気味です。

DSCN1190.jpg これは何でしょうね。粘土細工のような小さな物です。

DSCN1191.jpg 目隠しのつもりでしょうか。歩いている目線では、窓は丸見えなんですけど。

DSCN1192.jpg 小学校です。学校にすだれというのは何とも違和感があります。

DSCN1193.jpg DSCN1194.jpg DSCN1195.jpg 前から不思議に思っていました。東武線浅草駅の北口にあります。45度に扉だけが付いた壁です。用途不明で邪魔です。

DSCN1200.jpg DSCN1201.jpg ミニ石庭?保健所の入り口にあります。どうせなら柵を外して空いている方にも石を置けばいいのにと思います。

DSCN1202.jpg 台東区役所のショボイ噴水です。ないよりはマシなんでしょうか。

DSCN1203.jpg 噴水の前にある超胴長ダックスのベンチです。首にゴミ箱が括り付けてあるのが、何とも哀れです。

DSCN1204.jpg DSCN1205.jpg この郵便ポスト、随分中途半端な位置にあると思いませんか?

DSCN1206.jpg 角の生えたイチョウの木です。

DSCN1207.jpg ルールはちゃんと守りましょう。

今回はここまでです。
また懲りずにやります。
お付き合いくださいまして、ありがとうございます。



コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんにちは。

ダックスベンチは、汚れているんですよ。
しかも首にゴミ箱じゃね^^
すだれも古くてボロいんです。
なんでかけているのかは分かりません。
目隠しなら、ブラインドですよね。
イチョウの角は、実物はもっと尖っているんですよ。
「あほ毛」ですか!
面白いですね^^
2015/10/22(木) 11:17:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
不思議な物がありますね~。
ダックス犬はもっと綺麗にしてあげれば「やれやれ、ちょっと腰かけましょう」と休めるのに、首にゴミ箱をつけられているのを見ると座る気も失せますね。
小学校のすだれは結構いいかも、です。
この渋さを感じて、将来「植木職人」とか「盆栽師」になる生徒が現れたりするとか・・・想像してしまいましたよ。(^o^)
角の生えたイチョウの木。
手入れをしないとチョボチョボ出てきて、気になるものですよね。
子どもが小学生の頃、こうして頭の毛が立っていることを「アホ毛」と言っていたのを思い出しました。
写真からいろいろ想像すると楽しいです♪
2015/10/22(木) 00:09:34 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

時の旅人ですか!
ありがとうございます^^

浅草駅の壁、謎でしょう。
衝立にしては、扉が付いているのがへんですよね。
何の用途もないと思うのですが、何故か撤去しないんですよね。
本当に邪魔です。
2015/10/21(水) 08:53:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
でました!
東京トワイライトゾーン

今日も世にも不思議な空間を案内するは
時の旅人、まみこさん。

東武線浅草駅の斜め扉は
ほんとに不思議ですね。v-12
2015/10/21(水) 04:50:03 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

世の中には意味不明のものが多いですね。
何か意図があるのかもしれませんが、凡人には分かりません。

ダックスちゃん、可哀そうですよね。
ゴミ箱の盗難防止でしょうか。
あんなもの盗む人はいないと思います。
2015/10/20(火) 18:39:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

噴水は、水の勢いもないんですよ。
チョロチョロと出ています。
ポストの位置はへんですよね。
歩道を拡張して、ポストを置き去りにしたのでしょうか。
移動させる費用がなかったとか^^

エールをありがとうございます^^
2015/10/20(火) 18:34:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

見れば見るほど不思議ですよね。
何か意味があったんでしょうが。

ダックス可哀そう。
2015/10/20(火) 17:19:25 | URL | haru #-[ 編集]
しょぼい噴水
恐らくご高齢なのかと思います:汗。

ポストの不思議な設置場所
う~ん
考えても考えても分からないです

う~ん
これは・・まみこさんへの・・エールです(*^_^*)。
2015/10/20(火) 16:30:10 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

楽しんでいただいて嬉しいです。
小学校のすだれは、結構前から掛けられていて、古びています。
目隠しなんでしょうかね。
ダックスちゃん、本当に可哀そうですよね。
イチョウの木は、実物だともっと尖っていて1メートル近くあるんですよ。
写真では、よく分かりませんね^^
2015/10/20(火) 15:24:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~^^
久しぶりですね^^
今回の微妙シリーズも鋭い観察力に
「なぁるほど」って楽しかったです^^*
学校にすだれは初めて見ました。
ダックスちゃん。
ほんとかわいそうですね。
何も首につけなくてもいいのに。
角の生えたイチョウの木は愛嬌があっていいですね^_^
2015/10/20(火) 14:24:33 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: