このブログは、リンクフリーです。
2012-07-31 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私は特にピンクが好きというわけではありません。
着る物は殆どが黒を中心にモノトーンですし。
1番好きな色は黒です。
ビビッドカラーでは黄色が好きです。
でも何故か身の回りの小物はピンクが多いんですよね。
無意識にピンクばかり選んでしまいます。

281.jpg パソコン

280.jpg 美容小物

120730_122155.jpg デジカメとケース

283.jpg ケイタイと財布

285.jpg 何故か今日のTシャツも

無意識に選ぶということは、潜在的にピンクが好きなのでしょうか。
これからも、多分小物類はピンクを買うと思います。

ピンクも可愛いですよね^^
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

私は自分が飼っていた犬や猫を捨てる気持ちがどうしても理解できません。
子供を産んだから子供を捨てる、その前に避妊手術でしょうと言いたいです。
飼う以上は命を全うするまで、責任を持たなくてはね。

あら、おまじないしてくださったんですか。
ありがとうございます。
よく効いているみたいですよ^^

masaさんも元気にウォーキングしてきてくださいね。
ラッキーちゃん親子が待っていますよ。
2012/08/04(土) 12:59:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

此方でもノラ猫は、興味ある人は可愛がりますが、嫌いな人は、保健所が多いです、
ノラ猫、一長一短あってどれが良いか判りません、
仰られる通り、元は無責任な飼い主に尽きると思います。

此処2ヶ月風邪引いていません?、あら~風邪を、何処に忘れて来ましたか~?、
忘れ物が多い まみこさん!、
風邪は忘れ来て良いですよ、
先日の私のチチンプイプイのおまじなが、効いたのでしょう?、
私のチチンプイプイは効き目が良く、早いんです。(笑)
私とお話するのが忙しく、風邪を引く暇がないんでしょう?。(笑)
良い事ですね、頑張って下さい。
暑くなります!、熱中症にご注意下さい。 (o^-^o)
2012/08/04(土) 10:10:18 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

ノラへのエサやりも微妙なんですよね。
猫が嫌いな人もいますから。
保健所に苦情を持ち込む人もいるんですよ。
元は無責任な飼い主にあるんですけどね。
ノラに罪はないのに、目の敵にする人もいて残念ですね。

しょっちゅう風邪をひいていましたけど、ここ2ヶ月ばかりはひいていません。
少し丈夫になったのかな?
2012/08/04(土) 08:24:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

生粋のノラは、餌を与える時間に比例するでしょうね?、
難しいです。
浅草寺にもいますか?、動物愛護の面から餌を遣る人が多いです、
名前を付けて、楽しんでいますね、
目的は違っても私と同じ?でしょうか。

真っ黒masaは風邪を引きません、
まみこさんも風邪を引かなようにして下さい。
手段は如何でも良います。
果物食べて体調良いですか?、良いですね~、
その調子でいきましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/08/03(金) 20:46:07 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

そうですね、生粋のノラ、それもボス猫なんかは絶対に慣れないでしょうね。
浅草寺近辺(特に浅草神社)にもノラがいて、エサやりおばさんがいるみたいですよ。
それと犬の早朝散歩のグループがあって、その人達もエサをあげてるようです。
名前も付けてるんですよ^^

真っ黒masaさん、冬に風邪ひかないといいですね。
私も最近、果物を毎日食べているせいか、風邪ひいてません。

2012/08/03(金) 19:36:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

木に登らなくて良いですか?、はずかしくて~・・・。
生粋のノラは出来ないと思います、難しいです、
飼い猫からのノラは時間を掛けると、慣れて来ます。
猫の餌は、私の能力を遥かに超えています、餌のおかげです。
私は冬風邪を引かない様に夏身体を焼いて鍛えています、
先日言いましたが、真っ黒けっけになっています。

まみこさんは、風邪に罹らないようにご注意下さい。
はい、私も頑張ります。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/08/03(金) 18:35:22 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

masaさんは豚じゃないから、木に登らなくていいですよ^^

ノラを手懐けるのは本当に難しいです。
さすがmasaさんですね。

1年中、病気知らずで過ごせればいいですね。
私は体力がないので、しょっちゅう風邪をひきます。
季節に関わらずです。

masaさん、頑張ってくださいね。
2012/08/03(金) 08:10:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

うわ~、まみこさんから褒められた~、
豚も褒められりゃ、木に登る、の様に木に登りたくなった~?、(笑)
あまり褒めないで下さい、木には登れませんよ。
でも有り難うございます、悪い気はしません。
ノラ猫は、時間が掛ります、声を掛けないといけません、
声を掛けると判って来ます。

夏、身体を鍛えておくと、風邪引かないと言います、
昨年は失敗しましたので、今年はしっかり鍛えようと思っています。

内臓疾患が無ければ、痩せていても心配要りませんね。
夏をベストでお過ごし下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/08/02(木) 20:09:30 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

ラッキーちゃんはmasaさんだけに心を開いた証拠ですね。
動物は人を見ます。
安全な人、危険な人、見分けます。
masaさんも時間をかけて、ここまで辿り着いたんですものね。
ノラの警戒心を解かせるなんて、一朝一夕にはできません。
素晴らしいですね!

真っ黒に焼けましたか。
健康的でいいですね^^
2012/08/02(木) 19:05:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

若くと言う心構えが、必要ですね、
気持ちの持ち様で、若さ、維持出来ると思います、
恋をすれば若返ると聞きます、
どうでも良いは、私は嫌いな言葉、はっきりした方が良いですね、若くと!。
私も年齢より、若く見えると思います、
種を明かせば、ウォーキングだと思います。

ウォーキングも^(=・ェ・=)^ニャン♪ちゃんを見に、猫ちゃんが待っている、
と思うと楽しく出来ます。
今日もラッキーと呼んだら来ましたが、他の人が呼んでも来なかったと悔やんでおられました。

ラッキーも多く食べ始めました、子猫も食べています、(餌代が大変?)
私も張り合いがあります、
この暑い夏を乗り超えたいと思います。
手・足・顔出ている所は真っ黒になっています。
2012/08/02(木) 18:49:08 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

楽しくウォーキングができていいですね^^

若くいようという意識が大事なんだと思います。
どうでもよくなると、一気に老けます。
いつまでも自分を構いましょう!

masaさんと、ラッキーちゃん親子が元気に夏を乗り切れますように。
2012/08/02(木) 08:16:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

初代ラッキーも癒してくれましたが、2代目も少しずつ慣れて来て、
癒してくれます。
近くにいると、ウォーキングが楽しみです。

白色、服装としては無難な色と思っています。
靴下とタオル、中身が古くなって来ましたので、少し若返りをと思いました。

お若く見える事は良いですね、今後も大切と思います、
お互い若さを表現しましょう?。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)



2012/08/01(水) 21:16:18 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

ラッキーちゃんは、もう貰ったようなもんですか^^
懐かれると可愛いですよね~
いいな、身近にそういう対象がいて。

白は何にでも合いますね。
手持ちの物との組み合わせにも悩まなくて済みますし。
靴下とタオル、お洒落~~
素敵ですね。

私は本当の年を言うと「ええ~っ」と言われます。
それくらい年取ってます^^
でも中身がなかなか成長しなくて・・・

普段は年齢なんか意識してないんですよ。
ただ書類提出の時なんかね^^;
2012/08/01(水) 18:56:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まむこさん

ラッキーはもう、貰った様なものですよ、
頭を擦り付けて来ますので、なでなでのおねだりです、
確か昔に、なでてやると、ぐるぐる言って居た時がありますが、
それはまだ聞きませんね?、

白の服は、下のズボンにどれも合いますので良いです、
今日靴下とスポーツタオルを買いに行って来ましたが、
靴下は白PUMAとADIDASの字が入っています、
スポーツタオルは赤と灰色のNIKEを買って来ました。
格好良いですよ!、(笑)

いや~、ブログのお話から察しますと、まだまだお若い、
そうです、内外共にお若くあって下さい、
若くはないと仰いますと、私と同年兵?、
若い時は同級生、同窓生、歳取ってからは、同年兵と言います、(笑)
ピンクのTシャツで小高くこじんまりに、ボインとしていましたのでまだお若いですよ、
若いと言われるまでが華ですよ、直ぐ聞かなくなって来ますよ!。
台風10号の影響で風が少し出て来ました、日陰は涼しかったですが、
陽射しは強いです、それにスポーツタオルを使います。
熱中症にご注意下さい。  (o^-^o)
2012/08/01(水) 16:55:53 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こちらこそ宜しくお願い致します。

ラッキーちゃんは、もうすっかりmasaさんに対して警戒心をなくしたのですね。
もっともっと仲良しになれるといいですね。

白は爽やかで清潔感があっていいですよね。
私も白はよく着ます。

私はもう若くはないんですよ^^;
でも若くいようとは思ってます。
外見だけでなく中身もね^^
2012/08/01(水) 09:53:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん
8月も宜しくお願い致します。

はい、2代目ラッキーは私をお友達と思うようになって来たのしでしょう?、
もう足音、一声目で自宅?から出て来るようになりました。

私は、最近白色を好んで着る事でおしゃれをしているつもりです。
着る服の色は、グリーン、白、黄色を着ています、
まみこさん、何時までも若々しい色を着る事に拘って下さい。
そんなまみこさんを見たな~と思いますね、
まみこさんんはまだお若いですから、今からですね。
暑くなります!、熱中症にご注意下さい。 (o^-^o)
2012/08/01(水) 08:32:52 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

ラッキーちゃん、拍手~です!
ノラが気を許すには根気がいりますよね。
ラッキーちゃんもmasaさんのことを「敵ではない」と察したのでしょうね。
写真、楽しみです。

グリーンは年に関係なく使える色ですね。
欧米人なんかは、年齢を重ねる毎に派手になっていきますよね。
日本人はどうして年で諦めてしまうのでしょう。

私は死ぬまで、身の回り品や服装に拘っていたいです^^
2012/08/01(水) 07:22:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ソライエさん
おはようございます。

途中でピンク嫌いになったのですね。
確かにピンクは難しいと思います。
ヘタに使うとヤボ臭くなるし、上から下までピンク尽くしだと気持ち悪いしね。

私は子供の頃から地味な色が好きだったんですよ。
年と共にだんだん明るい色が好きになりました^^
2012/08/01(水) 07:10:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

作戦成功です、遣りました~。
頭ヨシヨシから、耳下こめかみでしょうか、あごにいったら、
堪らなかったのでしょう?、ゴロンしました、
お腹まではまだ警戒しています。
まみこさん!、遣りましたよ~。
明日写真載せます。

年齢的にも、赤色、ピンクは持てなくなっている様に思います、
黒も良いですが、明るい色も良いですよ。
まみこさん、ドンドン見せて下さい。

原色は避けようと思ってますが、グリーンは今後も続くと思います。
グリーンは違和感がない、有り難うございます、

せっかくの勉強、素通り持ったないですね。
今から女子サッカー、なでしこの試合を観戦します、
まみこさんは、お寝んねでしょう?、
お休みなさ~い。 (o^-^o)
2012/07/31(火) 22:23:25 | URL | masa #-[ 編集]
ピンク!!
小学生の時大好きで
その後は嫌いになって
今は大好き!ハッピーになれる色。
組み合わせや使い方でセンスよく見える色だと思います。
使いこなせたら上級者だとも思います。

2012/07/31(火) 21:16:28 | URL | ソライエ #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは~

あら~私から異臭がしてしまいましたか^^;
でもワンコに関しては同じ匂いでしょ?

そうなんです、ピンクでも淡いのよりショッキングピンクみたいなほうが好きですね。
ハッキリした色が好きなんです。

ぽけちん☆さんもいかがですか?
慣れるまでは恥ずかしいかもですけど、自信タップリにしてれば大丈夫ですよ^^
2012/07/31(火) 20:00:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

わぁ、ついにラッキーちゃんナデナデしたんですね!
大成功!!
可愛かったでしょうね。
日参した甲斐がありましたね^^

赤のリュックですか、素敵です。
男性がポイント的に暖色を使うのは効果がありますよ。
グリーンはどの色にも合いますね。
グリーンの葉っぱにどんな色の花が咲いても違和感ありませんもの。

色については、学生時代色彩学で色々習ったんですけど、真面目に聞いていなかったので素通りしてしまいました^^;
2012/07/31(火) 19:53:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
意外でした~~
まみこさんとあたしは同じようなクンクン臭いがするな~って
思っていたんだけれども違った。。

まみこさんが持っているピンクは元気が出るショッキングピンクってのかな?
多いですよね☆
あたしは持っていないな~~ らしくないカラー何だけれども
持ってみようかな?
2012/07/31(火) 19:19:21 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

赤系までは持てるにしても、ピンク系は中々1歩が出ませんね、
慣れると良いのでしょうが、私は1つも持ちません、
赤は1つあります、リュックの色が赤です、赤しか無かった事もありますが、
これだけです。

私はグリーンが好きで、ズボン、シャツは多いです。
今来ているシャツもグリーンです、
まみこさんの様に小じんまりしていたら写しますが、残念です。(笑)
まみこさんの小じんまりも良いですね。 うふふ

今日も4時ごろから歩きまして、ラッキーに会って来ました、
今日は貰いました、触ってゴロンしたので、なでなでしてやりました、
触るまで慣れて来ました。 \(^▽^)/
今宵お寛ぎ下さい。  (o^-^o)
2012/07/31(火) 19:12:17 | URL | masa #-[ 編集]
>綾乃さん
こんばんは。

綾乃さんも持っている物がありましたか!
わ~い、お揃いだ~~^^

私もドット柄好きです。
あまり柄物は着ないのですが、水玉は着ますね。
可愛いですよね。

やっぱり無意識に好きな色や柄を選ぶんでしょうね。
2012/07/31(火) 19:04:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは (*'-'*)/

ピンク、イイですね〜。
写真に写ってるグッツetc、私も何個か持ってます!
まみこさんとお揃〜い (〃∇〃)☆

色もそうですが、気がつくとドッド柄を選んでいて、
自分の好きなカラーや模様ってあるんだなって思います。
2012/07/31(火) 17:34:59 | URL | 綾乃 #-[ 編集]
>yun*さん
こんにちは~

yun*さんも黒の服がお好きですか^^
でもピンク大好きなんですね。

そうなんです、ピンクはhappyカラーですね。
ピンクの物を使うとほんわかします。
ピンク系が増えたのは最近なんですよ。
ケイタイだけは初代からピンクなんですけど、偶然なんです。
欲しい型の在庫がピンクしかなくて・・・
それからピンクが増えてきました^^
2012/07/31(火) 14:21:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタさん
こんにちは!

写真を撮ったのは私ですよ~
デジカメは1つしかないので、これだけケイタイで撮りました。

渋い女のつもりが、実はブリッコだったなんてね^^
ホント、自分再発見です。
そういえばピンクばかりだなぁって。
2012/07/31(火) 14:11:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

ピンクの小物可愛いですよね。
男性がピンクの物持ってたら、微笑ましい気分になりますよ。
masaさんもいかがですか?
グリーン系がお好きなんですね。
爽やかですね。

あはは、ボインじゃないですよ。
非常にこじんまりしております^^
2012/07/31(火) 14:05:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
>京一郎さん
こんにちは。

ピンク可愛いから選んじゃうんでしょうね。
ヴァイオレット系になるんですか?
ヴァイオレット嫌いじゃありません。
セーターなどは持ってますが、小物は1つもないです。

年取りつつあるのかもです。
なんて充分いい年ですけど^^
2012/07/31(火) 13:59:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
yun*よりまみこ様へ
うわぉ! yun*は自他共認めるピンク好きなので
何だか嬉しいです~!(^^)!
洋服はピンクも着ますが、黒が大好きなのも。

まみこ様が特にピンクが好きでないのに無意識に
ピンクを選ぶ・・・って面白いけど
それは確実に・・・ウフッ

ピンクは気持ちをhappyにしてくれる、
魔法のカラーだから、きっとまみこ様は
気持ちが求めているのかもしれませんね!

by:yun*
2012/07/31(火) 13:57:47 | URL | yun* #-[ 編集]
こんにちは。
黒系が好き・・
なのに無意識にピンク系を身の回りに発見
ご自身の再発見!

>デジカメとケース
>ケイタイと財布
はてさて・・この写真を撮つたのは・・?・・(爆)。

気付かずいた自分を再認識できて
発展系屁GO!

暑さ負けしませんように(*^_^*)。
2012/07/31(火) 13:32:34 | URL | ポルタ(旧quartet) #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

好きな色はピンク系、まだまだ心身共にお若いようですね、
良いですね、何時でもお若くあって欲しいですね~。
今日の小道具関係もピンク系可愛いですね。
特にTシャツが綺麗ですし、ボインですし、うふふ。
私もピン系を集めようかな~?。
私はグリーン系が好きです。
暑くなります!、熱中症にご注意下さい。  (o^-^o)
2012/07/31(火) 13:10:53 | URL | masa #-[ 編集]
若い証拠
ピンクを選ぶとは、感覚が若いですね。
これが年を取れば、ヴァイオレット(紫系)を選ぶといわれています。

まみこさんがヴァイオレットを選ぶのはいつの日か。
2012/07/31(火) 12:36:28 | URL | 京一郎 #z.Jczy7U[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: