このブログは、リンクフリーです。
2015-10-02 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
先日手作りサイトのクリーマさんで、可愛いベレー帽を見つけました。
色は黒で、栗のような形をしています。
欲しくなって、早速注文しました。

普通ベレー帽は被っていないときは、ペタンコになっています。
こんな感じです。

DSCN1107.jpg DSCN1108.jpg 表と裏です。

それが置いた状態でも、丸いのです。

DSCN1041.jpg DSCN1043.jpg 可愛いでしょう。写真では、色が飛んでしまっていますが、真っ黒です。

私は頭が小さいので、既製品の帽子は大抵ゆるいです。
風が吹くと、帽子を押さえて歩かなくてはなりません。
これは注文制作なので、S,M,Lからサイズが選べます。
私はSを注文しました。

届いてから早速被って出かけましたが、帽子が飛ぶ心配もなく快適でした。
頭にピッタリで、いい感じです。

DSCN1042.jpg 裏地も付いていて、とても丁寧に作られています。
それでいて、お安いんですよ。

今一番のお気に入りです。
色違いが出たら、もう一つ欲しいなと思っています。

コメント:
この記事へのコメント:
>あめしすとさん
こんにちは。

お返事が遅くなってごめんなさい。
帽子がゆるいと、落ち着かないですものね。
子供みたいに、あごにゴムをかけておくわけにもいかないし^^
フィットする帽子は、安心です。
このベレー帽は、強風でも大丈夫そうですよ^^
ベレー帽は好きです。
2015/10/04(日) 11:02:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

ベレー帽って、似合わない人もいますよね。
ツバが付いてないので、ごまかしが効かないのかもしれません。
私が似合っているかどうかは謎ですが、自分では好きです。
ピッタリサイズのがあったので、帽子に気を取られなくて済むから、楽ですよ。
クウ母さんも、いかがですか?
2015/10/03(土) 18:05:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ^^

ベレー帽可愛いですね
ぴったりサイズで
風が吹いても飛ばされないので
気分もいいですね(^。^)
お出掛けが楽しくなりますね
2015/10/03(土) 17:59:38 | URL | あめしすと #-[ 編集]
こんにちは
素敵ですね。
ベレー帽は学生時代にかぶったことがあります。

大人の女性がかぶっていると、とてもおしゃれだなあと思います。
秋らしくていいですね。
Sサイズなんて羨ましい~(*^^*)
2015/10/03(土) 16:15:05 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

ベレー帽は気取って斜めに被ったりしないで、真っ直ぐ被ると可愛いんですよ。
ベレー帽は、あまり売ってないんですよ。
暖かいし可愛いので、私は好きです。
そういえば、ベレー帽を被った人と行き会うことってないですね。
2015/10/03(土) 10:17:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
女子がベレー帽をかぶると
ほんとかわいいですよね。

若い人でもかぶっている人を
なかなかみかけませんね。

大人の女性ですと
皆無に近いかもです。v-9
2015/10/03(土) 04:01:21 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

私、一方づくタイプかもしれません。
気に入ると、幾つも集めてしまうんです。
外出時はいつも帽子を被っていますが、似合わないのもあるんですよ。
野球帽みたいに、前だけツバが付いた帽子は全く似合いません。
スポーティーな格好が、似合わないんです。

モデルさんを雇わないと、駄目かしら^^
2015/10/02(金) 19:15:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
まみこさんの好奇心はとどまる所を知らない
これが原動力で
生命力も全開!

ベレー帽可愛いですね
やはりモデルさんが被らないと
帽子が可哀そうかも(*^_^*)。
2015/10/02(金) 18:51:22 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

可愛いですよね^^
本当にとてもフィットして、被り心地もいいんですよ。
サイズが選べるって、有り難いですね。
今日、新作を見つけたので、2つ注文しました。
今度は、グレーとボルドーです。
ベレー帽大好きです。
2015/10/02(金) 18:05:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
わぁかわい~い(*^。^*)
ベレー帽って秋の装いにぴったりですね。
ミモレ丈スカートに合わせても素敵でしょうね^^
お気に入りのアイテムで秋も楽しく過ごせそうです。
2015/10/02(金) 15:42:58 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: