このブログは、リンクフリーです。
2015-10-04 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
すっかりお馴染みになった手作りサイトのクリーマさんで、可愛いT型シェルフを見つけたので、買ってみました。
小さいんですよ。
早速壁に取り付けて、グリーンコーナーを作ることにしました。

棚は3段で、1番上にはアジア雑貨の小物入れを置いて、あとの2段には苔を置きました。

DSCN1091.jpg こんな感じです。

DSCN1092.jpg DSCN1093.jpg DSCN1094.jpg 1段目、2段目、3段目の順です。

DSCN1095.jpg 全体的にはこうなりました。

丁度私が座った位置からよく見えるので、いい気分です。
目の前にグリーンがあるって、いいですね。
時々模様替えをしようと思っています。

ささやかなグリーンコーナーですが、満足しています。

玄関前の植木鉢に花がなくなってしまったので、鉢植えも買ってきました。
今年の夏は花つきが悪くて、植木鉢も葉っぱばかりになっていました。

DSCN1114.jpg 花は2鉢買いました。

DSCN1115.jpg DSCN1118.jpg プレクトランサスという花です。多年草らしいので、来年も咲くと嬉しいです。

DSCN1116.jpg DSCN1117.jpg ピンクのハクチョウソウです。白よりも華やかなので、こちらにしました。

家の中と外にグリーンが整ってきたので、落ち着きました。
玄関前に花がないので、気になっていたのです。
部屋のグリーンコーナーは、作って良かったと思います。
本当は壁には何も掛けないつもりでいたのです。

コメント:
この記事へのコメント:
>haruさん
こんばんは。

可愛いでしょう。
それでかなり迷ったんです。
壁には何も掛けないつもりだったので。
でも、思い切って買っちゃいました。
自分で取り付けたんですよ^^
グリーンはいいですよね。
2015/10/05(月) 17:58:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

シェルフ可愛いですねぇ。
自分で取り付けたの~
すっごく素敵です。

グリーンが有るっていうのは気持ち良いですね。
2015/10/05(月) 16:53:15 | URL | haru #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

T型シェルフは、買って良かったです。
迷ったんですけど、「そうだ、グリーンコーナーにしよう」と思って買いました。
部屋の雰囲気が変わりましたよ。
キラキラの小物入れは、使い道はないんですけど、綺麗なので飾っています。
石膏みたいなものに、ガラスが貼り付けてあるんです。

玄関前は、やっと落ち着きました
花がないと、寂しいですものね。
2015/10/05(月) 09:59:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

グリーンコーナー、褒めてくださってありがとうございます。
狭い場所なんですよ。
でも、こういうコーナーがあると、落ち着きますね。
にゃんこの置物は、高さが大体20センチくらいです。
案外おおきいでしょう?

玄関前も、花が置けてほっとしてます。
葉っぱばかりだったんですよ。
この花は私も初めて見る花です。
可愛いですよね。
2015/10/05(月) 09:48:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
うわぁ、オシャレなグリーンコーナーですね~。
T型シェルフっていうのですか。
とてもすっきりしていて、木製で温かみもあるし、素敵です♪
一番上のキラキラした物も綺麗ですね♪
玄関外のお花もいいですよ~♪
とても落ち着く雰囲気です。
2015/10/04(日) 19:00:56 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

そうです、壁掛け式です。
丁度いいフックがなかったので、ネジで取り付けました。
小さいので、あまり重くはないです。
ただ中が石こうボードだったら緩むかなと思ったんですが、板張りだったのでバッチリです。
学生時代に木工の授業もあったので、これくらいお茶の子さいさいですよ^^
褒めてくださって、ありがとうございます^^
2015/10/04(日) 18:14:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
グリーンコーナーはおしゃれで
インテリアとしていいかんじですね♪

プレクトランサスやハクチョウソウも
可憐で清楚な色合いがいいですね。
v-10

それにしても、
にゃんこの置物、けっこう大きいんですね・・・。
v-12

2015/10/04(日) 18:14:45 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんにちは。
これは壁掛け式ですか
重くは有りませんか
壁に取り付けるのは難しくありませんでしたか
言って頂ければ取り付けに伺ったのに・・(爆)
納まりが良く見栄えがしますね
いろいろ入れ替えたりして楽しめそうですね(*^_^*)。
2015/10/04(日) 15:49:34 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

T型シェルフは迷ったんですけど、買って良かったです。
なかなかいいでしょう?
野菊は清楚で、可愛いですね。
種類の区別はつきませんが、私も好きな花です。
摘んで貰って、野菊もきっと喜んでますよ^^
お教室、開いていらっしゃるんですか?
2015/10/04(日) 15:05:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
T型シェルフ素敵!
お部屋にグリーンがあるって気持ちも潤いますね^^*
今朝の散歩の途中に野菊が咲いてたので摘んで帰りました。
ニコってかわいく咲いてます^^
今日も外は暑いくらいです。
明日の教室で使う食材をチェックしてきました。
2015/10/04(日) 14:35:38 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: