このブログは、リンクフリーです。
2015-08-15 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
内科では、すぐに呼ばれました。
診察室に入ると、A先生は「どうしちゃったんだ」と目を丸くしていました。
症状を話すと、採血のあと点滴をしていくように言われました。
点滴は1000ccを2本、3日連続です。
3日間通いました。

その週の土曜日が精神科の診察日だったので、ヨレヨレになりながらも行って来ました。
S先生は、始め入院するようにと言ったのですが、母のことがあるので拒否しました。
すると「薬飲みたくないだろうけど、ジェイゾロフト(鬱の薬)だけは飲んで」と言われました。
それには従うことにしました。

母はケアマネージャーさんに手伝ってもらって、無事施設に入居しました。

世間はお盆休みに入っていたので、X先生のところも休みです。
その間にネットで調べて、名称は忘れましたが、東京都がやっている精神病の相談をするところに電話をしました。
よく話を聞いてくれて、「その先生(X先生)、おかしいですね」と言います。
「解離も難しい病気だしね。鬱は薬を飲まないと治りませんよ」とも言われました。

翌週の水曜日はA先生の予約日だったので、行きました。
そしてX先生のこと、これまでのいきさつ、精神病の電話相談で言われたことなど全部話しました。
A先生は腕組みして首を傾げていました。
「お母さんの薬は、今どうなってるの?」と訊かれて「薬は全部施設から出てます」と答えました。

A先生はしばらく考えていましたが、「もうそこへ行くのやめたほがいいよ」と言いました。
「電話がかかってきたら、どうしよう」と言うと「電話がかかってくることがあるの?」と、ちょっと驚いていました。
2~3度あると言うと、「かかってきたら、今内科で治療しているからと言えばいいよ」と言うので、そうすることにしました。
医師会などで、浅草中のお医者さんとは面識があるだろうA先生も、X先生のことは知らないようでした。

お盆休みが明けても、X先生のところには行きませんでした。
1か月程したころ、X先生から電話がかかってきました。
それでA先生に言われた通りに返事をしました。
X先生は、内科の治療が終わったら来るようにと言いましたが、そのまま行っていません。

S先生の薬が復活して、少しずつ良くなってきました。
今考えると、X先生ってなんだったのだろうと思います。
モグリではないにしても、ヤブ医者です。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
こんにちは。

奇妙な先生でしたね。
1度名前を聞いたことがあります。
そうしたら「名前とか経歴なんて、どうだっていいんだよ」と言われました。
お盆休みに、色々相談できて良かったです。
いつも心配して頂いて、有難いです。
これからも、よろしくお願いします。
2015/08/16(日) 11:01:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

フフフ、気を持たせるのがいいところ^^

でもへんなんですよ。
医院はビルの3階にあるのですが、看板は出ていません。
しかもオートロックなので、知らない人はは入れません。
X先生の名前は、分からずじまいです。
何か事情があるのでしょうかね。
2015/08/16(日) 10:55:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
不思議な体験をされましたね
思い返すと恐ろしいかも
本当に何事もなく今が有って良かったです
他の先生に相談出来た事
これが一番の転機でしたね
これからもお気をつけてね
見守ってます(*^_^*)。
2015/08/16(日) 08:10:50 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
さすがです。

このあと、凄惨なX先生への
仕置きの描写を省くことで
読者に一層の恐怖を想像させるなんて・・・。
v-12

それにしても、
モグリであれば、ブラックジャックのように
凄腕であってほしいものです。
2015/08/15(土) 20:47:41 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

私がお願いしたわけでもないのに、X先生はちょっと強引でしたね。
「ほら、どんどん良くなってるよ、ガハハ!」と豪快に笑って自己満足していましたが。
自分の名前を教えないので、不審に思っていました。
今はみんないい先生で、満足しています。

夏バテ、お互いに気をつけましょうね。
ありがとうございます。
2015/08/15(土) 18:12:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
病院も自分で選ぶ時代と言われるように
いい病院、いいお医者さんに出会えることは幸せですね。
まみこさんの今がお幸せそうで何よりです^^

暑さが戻ってきましたね。
まだまだ暑い日が続きそうです。
夏バテなどされないように気をつけてください(^^ゞ
2015/08/15(土) 15:35:04 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: