このブログは、リンクフリーです。
2015-08-29 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
露地に置いたプランターが、ひどいことになっていました。
片付けなくてはと思いつつ、ズルズルとしてしまいました。
みっともないので、重い腰を上げて片付けました。

片付ける前の状態です。

DSCN0872.jpg DSCN0873.jpg DSCN0874.jpg DSCN0875.jpg DSCN0876.jpg

雑草が生え、枯れたシダが、とてもだらしなく見えます。
雑草を抜いて、シダも全部抜きました。
シダは根を張っていて、抜きにくかったです。

何とかザッと片付けました。

DSCN0877.jpg DSCN0878.jpg DSCN0879.jpg

ジュリアンがまだ頑張っているので、残しておきました。
うまくいけば夏を越して、来春また咲いてくれるかもしれません。

DSCN0880.jpg DSCN0882.jpg DSCN0883.jpg

今プランターで咲いているのは、ペンタスだけです。
キンギョソウが1輪だけ咲いたので、これから沢山咲いてくれるのを期待しています。

DSCN0884.jpg DSCN0881.jpg

今年は猛暑のせいか、花つきが悪いです。
このまま涼しくなってしまうのでしょうか。
月末とはいえ、まだ8月です。
いつもなら、9月中頃まで暑いですよね。

プランターの空いたところに、何の苗を植えようかと考え中です。
近いうちに苗を探しに行こうと思っています。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

何とか片付けました。
雨が続きますね。
これから肥料を混ぜようと思います。
キンギョソウ、やっと咲いたんですよ。
私も早く苗を買いに行きたいです。
何を植えようか迷いますね。
でも楽しみです。
2015/08/31(月) 08:27:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
すっきりしましたね。
私はまだひどい状態のプランターを整理できていません。
雨続きでやる気も失せます。
まみこさんのプランターは白い金魚草が咲き始め、楽しみですね。
そろそろ秋の花が欲しくなりますね~雨があがったら、苗を見に行きたいです。
2015/08/30(日) 22:58:16 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

家庭菜園もいいのですが、料理人を雇わなくてはなりませんね^^
私、作らない人なので。
ニワトリは飼いたいです。
可愛いですよ。
玉子も産みますしね。
何を植えましょうかね。
考え中です。
2015/08/30(日) 10:42:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
家庭菜園なんていかがでしょうか?

趣味と実益を兼ねて。
自給自足ができるぐらいに。
v-8

あとは
鶏と豚でも飼育すれば完璧ですね。
v-7
2015/08/29(土) 20:05:28 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

はい、気になっていたので、片付いて良かったです。
お花、沢山咲いているんですね。
今年は猛暑のせいか、あまり咲かないんですよ。
丈夫なキンギョソウも、やっと咲き始めたほどです。

もう秋の苗ですね。
何を植えようか、考えてます。
これも楽しいんですよね。
2015/08/29(土) 15:16:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
きれいに片付いて気分もスッキリですね(*^。^*)
秋の花苗もたくさん出てくる頃。
選ぶのも楽しいですね^^
うちはペチュニアもサクラランもアメリカンブルーも
まだ蕾もいっぱいでしばらく楽しめそうです^^
2015/08/29(土) 13:55:28 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

プランターに空きができると、何か植えたくなりますよね。
ポルタ♪さんは、何を植えるのでしょう。
最近雨ばかりですね。
明日も多分雨ですよ。
私も明日苗を買いに行こうと思っているんですけど、どうなるでしょうね。
苗を選ぶのも、楽しいですよね。
2015/08/29(土) 11:09:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
私も先日プランターの中の雑草を取りました。
今はスカスカです
今日あたり花の苗を買いに行こうと思ってたら雨です
雨の中・・袋を手に提げてくるのはしんどいので・・明日晴れたら行きます。
でも楽しみですね(*^_^*)。
2015/08/29(土) 09:36:04 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: