このブログは、リンクフリーです。
2015-09-04 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
毎日楽しく快適に暮らしている私ですが、嫌いな時間があります。
それは食事の時間です。
特に夕食が嫌いです。

元々食事に関心のないところにもってきて、一人暮らしになってから益々面倒になりました。
お菓子を食べるのは好きなのですが、食事というものが億劫なのです。
一応お腹は空きますし、1日3食は食べています。
朝と昼は簡単に済ませます。
夕食も作るわけではないのですが、食べるということが負担に感じます。

一人の上とても小食なので、おかずは殆どコンビニ惣菜です。
それでも栄養のバランスは考えて、動物性のものと野菜を組み合わせるようにしています。
美味しいと思ったことはないです。
義務感から、食べているだけです。
量はとても少ないです。

夕食後には果物を食べて、最後にアイスクリームを食べます。
アイスクリームの時になると、「終った」とほっとします。

私は料理が下手で、作っていたときも美味しいとは思いませんでしたが、コンビニ惣菜になってからは益々不味くなりました。
でも自分で作るよりはマシです。
料理をしないので、鍋やフライパンなどは1年以上使っていません。
ガスコンロも、お湯を沸かす時に使うだけです。

食事時間がこんなに嫌なのに、食べないわけにはいかないのですよね。
一人だからというのではないのです。
ご飯を食べるということ自体が、嫌いなのです。
別にお米が嫌いというわけではありません。

でも義務みたいに、毎日食べています。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
おはようございます。

最近特に食べたいというものがないんですよね。
以前はそこそこあったんですけど。
生きるために食べてるだけです。
うちに調味料は、醤油と塩しかないです。
ドレッシングとか、買っても使い切れないんですよね。
栄養は養命酒で補ってます^^
2015/09/05(土) 09:42:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

mandakazuさんは、朝からラーメンをガッツリ食べたりしてますものね。
あんなに沢山、どこに入るんだろうと思います。
食事は気ままに、ですか。
そうしたら私はきっと食べないですよ。
その代りお菓子ばかりになります。
それはそれで、問題ですね。
2015/09/05(土) 09:36:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
おはようございます。

きままなマーシャさんみたいな方が、家族にいたら食事も楽しいでしょうね。
美味しくて栄養のあるものが、毎日食べられるなんてとても幸せです。
ちゃんと生きていられるように食べていますが、エサと同じですよ^^
でも決まった時間には、3食食べています。
もう少し量が増えるといいんですけどね。
母は空の上から「また、あんなものしか食べないで」なんて思っているでしょうね。
2015/09/05(土) 09:31:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
折角食べるのでしたら
美味しくいただけるようになってほしいです
自分の好きな味とかはないですか
香辛料で味が変えられますから
まみこさんの好奇心で試してみてください(*^_^*)。
2015/09/05(土) 06:34:21 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
mandakazuは1日2食です。

3食の時もあります。
でも決まっているわけでもないですし。
食べる時間もけっこうまちまちです。

出かけているときに
お昼でもないのにラーメン食べたりもします。

かなり自由な感じです。

まみこさんもそんなに食事にこただわなくても
食べたいときでいいんではないですか?
2015/09/05(土) 03:37:26 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんばんは^^☆
まみこさんが元気いっぱいじゃないと
お母さまもお父さまも心配されますよ。
かわいいまみこさんが、
おいしいお顔でご飯を食べる様子に
お父さまもお母さまも幸せ感じてらしたはずですもん。
食べることは生きること。
明日もいい日になりますように(*^。^*)
2015/09/04(金) 23:42:51 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

はい、頑張って食べます。
haruさんはお料理も上手だから、いいですね。
チョイチョイと作ってしまう感じです。
食通は、作るのも上手ですよね。

タコとニンニク、美味しいでしょう^^
2015/09/04(金) 19:17:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

頑張って食べて下さいね。
元気だとお花や苔も喜びますよ。

まみこさんに教えてもらってタコをおろしニンニクで食べたらすっごく美味しかったですよ。
喜んでいただきましたぁ~
2015/09/04(金) 18:29:44 | URL | haru #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: