このブログは、リンクフリーです。
2015-08-05 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
微妙な物も11回目になりました。
特に面白くも何ともないのですが、何だろう?とかちょっと変などと思った物を写真に撮っています。
完全に個人的趣味ですが、よかったら見てください。

DSCN0700.jpg DSCN0701.jpg 池尻大橋駅の傍にあった看板です。汚いですね。

DSCN0730.jpg 草加駅のホームです。鳩は2~3羽いましたが、糞は落ちていませんでした。

DSCN0736.jpg これは何を意味するのでしょうね。植木鉢に飾る趣旨が分かりません。

DSCN0749.jpg DSCN0750.jpg DSCN0751.jpg 横断禁止の標識の上に付いていました。監視カメラでしょうか。

DSCN0828.jpg DSCN0829.jpg DSCN0830.jpg 盲人用の押しボタンです。いつも不思議に思うのですが、てっぺんに点字表示はあっても、目の見えない方にこれの存在自体が分かるのでしょうか。

DSCN0839.jpg 民家の前にある水道です。蛇口は壊れています。駐車場でもないし、何故ここにこんな不用品が設置してあるのか謎です。

今回は、ここまでです。
何かしらの意図はあるのでしょうが、何だか不要なものばかりのような気がします。
お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
こんにちは。

けっこうきょろきょろしながら歩いてます。
意外と目に付くものですよ。
ポルタ♪さんもいかがですか。
是非支店を出してください^^
2015/08/06(木) 11:09:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

mandakazuさんの解説、面白いです^^
さすがに盲人用の押しボタンは、分かりませんか。
これも税金の無駄遣いなんでしょうかね。
水道の取っ手は、わざと外しているんですね^^
納得したような、しないような・・・
2015/08/06(木) 11:05:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
まみこさんの目で見た不思議なもの
普段何気なく見過ごしているものにも
新しい発見が有りますね。

まみこさんの視点を理解できるので楽しいです
私も真似てこちらで支店を出そうかな(*^_^*)。
2015/08/06(木) 07:32:02 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
マネキンの看板は
ばっちぃですね・・・。
v-12

駅のハトは見えなくても
注意しなくてはいけませんので
仕方ありませんね。

植木鉢はアートです。

標識の上に載っているのは
太陽電池かもしれません。
夜光るための電気でも貯めているのでしょう。

盲人用の信号ボタンは
難しいですね・・・?わかりますかね?

水道は勝手に使われないように
取っ手をわざとはずしているのでしょうね。
2015/08/05(水) 22:19:06 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

その気になって見ていると、妙な物が結構あるものですね。
歩くのも楽しくなります。
植物も面白いのがありますね。
町の中は不思議ちゃんです^^
2015/08/05(水) 18:08:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

監視カメラらしきものなんですけど、それにしてはレンズと思われる面が上を向いているんですよね。
確かにここは、信号まで行くのが面倒なので、横断する人はいます。
車がスピードを出してる場所だから、危ないですよ。
盲人用の押しボタンは、この場所では利用されているところに出会ったことがありません。
必要ないと思うんですけどね^^
2015/08/05(水) 18:04:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

楽しんでいただけて、嬉しいです。
個人的趣味なので、公開してもつまらないかと思っていました。
歩いていると、色々首を傾げるようなものが、あるものですね。
調子に乗って、もっと集めようと思います。
2015/08/05(水) 17:57:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

今回も楽しい物が多いですね。

何気ない道も楽しくなって良いです。

物ばかりじゃあなくって雑草なんかも面白いですよ。
2015/08/05(水) 16:19:39 | URL | haru #-[ 編集]
こんにちは。
街中には不思議な物が溢れているんですね。
横断禁止の監視カメラ?・・・ということは、渡る人が多いのでしょうか。
危険な場所なんですね。
人間、監視されていると思うと悪いこともできないものですよね。
盲人用の押しボタン、そう言われてみると確かに、この存在に気づくことができて、活用されていれば良いですね。
鳩のフンは、頭の上に落ちてくると困ります。
2015/08/05(水) 15:58:21 | URL | クウ母 #-[ 編集]
こんにちは^^
いろんなユニークなのがありますね^^*
ただ通るだけではきっと気づかないと思います。
素晴らしい観察力ですね。
今回の街角ウォッチングも楽しかったです(*^。^*)
2015/08/05(水) 15:32:00 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: